ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 愛鳥フェスティバル 巣上げ チャボ 有精卵 アカアシガメ ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 里親様募集 ペアリング 挿し餌  フライングスーツ 検卵 怪我 鳥舎 お迎え 富士山 ニギコロ 産卵 孵卵器 ネザーランドドワーフ 銀鈴波チャボ パンジー ガイナ 動物取扱責任者 DNA鑑定 卵かけご飯 爬虫類 抱卵 スキニーギニアピッグ パイナップル 銀鈴波 身体測定 薔薇 鈴波 ウサギ 里親 足輪  コザクラインコ 三毛猫 ヒヨコ ガチャガチャ 禽舎 ヒメウズラ ハーネス 動画 疥癬 ため糞 保温 どや顔 大沢崩れ 図書館 嘴打ち 里子 苗花 塗装 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

暑い…(;´Д`)

暑いですね…(;´Д`)
鳥舎のプレハブ小屋の温度がとうとう30度を超えました(^^;)
風通しだけはいいんですが
我が家のピクルスは放鳥時に口を開けてワキを浮かせています

でも他のサザナミさん達は平気そうなんだけど…
ピクルスはちょっと暑さに弱いのかな?



手羽先も暑そう(;^ω^)あまり飛ばずに止まり木にとまっています

暑くてもあんまり苦になっていなさそうなのは森田さん(笑)

うに君もまだ全然平気そう…
うに君のアップ、やっぱりイケメンだあ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

暑そうにしている子達は夏が初めての子ばかり…
急に暑くなったのでちょっと辛いのかもしれません
でも食欲は全く落ちて居ないし、いつも暑そうにしているわけでもないので
このまま小まめに様子をみていこうと思って居ます
出来るだけ自然の四季に順応して丈夫な子になって欲しい(´▽`)


そういえば、ニギコロが出来るピクルス…

新技(?)が出来るようになりました(〃艸〃)ムフッ
…といってもニギコロからのテーブル置きなんですが(笑)

この状態で弄りまわすのが、マイブームです(*´ω`*)
弄るとプイプイ言います(〃ω〃)可愛い

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 鳥さんとの暮らし
ジャンル: ペット

コメント

No title

そうですね、サザナミはわりあい、寒さには強いが、暑さに弱いとりです。
我が家の禽舎も3方開放して風を通してます。

今まで紫外線照射の蛍光灯を付けてましたが、明日からは消そうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: なないろいんこさん

なないろいんこさんこんばんわ(´▽`)
サザナミさんやっぱりそうなんですね、
ご助言いつも助かります
他のサザナミさんたちは水浴びもしているんですが
ピクルスはまだお子様のせいか水浴びもしないので
ちょっと心配です
取りあえず一番風通しの良い場所にケージを移そうと思います

紫外線照射灯は案外熱を持ちますよね
我が家の鳥舎は昼間は明るいので普通の蛍光灯ですが
陸ガメは紫外線照射灯を付けてますので何となくわかります
といっても我が家の陸ガメは最近日中はいつも
裏庭に放ってますので、紫外線照射灯は曇り雨の日だけです(笑)

No title

暑いですね~。
我が家の鳥舎も33℃を連日超えています。
我が家に限ってかも知れませんが、さざなみは比較的暑さにも強いと思います。
もちろん生まれた環境や個体差もあると思います。
我が家のさざなみは今の所、全く問題なく過ごしていますヨ。
換気扇などで空気の流れを作ってあげることくらいしか暑さ対策はしていません。

Re:職人の弟子さん

昨日は我が家も33度を超えました(^^;)
ご助言いつも有難いです
暑い夏を乗り切るには空気の流れが大切なんですね
早速昨日我が家の鳥舎も窓全開+扇風機設置しました
マメに様子を見るくらいしかできませんが
環境に順応して丈夫に育って欲しいです

例の鳥、とってもいい子が届きました( *´艸`)
ありがとうございました!
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
土いじりをする時間が
少しでも取れると嬉しいです

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング