ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 有精卵 チャボ アカアシガメ セキセイインコ 愛鳥フェスティバル ニホンイシガメ 里親様募集 検卵 ペアリング フライングスーツ  冬眠 挿し餌 孵卵器 産卵 銀鈴波チャボ 富士山 ニギコロ お迎え 動物取扱責任者 鳥舎 パンジー ネザーランドドワーフ ガイナ 怪我 ガチャガチャ 銀鈴波 卵かけご飯 足輪 ウサギ 鈴波 身体測定  里親 ヒヨコ ヒメウズラ 薔薇 疥癬 抱卵 ハーネス DNA鑑定 爬虫類 パイナップル 動画 禽舎 里子 図書館 大沢崩れ 塗装 嘴打ち 保温 苗花 ため糞 参詣 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 どや顔 繁殖 お守り 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 発情 大掃除 広見公園 ポケストップ ポケモンGO  台風 ビオラ へちま ブドウ 公園デビュー スカイツリー 姫ウズラ 孔雀 YouTuber ウズラ AVIATOR バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 物まね イチジク サイテス 元旦 新年 動物取扱業 研修 木工 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 吉田うどん リフレッシュ フライトスーツ ふじや ヒーター バードテント 陸ガメ ミラクルぐっち 手乗り 年末の挨拶 看板 赤目 植え替え 冬の手入れ お迎え準備 遊び 綿棒 食欲 名前 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 手乗り雛販売 日光浴 遺伝 水浴び ステンレスケージ 忍者めし 里親様 鳥用品 Amazon 日本バードクラブ 即売会 スキニーギニアピッグ モルモット 冬眠明け 巣箱 一目惚れ 食事 バードガーデン どんどん焼き キットウココ 佐々木核酸科学研究所 放鳥 里親募集 DNA分析 

朝の観察

朝一、鳥たちの見回りなどをする為に庭に出ると
亀牧場設置予定場所の裏庭の塀に蝉の蛹を発見しました

一瞬抜け殻?と思ったんですが、よく見るとゆっくり動いているんです



どうやら亀牧場の為に掘った裏庭の土から出て来た様子…
土を掘り返しているので起こしてしまったのかもしれません

せめてものお詫びにと、裏庭の傍の笹にくっつけてみた所

気に入ったようなのでこのまま子供達と羽化を観察することに…( ̄ー ̄)ニヤリ

中々変化が無いので洗濯ものを干して再度見ると…もうこんな感じ…!

白地に薄緑の羽が何だか神秘的ですね(*^-^*)

頑張れ~!

途中で蟻がが数匹、笹に登ってウロチョロしているので冷や冷やしながらも
折角なので動画も撮ってみました(´▽`)

音量にご注意!
途中でトイレに行きたくなってしまった次男君の声が入ってしまったので
今回の動画の音声はBGMです(笑)

殻から出て少し経つと、こんなに綺麗に羽が開きました

羽が開くと一段と素敵ですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

また少し経つと羽が乾いて、すっかりよく見る蝉らしくなりました

この後、蝉は裏山方向に飛んでいきました

蝉にとっては短い夏…思いっきり鳴くんだぞ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

ねこあつめ
やっと模様替えできました(´▽`)

ウッドデッキスタイルです(´艸`*)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 日々のできごと
ジャンル: ライフ

コメント

No title

セミの羽化をここまで追うのは根気が要りますよね。
今かエア30年近く前、長男の小1の夏休みの宿題に、私が、少しづつ変化する画像をとって、まとめてあげたことがありますが、大変でした。

最後のころは、息子は完全に寝てました(笑い)

蝉の羽化すごいですねー!(゚д゚)楽しいBGM♪

何年ぶりに見たことか…。

ゆたんさんの周りの環境がいつも素晴らしいなぁと感動してます。
こちらは住宅街なので、羨ましい限りです。

たくさんの生き物に囲まれての生活は、お子さんもおられて、大変お忙しいと思いますが、なかなか経験できるもんじゃありませんよね。
周りの方もみんな生き物好きなんですね。

ゆたんワールド✨いつも楽しみです♪

Re: なないろいんこさん

なないろいんこさんこんばんわ(´▽`)
蝉の羽化、自由研究にぴったりですね
息子さんと思い出を思い出して頂いたなんて嬉しいです
子供にはなかなか変化がないのが
少し退屈に感じるかもしれませんね
我が家の次男も白い虫!と言った解釈で見ていたようで
大人の方が色々な思いを交錯して蝉を見守っていました(笑)

Re: ゆめゆめさん

ゆめゆめさん、こんばんわ(´▽`)
蝉の羽化、私も久しぶりに見ました
ちょうどタイミング良く見る事が出来て良かったです
我が家は夜は闇が深く感じるほどの山奥です
一応最低限の店舗等はあるのですが
無い物ねだりでしょうか、時々都会や人が沢山居る所に行くと
便利でいいなあとかオシャレでいいなあ(*´ω`*)
なんて思ったりもします
自分が原始人のように感じたりして…(笑)

家族や身内は幸運にも全員、好みはあれど生き物好きです
ゆめゆめさんも生き物をなにか飼われているのでしょうか?(*´ω`*)

勿体無いくらいのお褒めの言葉を頂いてとても励みになります
ありがとうございます
こんな生き物臭が漂うブログですが(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします

実はゆたんさんのブログに辿り着いたのは、なないろいんこさんのブログを拝見していて、薔薇の花からだったかな、見事なお庭を見たくなり、そこからしょっちゅう覗かせて頂くようになりました^ ^
私は生き物全般ほぼ(中には苦手な虫さんはいるかも)大好きなんですが、今は何も飼っていません。
狭いベランダに少しのお花がある程度の生活で、今年3月に7年可愛がっていたセキセイインコが亡くなり、まだ時々思い出してはメソメソしてるんです( ; ; )
ですが、今はこちらのなないろいんこさんとゆたんさんのブログを見せて頂いて、色々たくさんの生き物のお世話をされている方がいらっしゃることを知り、私の知らなかった世界があり、物珍しさと羨ましさと (笑)憧れの気持ちでいつも楽しませて頂いてます(^-^)♪
子どもの頃はわりと自然豊かな所で育ったので、蛍やオオサンショウウオ、カブトガニなど目の前で見ることができました。
ただ単に大昔だからかもしれませんが^^;

自分で飼った経験があるのは鳥類だけです。
なんだか嬉しくなってペラペラ長文になってしまいましたが、またどうぞよろしくお願いします(^-^)

Re: ゆめゆめさん

ゆめゆめさん、こんばんわ(´▽`)
長文コメント嬉しいです(´艸`*)
そうだったんですね、なないろいんこさんのブログからいらしてくださったんですね(´▽`)
良いご縁を頂いた、なないろいんこさんに感謝しないといけませんね(´艸`*)
私もこの家に引っ越す前はベランダガーデナーでした
もっぱら薔薇好きの母の庭の手入れのほうが専門でした(笑)

セキセイさん残念でしたね…7年も一緒に居られて可愛がっていた分、
居なくなってポッカリ空いた穴は時間が経ってもなかなか埋まりませんよね
私も数年前に大事にしていた子を亡くしてしまって
今でも思い出すと泣けてきます…ですから
ゆめゆめさんのお気持ちお察し致します
まだ心の整理がついていないと思いますが、
いつか亡くなってしまったセキセイさんのように
ビビビっと運命を感じる子に巡り会えますように…
大事な存在だった分居なくなってポッカリ空いた穴は埋らないと思いますが
また別の新しい思い出をゆめゆめさんと一緒に作るパートナーが見つかる事を願っています
…なんて偉そうにお気に障ったらごめんなさい

ゆめゆめさんも自然溢れる環境で幼少をお過ごしになったんですね(´▽`)
私は幼少時も根っからの田舎育ちです(今のほうが山深いかな?(^^;))

とても嬉しいコメントありがとうございました(*^-^*)
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
2017年ポスター-001
↑クリック2回で大きくなります↑
●第26回愛鳥フェスティバル●
●開催日:2017年5月28日㈰
●時間:10時30分~15時00分
●会場:愛西市文化会館
●住所:〒496-0907
愛知県愛西市稲葉町米野303番地
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
挿し餌の回数が減ると
嬉しいような寂しいような…?

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング