ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 愛鳥フェスティバル チャボ 有精卵 アカアシガメ ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 里親様募集 フライングスーツ ペアリング  検卵 挿し餌 鳥舎 お迎え 富士山 ニギコロ 産卵 動物取扱責任者 怪我 ネザーランドドワーフ 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ウサギ ガイナ パンジー DNA鑑定 抱卵 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 爬虫類 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 どや顔 ため糞 里子 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

亀の師匠より…

ここまでのお話はコチラ↓♪(クリックで記事に飛びます)
●亀牧場を作ろう!その1
●亀牧場を作ろう!その2
●戦利品は…?
●大物を拾いに…
●亀牧場を作ろう!その3
●亀牧場を作ろう!その4


先日、亀牧場完成(内装)を
私の亀の師匠のA島氏に報告すると、お祝いに…と水生植物を送ってくださいました(´▽`)



しかもただ送ってくださるだけでなく、種類ごとに丁寧な説明文つきです♪

亀の師匠A島氏は趣味でビオトープなどに植える水生植物を多数育ていらっしゃいます
今は色々とご多忙な時期とお聞きしていたのに
こんな丁寧な仕事をされる師匠に頭が下がる思いです
こんな所も、私の師匠とお呼びする理由の一つです(´▽`)

早速亀牧場に水生植物を追加で植えました!

師匠から頂いた水生植物には背の高い物もあって
このまま順調に育てば、自然な水辺を演出できそう…(´艸`*)
楽しみです(*^-^*)

師匠、いつもありがとうございます!

植物といえば、先日裏庭の家庭菜園スペースに種を撒きました(´▽`)

100均で買った小松菜の種…しかも二袋で100円(゚д゚)!
発芽率はちょっと落ちるようだけど種は結構沢山入ってます
ちゃんと育つのかしら?(笑)なんて
小松菜は我が家のペット達の大好物なので育ってくれると嬉しいな

毎日お水をあげようと思います(*^-^*)


話は変わって
我が家の鈴波チャボですが羽化して三か月半が過ぎました(´▽`)
半月ほど前から雄鶏が朝鳴くようになったので動画に撮りました

どうでしょう?なかなか立派に鳴いていますよね?(´艸`*)
わざわざ高い位置に移動してから鳴くところも可愛い(笑)
鳴き初めの半月前は「こ・こけぇ~!」だとか「こけっこぉ~!」とか
ちゃんと「コケコッコー!」と鳴けなくて
聞いてると朝から吹き出してしまうような感じだったんですが
ここ数日でちゃんと鳴けるようになったんですよ(*´ω`*)

「コケコッコー!」と鳴くのには鶏も練習が必要なようです(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 爬虫類
ジャンル: ペット

コメント

No title

こんにちは!
亀牧場、植物が増えて自然な空間を演出してくれそうですね(^O^)
チャボさん立派に鳴いてますね。ニワトリに上下関係があって上から順に鳴くのだと最近TVか何かで知って驚きました。自分が飼ってたニワトリもそうだったのかと思うとなおさらです('ω')

Re: かめ吉さん

かめきちさんこんにちは(´▽`)
ありがとうございます!
植物、亀牧場で無事に育ってくれると嬉しいです
そうなんですよ(^^;)
鶏はかなり上下関係の厳しい社会らしいですね
我が家は今は♂は一匹しか居ないので平和ですが
結局苛められた♂チャボは最後まで皆と同じ小屋には入れませんでした…(^^;)
同じ時期に産まれたのに、この上下関係は
どうやって決まるんでしょうね(笑)
体格も苛められた♂の方が大きいし
卵から羽化したのも苛められた♂の方が先だったのに…
かめ吉さんも鶏飼われていたんですね(´▽`)
何か気が付いた事があれば是非御教授くださると嬉しいです


非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
夏休みを満喫中です
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング