ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 愛鳥フェスティバル 巣上げ チャボ アカアシガメ 有精卵 セキセイインコ ニホンイシガメ 里親様募集 冬眠 挿し餌 検卵 ペアリング フライングスーツ  富士山 鳥舎 怪我 お迎え ニギコロ 動物取扱責任者 産卵 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ネザーランドドワーフ パンジー ガイナ DNA鑑定 抱卵 爬虫類 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ウサギ ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 里子 どや顔 ため糞 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

ウロコペアと羽衣ペア

巣箱設置から半月が経ちました
籠っているペアこそ居ないものの、巣箱に出入りする所や
♂につられて♀も発情のポーズをとる姿が見られるようになりました(´▽`)

期待も日に日に募るところですが
ここはのんびりとインコ達に任せようと思って居ます
春までには雛が望めるといいなあ(´▽`)

ウロコの雛らっきょうは、あっさりと一人餌になりました
森田さんともすっかり仲良しになり、今は同じケージで同居中♪




森田さんの表情が優しい顔になったと思うのは私だけでしょうか?

森田さん、時々口移しで食べ物をらっきょうにあげていたりしています

らっきょうが来てから森田さんの羽を齧る行為も止まっています(´▽`)
もう少したったらもっと大きなケージにしてあげるからね!
それまでちょっと我慢しててね

私、また悪い癖が出てしまって
病気の子を承知でお迎えしてしまいました(^^;)
数か月前から、そのお店に行くたびに気になって居たんですが
特に治療してもらっている感じも無く酷くなっている感じもして、迷った末につい…(笑)

疥癬羽衣ペアさん

まだ一歳半、手前の子が♂、奥が♀
♀のほうが疥癬が進んでいて、嘴と爪の変形、嘴の周りやあご下がボコボコの状態
一緒にいた♂はうつってしまった様子で疥癬が軽いけど足や嘴に症状が見られました
早く治療してあげられなかったのかな?と疑問に思ってしまいます
お店の方も病気をわかって譲るんでしょうね
動物販売時説明書等にサインを求められる事もありませんでした
このお店で他の動物を購入時はサインを求められたんですが…(^^;)

証拠が残らないようにしたいのかな?なんて頭をよぎってしまいますね
全部わかって迎えますので、私はいいんですが…

只今、絶賛隔離で通院治療中です(笑)
幸い疥癬が進んでいる♀もこのまま治療すれば完治できそうです(´▽`)

我が家で元気になあれ♪

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 鳥さんとの暮らし
ジャンル: ペット

タグ: ウロコインコ 羽衣 セキセイインコ 疥癬 治療

コメント

(^^)♪

森田さんとらっきょう仲良しコンビになって良かったです。
森田さんのあの角度目線は同じですが、心なしか少しタレ目になったような(ノ∀`笑))
気がします。

羽衣インコさんは病気なのですね。
知識と経験がなければ、とてもお世話することはできないと思います。
おまけに優しい飼い主さんと恵まれた環境の中にお迎えしてもらって、とても幸せですねー。
それもご縁なんでしょうね。

Re: ゆめゆめさん

ゆめゆめさんこんばんわ(´▽`)
流石ゆめゆめさん♪
森田さん何だかちょっと変わりましたよね(´艸`*)
ちょっと角が取れたというか
いつも警戒している感じが少し無くなったように感じます
変化に気が付い頂いて嬉しいです(*^-^*)

疥癬の羽衣ペアさん
これもご縁なんでしょうか(^^)
主人にはまたか…と呆れられています(笑)
病院からもらった塗り薬を塗るのに
嫌がっても無理に保定しなくてはならないので
羽衣ペアさんには私ちょっと嫌われているかも…?(^^;)
いつか我が家に来て幸せと思ってもらえるといいなあ
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
パゾコンがとうとうダメそうです…
。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ン

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング