ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 チャボ 巣上げ 愛鳥フェスティバル アカアシガメ 有精卵 里親様募集 ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 ペアリング フライングスーツ  挿し餌 お迎え 検卵 孵卵器 怪我 富士山 動物取扱責任者 銀鈴波チャボ 産卵 ガイナ コザクラインコ ネザーランドドワーフ ニギコロ 鳥舎 ウサギ パンジー 抱卵  三毛猫 パイナップル 動画 ガチャガチャ 足輪 卵かけご飯 身体測定 銀鈴波 スキニーギニアピッグ ヒメウズラ DNA鑑定 疥癬 薔薇 ヒヨコ 里親 鈴波 禽舎 ハーネス 爬虫類 塗装 図書館 嘴打ち 保温 どや顔 苗花 里子 大沢崩れ 性別鑑定 DNA分析 お守り 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 参詣 発情 繁殖 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 ため糞 名前 物まね ビオラ へちま イチジク フライトスーツ ふじや 吉田うどん リフレッシュ ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 公園デビュー ポケモンGO  広見公園 ポケストップ ヒーター 陸ガメ 子猫 手乗り雛販売 木工 ピュアホワイト うさぎ クリームイノ オキナインコ 小桜インコ 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 バードテント 新年 元旦 研修 動物取扱業 サイテス AVIATOR ウズラ 綿棒 冬の手入れ 植え替え 遊び お迎え準備 どんどん焼き 忍者めし ステンレスケージ 年末の挨拶 看板 日光浴 大掃除 岩合光昭 水浴び 遺伝 赤目 食欲 アルビノ バードガーデン 食事 モルモット 冬眠明け 即売会 手乗り ミラクルぐっち 姫ウズラ 孔雀 YouTuber 日本バードクラブ 里親様 里親募集 佐々木核酸科学研究所 キットウココ 放鳥 一目惚れ 鳥用品 Amazon 巣箱 カレンダー 

亀牧場を作ろう!その4

ここまでのお話はコチラ↓♪(クリックで記事に飛びます)
●亀牧場を作ろう!その1
●亀牧場を作ろう!その2
●戦利品は…?
●大物を拾いに…
●亀牧場を作ろう!その3


完成した亀牧場いよいよ我が家の愛亀達をを放します(´▽`)




さあ行くんだ!(`・д・´)キリッ


走れ~ヽ(〃∀〃)ノ──!!


泳げ~ヽ(〃∀〃)ノ──!!


亀牧場に亀達を全て放すとそれぞれ思いのほか活発に動き始めました(´▽`)


何度も水場から出たり入ったり…





陸場を走り回ったり…

流木によじ登ってみたり…

あれ(笑)首ひっこめちゃった(笑)

とっても生き生きと動いているように見えます(´艸`*)

新居は気に入ってくれたかな?(*^-^*)


主人が頑張ってくれたので
亀牧場の内装完成が亀の活動期に間に合って良かったと思っています
今、亀達は一年で一番活動的で食欲のある時期…
今の時期にどれだけ体力をつけさせるかが、今後の冬眠・更には産卵にも大きく影響します
亀牧場に放すことによって運動量が増え、もっと立派な亀に成長出来ればいいな(´▽`)

師匠!!いかがでしょうか?弟子、頑張りましたよ!!(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 爬虫類
ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは〜。
のびのび&好奇心一杯の様子ですね (^-^)見ていて新鮮で楽しいです。
後は日陰を追加するか、というところですかね。
ウチの場合は朝の暗いうちから隠れ場と水場を何回も行き来しているようで、餌やりの後、真昼はオスは水場付近に、メスは隠れ場で過ごしていることが多いようです (^-^)

Re: かめ吉さん

かめ吉さんこんにちは(´▽`)
ご助言ありがとうございます♪心強いです
かめ吉さんのブログを拝見して
我が家の亀牧場の陽当たりを改めて観察しています
亀牧場の上は裏山の木の枝が掛かっているせいか
完成から二日連続猛暑でしたが亀牧場の陸場が乾く事がなかったんです…
土の保水力が高いのか、裏山の木のせいで意識するほど日照時間が長くないのか…?
亀達はというと、水場の中か大きな流木の下に
穴を掘ってそこに潜っています
今日は雨が降っているので、晴れたらまた観察を続けてみます!

ご立派です

ご主人のセンスは抜群ですね。
鑑賞に堪えます。
こんな素晴らしい環境で飼って貰える亀はしあわせです。
普通亀といえば小さな水槽で甲羅干しもできない環境で飼われていることが多いですものね。

Re: なないろいんこさん

なないろいんこさんこんにちは(´▽`)
ありがとうございます
これ以上ないお褒めの言葉、主人が喜びます(*^-^*)
今度は主人は亀牧場の排水部分に石垣を作るそうで…(笑)
また結果をみてくださると嬉しいです

非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
美味しいお肉が食べたいです
(。・∀・。)

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング