ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 愛鳥フェスティバル 巣上げ チャボ アカアシガメ 有精卵 セキセイインコ ニホンイシガメ 里親様募集 冬眠 挿し餌 検卵 ペアリング フライングスーツ  富士山 鳥舎 怪我 お迎え ニギコロ 動物取扱責任者 産卵 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ネザーランドドワーフ パンジー ガイナ DNA鑑定 抱卵 爬虫類 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ウサギ ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 里子 どや顔 ため糞 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

戦利品は…?

ここまでのお話はコチラ↓♪(クリックで記事に飛びます)
●亀牧場を作ろう!その1
●亀牧場を作ろう!その2


今日は一段と暑かったですね…(;´Д`)

今日は家族でお隣の市、富士市の田子の浦港に行ってきました





昔は海岸(海水浴不可)と灯台以外何にも無かったところですが
今は綺麗で広い公園が海岸側に出来て以前よりとても明るく開放的なりました

でも今回は、公園ではなく海岸沿いを歩きます


目的はこれの回収…流木です( ̄ー ̄)ニヤリ

主人が作成中の亀の牧場の中に流木が欲しいとのことで
家族で海を見ながら流木を拾い来ました(´▽`)

水筒を持って我が家の長男君もお手伝いです
頼りになります(´艸`*)

次男君は海に入りたい様子…テトラポットの上で海を眺めます

ごめんね、田子の浦の海は遊泳禁止なんだ
パパがお休みになったら泳げる海に行こう!

長男君がいい感じの流木を発見!
でもちょっと大きい…(笑)

この流木は主人も気に入ったようなので後日車を変えて拾いに来ることに…(笑)


田子の浦には白灯台と赤灯台の二つの灯台があります
どちらも釣りスポットとして地元では有名な場所です
取りあえず遠くに見える白灯台を目指して海岸沿いを歩きます

海岸沿いは砂浜では無く、砂利や石がゴロゴロしている感じです
途中でシーグラスを拾ったり

波に打ち寄せられたごみの中にあった、アヒルちゃんで遊んでみたり(笑)

白灯台まであと少し…!

白灯台到着♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ案外波が強めですね

夏って感じです(´▽`)

富士市は製紙が盛んな街ですので
この田子の浦からは至る所に製紙工場の煙突が見えます
遠くに見えるのは赤灯台


海を眺める兄弟…(笑)
暑いから泳ぎたいよね~(^^;)次は泳げる海に行こう


沢山歩いてお腹が空いたので、灯台の近くにある
田子の浦漁協の鮮魚直売所に寄ることにしました(´▽`)

中では田子の浦港で捕れた魚介類を使ったお土産や鮮魚

港の見えるオープンな席で名物のシラス丼などを食べる事が出来ます

皆海を眺めながらのんびり食事…暑いけどこんな食事もいいですよね

私も生シラス丼を食べたんですが、
写真を撮るのを忘れていた事に食べてから気が付きました…(;´Д`)
私、どうやら食レポには向いていないようです(笑)

食事がとれる所の目の前で体験乗船(有料)もできます(´▽`)

乗り物大好きな次男君が食いつきます(笑)乗る気満々です

救命胴衣を着て…

船に乗り込みます
一緒に乗船してくれる船主の方などが色々とサポートしてくれます

二人とも嬉しそう(´艸`*)

体験乗船は15分ほど田子の浦港を出て外海を船で行きます
いざ、出航じゃ~──ヽ(〃∀〃)ノ──!!



ところが…!(;´∀`)
港を出て外海に出た途端、想像以上の揺れに泣き叫ぶ次男…Orz
ジェットコースターのような上下の揺れに
座っている事もままならず早速気持ち悪くなる私…(;´Д`)
舐めてました、体験乗船…(笑)
それでも、何とか撮りましたよ、動画!
たったの6秒ですが、次男の泣き叫ぶ声が入っています
それ以外は波以外特別何も写っていないので
何が撮りたかったのか良く分からない動画になってしまいましたが
体験乗船の唯一の戦利品ですので、是非再生してください…(笑)

必死だったんです…本当に(T_T)(私と次男だけ)

そんなこんなでやっと港に戻ってきました
あんなにはしゃいでいたのにすっかり静かになった次男君(笑)

スリル満点貴重な体験をさせて頂きました
主人曰く、海釣りなんてあのくらいの揺れ常識だとの事(笑)
私は海釣り無理そうですが(;´∀`)
田子の浦港に行ったら、シラス丼と体験乗船を是非!お勧めです(´▽`)

家に帰って、流木のあく抜きをしました(´▽`)

近いうちに、あの大物を拾いにいかねば…(`・д・´)キリッ

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 爬虫類
ジャンル: ペット

コメント

No title

お子さんのヤバイよヤバイよがよーく伝わってきました・笑
色んな体験つきで出来ていくレイアウト、思い出との合作ですね!

Re:かめ吉さん

かめ吉さんこんにちは(´▽`)
体験乗船、予想以上にスリル満点でした(;^ω^)
流木拾いも家族で楽しく出来きたので良かったです
でも暑さで全員汗だくでした…Orz
今日は目星を付けていた大きな流木を拾いに行ってきました
いざ運ぶと予想以上に重かったです…(;´Д`)
少しずつですが完成まで頑張ります!

非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
あ~スッキリした
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング