ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 愛鳥フェスティバル 巣上げ チャボ アカアシガメ 有精卵 セキセイインコ ニホンイシガメ 里親様募集 冬眠 挿し餌 検卵 ペアリング フライングスーツ  富士山 鳥舎 怪我 お迎え ニギコロ 動物取扱責任者 産卵 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ネザーランドドワーフ パンジー ガイナ DNA鑑定 抱卵 爬虫類 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ウサギ ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 里子 どや顔 ため糞 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

間が開いてしまいました(^^;)

久しぶりに数日体調を崩して更新に間が開いてしまいました…(^^;)
昨日からやっと動き始めています

二番ちゃんの事で暖かいコメントやメールをありがとうございました
今こうして気持ち整理がついているのも、
頂いた暖かいコメントやメールのおかげに他なりません
感謝の気持ちでいっぱいです

二番ちゃんは亡くなった翌日庭の片隅に埋葬しました
次は元気に産まれてまた我が家に戻って来るように神様にお願いしました
いつか二番ちゃんが我が家に帰って来て会えるのを楽しみにしています

本当にありがとうございました

寝込んでいる間に、季節はすっかりめいてきましたね
我が家の外ではもうの虫達の声が聞こえています
昨日はリビングの窓の前でクツワムシが鳴いていました(´▽`)










このクツワムシ、別名ガチャガチャなんて呼ばれることもあるそうで
鳴き声を聞いた母が幼い頃捕まえに歩いたと懐かしがっていました(´▽`)

折角至近距離で鳴いてくれているので動画に撮りました♪
音量に御注意!!
クツワムシの鳴き声ってかなり大きいんです(^^;)


先日裏庭に植えた小松菜(100均の種)はこんなに大きくなりました♪

動物達にあげるには十分な大きさになりました
100均の種侮れませんね(笑)それにまだ一袋残っているし…( ̄ー ̄)ニヤリ

種を蒔いて水をあげていただけなので虫食いだらけ…(笑)

でも虫が食べる程安全な野菜って事でいいのです(´艸`*)

早速、収穫していると…いつものお伴がやってきます

小松菜、猫は食べないよね…(笑)


初収穫の小松菜はチャボにあげてみました

美味しい?(*^-^*)
ベルもん太にもお裾分け♪

美味しそうに食べてくれました(´▽`)

明日からまた少しずつ収穫してはインコ達やボブにもあげようと思います
次は何を植えようかな?考えるのも楽しいです



鬼怒川氾濫被害にあった方々に本日少しですが物資を送らせて頂きました

未だ行方不明の方、救助を待つ方も沢山おられるようですし
今避難所に避難中の方も
あれだけの濁流に街が一気に飲み込まれたらさぞ怖かったことでしょう
同じ日本に住んでいてとても他人事とは思えません
一日も早い普及を願っています
被害に遭われた方々に元の平穏な日々が早く戻ってきますように…

また残念ながら今回の災害で命を落としてしまわれた方に
心からご冥福をお祈りいたします

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

タグ:  クツワムシ ガチャガチャ 鬼怒川 被害 氾濫 物資

コメント

くつわむし

素晴らしい環境にお住まいで羨ましいです。

クツワムシが家の中に入り込んでくれるなんて最高ですね。
秋の繁殖に向けて、インコ達は如何ですか。

Re: なないろいんこさん


なないろいんこさんこんにちは(´▽`)
クツワムシ、意外に体も鳴き声も大きいですよね…(笑)
3日ほど前までは、
花壇の中で鳴いている声が聞こえていたんですが
日に日に声が近くなってとうとう窓の前で鳴き始めました
秋の繁殖に向けて巣箱設置は終わったんですが
中にこもっている子はまだいません(^^;)
出入りをしたり、中を整えたりしている子は居るので
取りあえず様子をみようかと思っています

非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
パゾコンがとうとうダメそうです…
。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ン

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング