ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム アキクサインコ ウロコインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 愛鳥フェスティバル アカアシガメ チャボ 里親様募集 有精卵 ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 コザクラインコ お迎え ペアリング フライングスーツ 富士山 挿し餌  検卵 怪我 ガイナ 銀鈴波チャボ 動物取扱責任者 孵卵器 パンジー ニギコロ 産卵 ウサギ 鳥舎 ネザーランドドワーフ スキニーギニアピッグ 鈴波 パイナップル 足輪 ガチャガチャ 抱卵 動画 銀鈴波 身体測定 卵かけご飯  里親 ヒメウズラ 爬虫類 DNA鑑定 疥癬 ヒヨコ 禽舎 三毛猫 薔薇 ハーネス 里子 図書館 塗装 嘴打ち 性別鑑定 保温 苗花 DNA分析 大沢崩れ どや顔 お守り 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 参詣 発情 繁殖 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 ため糞 名前 イチジク 物まね ビオラ へちま フライトスーツ リフレッシュ ヒーター ふじや 吉田うどん ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 公園デビュー ポケモンGO  広見公園 ポケストップ 陸ガメ バードテント ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 うさぎ 小桜インコ アルビノ クリームイノ オキナインコ 木工 雛換羽 新年 換羽 仮母 元旦 サイテス フライングケージ 研修 動物取扱業 AVIATOR ウズラ 綿棒 冬の手入れ 植え替え 遊び お迎え準備 どんどん焼き 忍者めし ステンレスケージ 年末の挨拶 看板 日光浴 大掃除 岩合光昭 水浴び 遺伝 赤目 食欲 文鳥 バードガーデン 食事 モルモット 冬眠明け 即売会 手乗り ミラクルぐっち 姫ウズラ 孔雀 YouTuber 日本バードクラブ 里親様 里親募集 佐々木核酸科学研究所 キットウココ 放鳥 一目惚れ 鳥用品 Amazon 巣箱 カレンダー 

にぼちゃんのお喋り

朝晩はすっかり涼しくなって、秋を感じますね

夏の間は、私の足元でそれぞれ寝ていた猫達も
最近は流石に少し寒いようで、
また私の布団に一緒に入ってくるようになって、
可愛いやつめ…!(〃ω〃)なんて思っています

私がベットに向かうと
我が家の猫達と犬がゾロゾロと全て私のベットに集まってきます
だから毎晩、私・猫3・犬1で寝ているんですよ(*'ω'*)

朝も私が起きると一緒にゾロゾロと皆でリビングへ…(笑)

主人から言わせると
寝ている時も、朝起きた時も、なかなか凄い絵になっているようでして
本当に御一行様だな~(;^ω^)・・・なんて言われてしまったり…(笑)
私は猿山のボス的な…?(笑)


さてさて今日は、
ヨウムのにぼちゃんのお喋りのお話をさせてください♪








にぼちゃんのお喋りは絶好調です

最近は特に色んな言葉を覚えてお喋りするようになりました



普段から、良く喋る言葉は十数種類くらいかな?
●にぼちゃん
●にぼにぼにぼにぼにぼちゃ~ん(など名前アレンジ数種)
●にぼちゃん美味しい?(私の声)
●主人の咳(3バージョンくらい)
●猫の鳴き声
●カラスの鳴き声
●クッキー(犬の名前を呼ぶ)
●茶子ちゃん(猫の名前を呼ぶ)
●次男君の名前を長男君の声で呼ぶ
●私の名前を主人の声で呼ぶ
●ファブリーズのCMの最初の音

などなど…
日によって使う言葉が違うのですが
今のところ、我が家のにぼちゃんは基本的に
自分の気に入った言葉を喋っているようで
例えば、私が朝「おはよ!」なんて言っても返事が返ってくる事はたまにしかありません

逆に突発的に思わぬ返事が返って来ることは沢山あって
先日は、私が玄関で家の中にいる主人の名前を呼ぶと
主人の声でにぼちゃんが返事をしてくれたり…(笑)ァ '`,、'`,、 (ノ∀`*) '`,、'`,、'`,、



ずっと、そんなにぼちゃんのお喋りの動画を撮りたくて
試行錯誤していたのですが
カメラを向けると饒舌だったお喋りがピタッと止まってしまって
なかなか撮らせてもらえませんでした

でもでも!

カメラを向けると警戒…カメラを向けると警戒…を繰り返すうち
最近はやっと警戒しつつもカメラを向けていてもお喋りを続けてくれるように…(笑)

それでもカメラを向けるとやっぱりちょっとテンションは下がってしまうようで
口数が減ってしまうのですが…(*ノε`*)アチャー

ちょっと控えめなお喋りにぼちゃんの動画です(*'ω'*)

わかりやすいように、字幕を入れたら何故だか音量が小さくなってしまいました…Orz
※音量を上げてご覧ください<(_ _)>


にぼちゃん 「私のお喋りどうだった?」


私個人的には、にぼちゃんに話かけると
「にぼ?」と相槌をついてくれところがとても可愛いくて大好きなのですが
今回は動画に撮ることが出来ませんでした(;´Д`)

甘えん坊さんなのは、どんな時でも全開なんですけどね…(笑)

普段は動画の三倍くらいはお喋りなにぼちゃん♪
また挑戦したいと思います(^▽^)/


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: ヨウム

コメント

こんにちは~

ゆたんさぁん、こんにちは~
にぼちゃん可愛いー
鳥独特のハスキーボイスですね
という事は、ダンナさまは結構咳してるって事ですか?
(・´з`・)

もう~にぼちゃんのあの踏ん張った足!
ぴっちりサイズのグレーのももひきだわね
(*´з`)ぷぷぷ

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんばんわ~です(*^-^*)
コメントありがとうございます

にぼちゃんお喋り絶好調です(*´艸`*)
ほうちゃんのお喋りも是非動画で見せてください♪

主人は咳を良くするというより、むせるんですよ(;´Д`)
超猫舌なのに、何故か冷まして食べる事をしない+一気に頬張るので
食事の時の出だしに主人だけ高確率でいつもむせてます(笑)
それをにぼちゃんが見ていて真似をしているのですよ(笑)

むせるなら冷ましてとか少しづつとか、食べようよ…?
と家族に毎回突っ込みを入れられてますよ(笑)
家族の突っ込みもにぼちゃんに覚えられてしまいそうですね(笑)


おぅ!にぼちゃ~ん♪

いや~ん、可愛い!
咳してる(笑)
良く撮れましたね~、なかなか撮れないですよね、
ありがとうございます!
にぼちゃん可愛いなあ(^^♪
近所だったら顔合わせに連れて行きたい位です♪
是非是非「にぼ?」も聞いてみたいです、いつかまた
見せて下さいね♡

Re: まろさん

まろさん、こんばんわ~です(*^-^*)
コメントありがとうございます

そうそう、動画を撮ろうとする雰囲気を
感じ取りますよね(笑)

実は、まろさんのシャロンちゃんお喋り覚え書きを見て
我が家もやっとにぼちゃんの動画を撮るのに成功して
ブログにアップしようと喜んで居た所だったので
おお!なんてタイミング!(*´▽`*)
なんて益々親近感を感じていました♪
シャロンちゃんとにぼちゃんは年齢も近いので
成長やお喋りの進み具合など
これからも何かと共通点があるのかもしれませんね(*ノ∀`*)楽しみです

にぼ?聞かせたいです~!

先日は私の名前を一日中呼んでいて
最初は優しい感じだったのに
後半は口調が乱暴な感じに私の名前を叫んでいましたよ…(;´Д`)
オリジナルのアレンジが面白いですよね
シャロンちゃんのお喋り、是非動画みたいです!


非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●





※募集中の雛が居なくても
ブログで紹介している雛で
気になる子が居れば
お気軽にお問い合わせください♪
イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
山羊が飼いたい熱が再燃…!
山羊可愛いよ~山羊(*´Д`)ハァハァ

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング