ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ チャボ 愛鳥フェスティバル アカアシガメ 有精卵 里親様募集 セキセイインコ ニホンイシガメ 冬眠 フライングスーツ ペアリング 検卵  挿し餌 お迎え 銀鈴波チャボ 孵卵器 ウサギ 動物取扱責任者 ガイナ 富士山 産卵 コザクラインコ ニギコロ 怪我 ネザーランドドワーフ パンジー 鳥舎 銀鈴波 パイナップル  抱卵 動画 スキニーギニアピッグ 里親 卵かけご飯 身体測定 ガチャガチャ 足輪 三毛猫 ヒメウズラ 疥癬 薔薇 ヒヨコ DNA鑑定 鈴波 ハーネス 爬虫類 禽舎 保温 里子 嘴打ち 図書館 塗装 どや顔 性別鑑定 苗花 DNA分析 大沢崩れ お守り 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 参詣 発情 繁殖 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 ため糞 名前 物まね ビオラ へちま イチジク フライトスーツ ふじや 吉田うどん リフレッシュ ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 公園デビュー ポケモンGO  広見公園 ポケストップ ヒーター 陸ガメ 子猫 手乗り雛販売 木工 ピュアホワイト うさぎ クリームイノ オキナインコ 小桜インコ 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 バードテント 新年 元旦 研修 動物取扱業 サイテス AVIATOR ウズラ 綿棒 冬の手入れ 植え替え 遊び お迎え準備 どんどん焼き 忍者めし ステンレスケージ 年末の挨拶 看板 日光浴 大掃除 岩合光昭 水浴び 遺伝 赤目 食欲 アルビノ バードガーデン 食事 モルモット 冬眠明け 即売会 手乗り ミラクルぐっち 姫ウズラ 孔雀 YouTuber 日本バードクラブ 里親様 里親募集 佐々木核酸科学研究所 キットウココ 放鳥 一目惚れ 鳥用品 Amazon 巣箱 カレンダー 

第24回愛鳥フェスティバルに行ってきました!その①

5/10、愛知県愛西市で行われた第24回愛鳥フェスティバルに行ってきました(*^-^*)

朝4時前に起床、動物達のお世話などを一通り終えて6時に家を出発し、
高速道路をノンストップで走る事3時間以上…(笑)
主人が頑張って連れて行ってくれました(´▽`)




開演時間は10時30分
9時半くらいには会場についていたのに、もうかなりの人が会場で待っていました
特に人気のあったのは11時から行われる愛鳥教室
この愛鳥教室参加者にはなんと抽選で小鳥がもらえるのです!
主人と一緒に階段まで続く長蛇の列に並びます(´▽`)
受付と共に配られた整理券を小鳥をプレゼント抽選券入れに…(笑)


愛鳥教室の会場の横では即売会の鳥さんたちが並んでいます

皆さん一籠一籠、興味深く見ています
さすが愛鳥家の集まり…皆さん鳥を見る目が違いますね!
こちらの籠の鳥さん達は気にいった子がいれば格安で買うことが出来ます
希望者が多数居る場合は抽選です


愛鳥教室はとても面白くて興味深いお話が聞けました
愛鳥家の方ならきっと皆参考になると思います
毎年同じ話をしないようにしている…なんて配慮もしていらっしゃるようで
時間があっという間でした( ^∀^ )


そしていよいよ小鳥プレゼント抽選会…!

呼び出された当選者の抽選券の番号を聞いていると、
推定300人位に抽選券が配られた模様…(笑)
さすが愛鳥フェスティバルのメインイベント!!かなりの高倍率です

当選発表も佳境に入り諦めかけたその時…
奇跡は起こってしまったのです!!(笑)

なんと(゚д゚)!主人と私、
二人とも当選するという奇跡が!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


もう一気に運を使い果たしたような気持ちで、変な汗かいちゃいました(笑)
皆さん当選なさっても、案外平常心…というか、ニコっとされているだけなのに
一人で(主人も?)ちょっと興奮状態で取り乱してしまいました…(;^ω^)
今考えるとちょっと恥ずかしいなあ…Orz

でも、3時間以上かけて来てここまで来て本当に良かった──・゚・(。>д<。)・゚・──!!(笑)
さらに当選発表後も、知らない方にも沢山声をかけて頂きましてありがとうございました

主人と私が当選したのはこの子達( *´艸`)

オカメインコルチノーさんです(*´ω`*)めっちゃ可愛い~

でもうかれてばかりもいられません(`・д・´)
この子達は、まだ生後一か月くらいの挿し餌の真っ最中
三時間以上の長い帰路故早く帰らなくては…!


私がルチノーさんズに浮かれている間に、
即売会でしっかり自分の気に入った子をゲットしてきた主人…(笑)
この子達もお持ち帰りです(*^ω^*)


途中、挿し餌をはさみながら帰ります
主人が頑張って運転してくれてる車中に慣れてきたようで…

元気いっぱいの2羽…(´▽`)


そして無事に帰宅…!長旅お疲れ様~♪
(主人もお疲れ様でした。雛達の為にとても頑張って早く帰ってくれました)


帰宅後すぐにご飯で満足&一安心かな(´▽`)


ルチノーズの名前は帰路の車中で主人と一緒に考えて
愛鳥フェスティバルの記念に名物にちなんでつけました(*^ω^*)ニコッ


我が家には挿し餌(食餌補助?)必須の2番ちゃんが居るので…

当分はこんな感じのご飯のお世話必須トリオになりそうです( *´艸`)

ちなみに小鳥プレゼントは、雛当選1羽につき…

こんな付属品までついてきます(´▽`)愛鳥フェスティバル凄いですね!

ルチノーズを当選後、色々な方に声をかけて頂いたんですが
その中でも今日初めて会ったにも関わらず、
とても気持ち良くお話をしてくださった方と鳥友になって頂きました(〃ω〃)
凄く嬉しい!!わ──ヽ(〃∀〃)ノ──い!!
更にその鳥友さんに、愛鳥教室の列に並んで居てもらい損ねたサンプルを分けて頂きました
とても優しくて素敵な方でした(*´ω`*)

鳥好きな人との会話…楽しい時間でした(*´ω`*)このご縁を大切にしたいな

次回、第24回愛鳥フェスティバルに行ってきました!その②で展示会のお話などさせてください

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチポチっとして頂けるととっても喜びます(´▽`)

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

おつかれさまでした(^-^)

パパさん運転&ゆたんさん子守(雛守?)お疲れさまでした〜
私の方こそ色々お話してくださって本当に嬉しかったです♪
うちの子は早速サンプルに噛みついて穴を開けてしまいました^_^;
ルチノーズちゃんいい名前つけてもらいましたね(≧∇≦)
成長楽しみにしています。

Re: おつかれさまでした(^-^)

こんにちは(´▽`)コメントありがとうございます♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ
先日は楽しい時間をありがとうございました
ももちゃん、サンプルに美味しいものが入っているのが
わかったんですね!自分へのお土産だって
理解しているんだろうなあ(´▽`)可愛いですね
ルチノーズをお迎え出来る事になった
あの時の感動を忘れないように名前を付けてみました(´▽`)
久しぶりに頭に血が上った気がします(笑)
これからもお付き合いのほどよろしくお願いします


No title

こんばんわ。
さすがに元祖鳥鳥県の愛知県、ブリーダーさんや愛鳥家がたくさんおられるのですね~~。
それに凄いプレゼント、太っ腹!!オカメなんか頂いたら卒倒しそうですほとにくじ運強いv-25
 おかめちゃんの名前ホントにユニークです。覚えやすい。

東京ぴいちく会小鳥祭りももうすぐです、こちらは1羽飼いでも会員ですから、手乗インコちゃんがワイワイ集まってきますよ。

もちろんプレゼントもあります。
私も行きます、雛連れて。

 愛知の会へ私も是非行ってみたいです。

Re: ぴーかyんハウスのママさん

ぴーちゃんハウスのママさん、こんばんわ(´▽`)
初めて行った愛鳥フェスティバルでしたが、とても
沢山の人が居て大盛況でした!
そうなです!オカメプレゼント凄いですよね~!!
オカメさんは三羽抽選で
最初に主人の番号が先に呼ばれて二人で大喜びしていたら
私の番号まで呼ばれて、ママさんのおっしゃる通り
頭に血が上って卒倒していまいそうでした(笑)
帰りに運を使い切ってしまって事故ったりしないか
本当に心配になりました…(笑)
東京ぴいちく会もとっても行きたいです!
しかし主人がその日は仕事なんです(-_-;)
一人で行っちゃダメか聞いてみようかな?(笑)
ピーちゃんハウスの雛ちゃん達可愛いですね!
スパングル系の雛ちゃん真剣に迷ってます

オカメのプレゼントすごいです

今回すごいプレゼントを頂いちゃったんですね。しかも、ご主人と同時というのもまたすごいですね。
今年は宝くじとかロト6とか買われるとよいかもしれませんね(笑い)

バラの名前教えていただきありがとうございました。2年ほど前までは札がついてましたが、確かアンクルウォルターだったと思います。今年は思い切って切りつめたいと思いますので、剪定の時期を教えていただければ幸いです。

Re: オカメのプレゼントすごいです

なないろいんこさんコメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも楽しみに拝見させて頂いてましたので
こうやってコメント頂けて、とても光栄&嬉しいです

おお!薔薇の名前当たってましたか!(〃∀〃)
我が家のアンクルウォルターと花の咲き方や蕾の付き方、枝ぶりや
葉の色など似ている気がして思わずコメントした次第です

剪定の時期ですが、私は自己流の部分が多く
なないろいんこさんに教えるほどの知識など
到底持ち合わせて無いのが実態ですので
とても恥ずかしく、また心苦しいのですが、
参考までに我が家の剪定の時期を申し上げますと
我が家では遅くても毎年一月中には剪定を全て終わりにするようにしています
早い方は12月に剪定されている方もいるようです
出来たら一月上旬には剪定を終わりにして後は有機肥料で土作り…
が私の理想のスケジュールです(笑)
しかしなかなか思うようにはいかないのが現実です(^^;)

オカメインコ雛プレゼント凄いですよね!
ここ近年になく頭に血が上ってしまいました
宝くじは主人が毎年買っているのですが、こちらはカラッキシです(笑)
ロト6は買った事がありませんので、これを機に買ってみようかな
当たったら勿論ご報告します(笑)

No title

愛鳥フェスティバル
遠路はるばる来ていただいてありがとうございます。
ご夫婦で当たった方ですね。少しお話ししましたwww

毎年、かなりの倍率で申し訳ないですが・・・
結構兄弟二人で当たったりするみたいです。なんでだろ?

素敵なお名前ですね。ナイスです。そういうの大好きです。
また来年お待ちしています。

Re: めだかさん


めだかさんこんにちは(*^-^*)
コメントありがとうございます

めだかさんは、愛鳥フェスティバルの会員の方でしたか!
お話したとのことで、何となくあの方かな…?なんて覚えております

抽選会はとても人気ですね
でもあれだけ太っ腹なプレゼントですから人気も頷けます
初めての参加でルチノーズを二羽も頂いたので
宝くじに当選したような気持ちを夫婦で味わえ
お陰様で帰路の三時間は苦になりませんでした(笑)
近年で一番嬉しかった事NO1の出来事です!

名前もお褒めいただいて嬉しいです
手羽先という名前が特にちょっと直接的かな?(笑)
とも思いましたが
こんな心に残るような事はあまりないだろうという事で
心に残る名前にしてみました(´▽`)

また来年都合をつけて是非参加したいです
その時にはめだかさんにもお会いできますね
楽しみにしております
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●





※募集中の雛が居なくても
ブログで紹介している雛で
気になる子が居れば
お気軽にお問い合わせください♪
イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
挿し餌三昧です
(´∀`*)ウフフッ

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング