ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 愛鳥フェスティバル 巣上げ チャボ 有精卵 アカアシガメ ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 里親様募集 ペアリング 挿し餌  フライングスーツ 検卵 怪我 鳥舎 お迎え 富士山 ニギコロ 産卵 孵卵器 ネザーランドドワーフ 銀鈴波チャボ パンジー ガイナ 動物取扱責任者 DNA鑑定 卵かけご飯 爬虫類 抱卵 スキニーギニアピッグ パイナップル 銀鈴波 身体測定 薔薇 鈴波 ウサギ 里親 足輪  コザクラインコ 三毛猫 ヒヨコ ガチャガチャ 禽舎 ヒメウズラ ハーネス 動画 疥癬 ため糞 保温 どや顔 大沢崩れ 図書館 嘴打ち 里子 苗花 塗装 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

…(゜-゜)

悩んでいる事…画像無し長文の愚痴です(´・_・`)
私の個人的な考えを書いてありますので、ご気分を害する可能性があるかもしれません



我が家はご存知のとおり自然豊かな場所に家があります

でも近辺に家が無いわけでは無く
お隣にも、筋向いにも、そのまた上にもお家はあって
日々顔を合わせれば声をかけたりかけられたり…
優しくしてくださる方も居て、そんな感じで仲良くさせて頂いています

でもひとつ、ずっと気になってる事があるんです
無駄に庭の広い我が家…
我が家の庭がお隣の駐車場代わりに使われる事が多いんです
頻度もたまにでは無くしょっちゅうです
停める方も業者の方から一般の方まで様々です

いいんです、使って頂いて
でも使うなら一声欲しいと思うのは私の我儘でしょうか…(´・_・`)

我が家に用事があってお隣にも用事がある
そんな時には、特にいちいち車移動するの面倒ですものね

でも我が家で用事がある時に顔を合わせているのですから
一声言って頂ければこちらの気持ちも違うんです

現に「隣にも用事があってこのまま停めて良い?」なんて
一声言ってくれる方には
「どぞ~!いいですよ~(´▽`)」なんて感じでお答えしています

でも何も言わずにお隣に用事があっても我が家に駐車する方後を絶ちません

少しの間だから?
我が家が無駄に広いから?
我が家の方が停めやすいから?

でも一声もかけずに駐車する理由に
そんなの関係ないと思うのは私だけでしょうか?

酷い時には、家族で外出後に帰って来たら
お隣の用事で来られた方がお隣も留守だったらしく
我が家に駐車してタバコを吸いながら待機されていた事もありました(^^;)
あれ、うちで誰か待ってるよ?誰?知らない人?なんて感じで…
家に帰ってきたら、知らない方が自分の庭で
隣人待ちされているのは本当に複雑な気持ちになります

お隣は悪くないと思っています
特に我が家に止めてくれともおっしゃってないと思います
これは来られる方の問題だと

この場所に引っ越して3年ですが
最近やっと満を持して、お隣の駐車場としてつかうなら
一声かけて欲しいと言うようにしました


今日もまたそんな事があって
一声かけて欲しい旨を伝えた所
ご夫婦でしたが、お連れの方は言われたのが気に入らないご様子…

ちょっとだけでしょ?とでも言いたいのでしょうか
そういう問題では無いと思うからお願いしているんですが…

正直、言うほうも凹むんです
言うのも辛いんです

お願いせずに悩むか、お願いして悩むか…
どっちにしても悩むんですね、私

そんな感じでまた凹んだ一日でした(´・_・`)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)


テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ: 愚痴

コメント

(´-ε-`;)

うーむ…。どうせあいてるんだから、チョットくらいいいだろう、てな感じでしょうね^^;

でも自分の土地に断りもなく居座られたら、気分悪いですよねぇ。そういう相手の立場でものを考える力がないんですかね…。
今、そういう人が増殖してる気がします。
コミュニケーション力の低下もありきですね。
言葉ってやはり、大事ですよね。
お互いに知らないうちに迷惑かけてしまうことあるんだから、それを補えるのが人間だと思うし、言葉が無くなったら、動物と同じ生活レベルの低下でしょうか。
笑顔、挨拶、人として上手くやっていくには必要なことですよね。
そういう大切なことの欠如した大人が多いから、それをみて子ども達は育つんです。
ゆたんさんの後ろ姿を子どもさんは見ています。
きっと反面教師になってる大人達の姿も。

言う方も辛い…わかります(>_<)

わたしも言えない人間ですから、勇気を、出して言ったらその後どれだけ気にするか(x_x;)言えなかった時も凹むし、どっちにしても…メンタル鍛えられますね^^;

少しでも気づいて貰えるように、可愛い看板か何か立てるとかは?
看板あっても見ない人は見ないかな…(⌒_⌒;

Re: ゆめゆめさん

ゆめゆめさん、こんにちは(´▽`)

私のこんな微妙なお題の愚痴にコメントありがとうございます
ゆめゆめさん、本当にお優しい方なんだなあと
改めて思いました(*^-^*)

確かに!停めている方はきっと軽い気持ちかもしれませんね
でも、ゆめゆめさんのおっしゃるとおり日々感謝の気持ちを口に出したり
相手に労いの言葉をかけたりするのと同様で
何かの時には一声かけるのも、とても大事な事だと私も思います
迷惑も補えるのが人間…本当にそうですね
御言葉、心に響きました
子供達には是非そういった事が自然と口に出せる大人に育って欲しいです
勇気を出して言ったはいいが、昨日から思いっきり凹んでました~(-_-;)
ゆめゆめさんも私と同じ感じなんですね(笑)
なんだかもう他人に思えないです…(´艸`*)
いい加減このヘタレメンタルも、もう少し頑丈にならないと…なんて
また自己嫌悪したりしてます

可愛い看板かあ(*^-^*)見ないかもしれませんが
確かにそれならやんわり伝えられそうですね
「駐車の方は一声おかけください」なんて感じでしょうか?
ちょっと主人と話してみます
いつもありがとうございます
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
土いじりをする時間が
少しでも取れると嬉しいです

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング