ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 チャボ 巣上げ 愛鳥フェスティバル アカアシガメ 有精卵 里親様募集 ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 ペアリング フライングスーツ  挿し餌 お迎え 検卵 孵卵器 怪我 富士山 動物取扱責任者 銀鈴波チャボ 産卵 ガイナ コザクラインコ ネザーランドドワーフ ニギコロ 鳥舎 ウサギ パンジー 抱卵  三毛猫 パイナップル 動画 ガチャガチャ 足輪 卵かけご飯 身体測定 銀鈴波 スキニーギニアピッグ ヒメウズラ DNA鑑定 疥癬 薔薇 ヒヨコ 里親 鈴波 禽舎 ハーネス 爬虫類 塗装 図書館 嘴打ち 保温 どや顔 苗花 里子 大沢崩れ 性別鑑定 DNA分析 お守り 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 参詣 発情 繁殖 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 ため糞 名前 物まね ビオラ へちま イチジク フライトスーツ ふじや 吉田うどん リフレッシュ ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 公園デビュー ポケモンGO  広見公園 ポケストップ ヒーター 陸ガメ 子猫 手乗り雛販売 木工 ピュアホワイト うさぎ クリームイノ オキナインコ 小桜インコ 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 バードテント 新年 元旦 研修 動物取扱業 サイテス AVIATOR ウズラ 綿棒 冬の手入れ 植え替え 遊び お迎え準備 どんどん焼き 忍者めし ステンレスケージ 年末の挨拶 看板 日光浴 大掃除 岩合光昭 水浴び 遺伝 赤目 食欲 アルビノ バードガーデン 食事 モルモット 冬眠明け 即売会 手乗り ミラクルぐっち 姫ウズラ 孔雀 YouTuber 日本バードクラブ 里親様 里親募集 佐々木核酸科学研究所 キットウココ 放鳥 一目惚れ 鳥用品 Amazon 巣箱 カレンダー 

レプタイルズショー2015夏レプに行ってきました!

8月2日日曜日ツインメッセ静岡で行われた
ジャパンレプタイルズショー2015 Summer 略して夏レプに行ってきました(´▽`)






レプタイルズショーは冬と夏、土日に年2回行われるイベントで
我が家は半年前の冬レプにも家族で出かけました

今回の夏レプは2日に江頭2:50(エガちゃん)が来るとの事で
エガちゃん会いたさに2日に行くことに…( *´艸`)

会場に着くとまず人…(゚д゚)!
人・人…!(◎_◎;)


人・人・人…!!!(゚Д゚;)の多さに圧倒されて…

まともに歩く事もままならず…

数年前のお正月に有名神社の初詣に行ったきり、
こんな人混みを歩いた経験の無い私…(泣)
次男君とはぐれないように手を握って歩くのが精一杯でした…Orz
田舎者終始余裕全く無し…。゚( ゚´д`゚ )゚。

やはり芸能人の来る日曜日は来場者数が違うんでしょうか?(^^;)
それとも冬レプより夏レプのほうが人気なのかな?
因みに半年前の冬レプは土曜日にいったんですが、
人は沢山居ましたが家族連れの私達でも余裕を持って各ブースを回れました
夏レプ日曜…舐めてました…Orz

そんな訳で次男から手を離すわけにもいかず
片手で写真を撮ったりでかなりブレブレですが、イベント報告させてくださいね

レプタイルズショーの主役はやっぱり爬虫類
小さな亀は勿論、こんな感じで大きめの陸ガメさんなんかも展示販売されています

小さめの亀さんはプラケースや水槽

トカゲや蛇はお惣菜パック入りが定番(笑)


モモンガもベビーからペアまでプラケース入りで売ってます(´▽`)

モモンガに興味深々の次男君…(´▽`)可愛いよね~モモンガ

種類ごとにケースに入れて個体を比較しやすく販売している所も沢山あります

アカアシガメはどうしても贔屓目で見てしまう私…(笑)
パンケーキ陸ガメも可愛いなあ~(〃ω〃)

用品や餌、エアープランツも売ってます(´▽`)

レイアウトに拘る方にはたまらないのでは…?

猛禽類は会場でも一段と目を引きます…!

当たり前ですが、動物園や花鳥園などよりずっと近くで個体を見る事が出来ます

ショップによっては人馴れしている子を触らせてくれる所も…!

私もカキカキさせてもらいましたが、想像以上のモフモフ具合でした(〃ω〃)!!

フクロウ可愛いなあ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
メンフクロウの赤ちゃん!

1羽10万円!!主人におねだりするもあえなく撃沈(笑)
フクロウ衝動買いするわけにもいかないよね、撃沈当たり前か…(;´∀`)

こんな感じの格好いい子も沢山居ました

カワセミ…?(笑)

近くで見ると結構大きい…!

フェネック…!しかもペア


思わず撮ってしまった値段…幸せになって欲しいなあ

値段と言えば大きな子は値も張るようです


今回個人的にちょっと期待していた大型インコのブースはここだけでした



展示ブースを一周見て回る頃にはすっかり人混みに揉まれて
ヘロヘロの次男君…(´;ω;`)
笑顔が見れたのは入場してすぐにフェレットを抱っこした時のこの写真のみ…(笑)

展示数や種類もショップなどより圧倒的に多いし、
状態も良く価格もお値打ちの個体を沢山の中から選べるレプタイルズショー
普段は見れないような生き物にも触れ合えて
レプタイルズショーはとても楽しく退屈しないイベントだと思います

でも今回の人の多さは、場内放送でも注意喚起が何回も放送されるほどで
子供連れの我が家にはちょっときつかったかな…(;´∀`)
楽しむ以前に人混みに揉まれて疲れ顔の子供たちを見て反省してしまいました
ごめんね、ちょっと辛かったよね

あわよくば、サインもらえないかな?と思っていたエガちゃんは…

近づく事すら叶わず…Orz 
戦利品は微かにエガちゃんの頭らしきものが確認できる、この写真1枚のみです(笑)
(この写真、人混みに入れてもらって両手を頭上に伸ばして撮ってます…(;^ω^))

持ち帰った白紙の色紙…

無念…(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 爬虫類
ジャンル: ペット

コメント

ご指導有難うございます

早速少し日陰の方に移してみました。

来年は、何がなんでも、青い薔薇を見たいと思ってます。

Re:なないろいんこさん

なないろいんこさん、こんにちは(´▽`)
いえいえ、こちらこそいつもお世話になっております

薔薇少し日陰の風通しの良い所に移してみて
葉枯が止まらないようなら根に虫がいる事を疑ってもいいかもしれません
ちゃんとしたナーセリーから新しく買った苗なのに根に虫が居る事
結構あるんですよ…(^^;)こればかりは運です(笑)

あーこれ、行ってみたかったです。
うちは関西なので、うらやましいですね。
トカゲとかお惣菜パックで販売とか(*≧艸≦)すごいですねー!

猛禽類やカワセミ、ハヤブサ?
ふだん見られない鳥類が間近で見れるんですね。
モフモフ触りたいです♪

エガちゃんはいつだったか、こちらのパチンコ屋さんにゲストで来てたといって、主人がツーショットで写真撮ってもらってました(;・∀・)

神戸の花鳥園も新しくなって、動物王国だっけ?になってからはまだ行ってないので、また久しぶりに行ってみたいです。
子ども達が小さい頃は一緒に行ったりしましたが、今や大きくなりついてこなくなりました。寂しいもんです。

Re: ゆめゆめさん

ゆめゆめさんこんばんわ(´▽`)

ゆめゆめさん関西在住でいらっしゃるんですね♪
関西では地方よりこういったイベントが多そうなイメージです
そうなんです(笑)
小型の蛇・トカゲ・蛙なんかはお惣菜パック入りでずらっと並ぶんです
何故か普通に売られているより可愛いく見えてしまうんですよね(笑)
蛇はみんなパックの中でとぐろを巻いていました(´艸`*)
実は同日、埼玉でバード&スモールフェアというイベントもやっていたと思うんですが
来年はそちらまで足を延ばしてみようかと検討中です

ゆめゆめさんのご主人様は、エガちゃんとツーショットで写真ですか!!!
凄ーい♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ羨ましい~!!私なら家宝にしちゃうかもです(笑)
静岡のパチンコ屋さんにエガちゃん来るかな~?

ゆめゆめさんもお子さんがいらっしゃるんですね(*^-^*)
我が家の長男も最近は家族でお出かけにあまり乗り気でなくなって来たような…?
成長の過程でしょうがないかもしれないけれど、母としては寂しいですよね(^^;)
我が家は特に男の子しかいないので、大きくなり一緒に行動できなくなるのは
今のうちから覚悟しないといけないかもしれません…(泣)

はじめまして。

はじめまして。

ビリーの飼い主と申します。

自分達(夫婦)もその日に静レプに行っておりました。
同じ日に見にいかれたんですね。笑
静レプはさすが大きいだけあってすごい人だなあと思ったのですが、やっぱりエガちゃんの影響もあったんですね。

自分はあまりにもすごい人でエガちゃんの頭しか見えませんでしたが。笑

ちなみに、会場写真の5枚目に自分の姿が写っておりました。オオーw(*゚o゚*)w
会場右側手前の赤いTシャツを着ているのが自分です。笑(ジクラブース)

記念になる写真を残していただきありがとうございます。m(_ _)m

Re: ビリーの飼い主さん

ビリーの飼い主さんはじめまして(´▽`)
コメントありがとうございます

ビリーの飼い主さんも我が家と同日夏レプいらっしゃっていたんですね!
去年の夏レプに行った方に話しを伺ったら
通年は駐車場にもすんなり入れる程度だったようで、
やはり今年の夏レプはいつもより
かなりの混雑だったようです
やっぱりエガちゃんの頭しか見えませんでしたか~(笑)
あの人では、エガちゃんに近づける人は一握りですよね(^^;)

おお(´▽`)ジクラブースに写っているのがビリーさんですか!
お隣の素敵な女性は奥さまですかね(´艸`*)
ブログ、拝見させて頂きました
ビリー君激可愛いですね~(〃ω〃)
記事には無いですが、私ハリネズミ抱っこしました
丸いお尻に華奢な足と円らな瞳が可愛いくて
一瞬お迎えも考えたんですが、飼い方や性質等も
知らなかったので勉強してから出直そうと…(笑)
ビリーの飼い主さんのブログで勉強させてください


非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
美味しいお肉が食べたいです
(。・∀・。)

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング