ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 愛鳥フェスティバル チャボ 有精卵 アカアシガメ ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 里親様募集 フライングスーツ ペアリング  検卵 挿し餌 鳥舎 お迎え 富士山 ニギコロ 産卵 動物取扱責任者 怪我 ネザーランドドワーフ 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ウサギ ガイナ パンジー DNA鑑定 抱卵 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 爬虫類 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 どや顔 ため糞 里子 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

ジャパンレプタイルズショー2015 夏レプ

2015年8月1日と2日にツインメッセ静岡で行われる
ジャパンレプタイルズショー2015 略して夏レプに行こうと思ってます

静岡では年二回冬と夏に開催する、このイベントは
爬虫類・両生類専門店、メーカー、問屋、輸入元、海外サプライヤーが一同に介して
行われる日本最大級の爬虫類展示即売会です(´▽`)






実はこのイベント爬虫類両性類だけでなく
大型インコや猛禽類なども展示販売されてるんですよ
インコ好き亀好きの私には夢のようなイベントなんです(´▽`)
因みに前回の冬レプでは、ヨウムの雛なども展示即売されていました(´▽`)
入り口には良く慣れたカラスも展示されていて可愛かったなあ

レプタイルズショーは私の亀の師匠、A島氏に
イベントの存在をを教えてもらい
私は、半年前の前回の冬レプに行ったのが初めてです

もう、そこらのペットショップや動物園より遥かに面白い!!!
見た事の無いような動物達も間近で展示されているし
集まる生き物の数が半端じゃありません!!!

生体のお値段も店頭などより安いし
そして問屋さんやショップなどが直接搬入する個体は
私が見ても状態がとても良くプリプリな綺麗な子たちばかりです!
そして何より沢山の個体の中からお気に入りの一匹を選べる
豊富な数の生体は見るだけでも、行って損は無いと思います(´▽`)


これが今年の夏レプのチラシ…!

毎回2日目には爬虫類好きな芸能人の方がいらっしゃるんですが
今回のゲストは、なんと江頭2:50!!エガちゃんなんですよ~(゚∀゚)キタコレ!!
私、エガちゃん大好きなんです( *´艸`)
エガちゃんにも会いた~い!!!!(〃ω〃)

サイン色紙持ってこうかと今からソワソワしていたら
主人に冷たい目でみられましたが…(笑)

そんな訳でエガちゃんにも会える8/2に、我が家は行く予定です!!
あ~楽しみ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

江頭2:50とは何の関係もないですが
最後に我が家の薔薇…

むっちりとした形のいい子です(´▽`)名前は、アフロディーテ

最近は薔薇を食べる虫たちと格闘しています(^^;)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチポチっとして頂けるととっても喜びます(´▽`)

テーマ: 花と生活
ジャンル: 趣味・実用

コメント

相談です

いつもお世話になっております。
ベルバラのほうは、花芽をたくさん持ちましたが、片っ端から切り取ってます。

アンクルですが、太いシュートが出てこないので、思い切って小さな芽が出ている太い幹を1m位のところからばっさりやってしまおうと思うのですがいかがでしょうか。そうすると下のほうから太いシュートが出ませんでしょうか?

Re: なないろいんこさん

こんばんわ(´▽`)
こちらこそいつもお世話になっております

ブログ拝見致しました
(…というより毎回更新を楽しみにしております!)
コメントにてお返事しようと思ったのですが
また長文になってしまったので(^^;)メールで送ります
よろしくお願いします
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
夏休みを満喫中です
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング