ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム アキクサインコ ウロコインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 愛鳥フェスティバル アカアシガメ チャボ 里親様募集 有精卵 ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 コザクラインコ お迎え ペアリング フライングスーツ 富士山 挿し餌  検卵 怪我 ガイナ 銀鈴波チャボ 動物取扱責任者 孵卵器 パンジー ニギコロ 産卵 ウサギ 鳥舎 ネザーランドドワーフ スキニーギニアピッグ 鈴波 パイナップル 足輪 ガチャガチャ 抱卵 動画 銀鈴波 身体測定 卵かけご飯  里親 ヒメウズラ 爬虫類 DNA鑑定 疥癬 ヒヨコ 禽舎 三毛猫 薔薇 ハーネス 里子 図書館 塗装 嘴打ち 性別鑑定 保温 苗花 DNA分析 大沢崩れ どや顔 お守り 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 参詣 発情 繁殖 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 ため糞 名前 イチジク 物まね ビオラ へちま フライトスーツ リフレッシュ ヒーター ふじや 吉田うどん ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 公園デビュー ポケモンGO  広見公園 ポケストップ 陸ガメ バードテント ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 うさぎ 小桜インコ アルビノ クリームイノ オキナインコ 木工 雛換羽 新年 換羽 仮母 元旦 サイテス フライングケージ 研修 動物取扱業 AVIATOR ウズラ 綿棒 冬の手入れ 植え替え 遊び お迎え準備 どんどん焼き 忍者めし ステンレスケージ 年末の挨拶 看板 日光浴 大掃除 岩合光昭 水浴び 遺伝 赤目 食欲 文鳥 バードガーデン 食事 モルモット 冬眠明け 即売会 手乗り ミラクルぐっち 姫ウズラ 孔雀 YouTuber 日本バードクラブ 里親様 里親募集 佐々木核酸科学研究所 キットウココ 放鳥 一目惚れ 鳥用品 Amazon 巣箱 カレンダー 

一番花の開花

連休中の暖かい陽気のお蔭で我が家の庭の花も次々と咲き始めました
今朝、ご機嫌で庭を見ていると…
な・なんじゃこりゃぁ──・゚・(。>д<。)・゚・──!!
もう咲く寸前だった私のピエールカルダンちゃんが…Orz





犯人は…コイツ!(*`ェ´*)
我が家一番のやんちゃ坊主、うどん!

どうやら朝の散歩の時によじ登って折ったようで…(うどんは無傷)
棘の多いピエールカルダンによじ登るとは、かなりの強者です(-_-;)
しかもよく見たら、まだ固い蕾も含め二本もやられていました…Orz
これからは、この時期うどんは絶対薔薇に近づけないぞ(*`ェ´*)

折られたピエールカルダンの蕾は玄関に活けました(´・ω・`)


気を取り直して(笑)
今我が家で咲いている花をご紹介したいと思います
この多肉のお花はご近所さんのお裾分けです(*^-^*)



こちらは宿根で毎年この時期に咲いてくれるスミレの一種
グランドカバーの多肉との相性も良くて気に入ってます


カクテルの一番花も今日咲きました!

満開が楽しみ♪

こちらはポリアンサ系のマザーズデイ。こちらも木陰で静かに一番花です


そしてうどんに折られてしまったピエールカルダンも昼過ぎに一番花が開花(*^ω^*)

このクラッシックな薔薇が主人の一番のお気に入り
今年も無事に咲いて良かった(´▽`)
薔薇が無事に咲くと、虫たちに勝った気がする私…(笑)
我が家にはイングリッシュローズが多いので、この子はひときわ目立つ存在です

遠目でも形が綺麗ですが、よく見ると霜降りが入っているのがポイントです

先日咲き始めた一年目のモッコウバラも一気に満開です


イングリッシュローズなどの蕾も日に日に膨らんでいます
開花はもう少し先かな?

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチポチっとして頂けるととっても喜びます(´▽`)

テーマ: 花と生活
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●





※募集中の雛が居なくても
ブログで紹介している雛で
気になる子が居れば
お気軽にお問い合わせください♪
イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
山羊が飼いたい熱が再燃…!
山羊可愛いよ~山羊(*´Д`)ハァハァ

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング