ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 愛鳥フェスティバル 巣上げ チャボ アカアシガメ 有精卵 セキセイインコ ニホンイシガメ 里親様募集 冬眠 挿し餌 検卵 ペアリング フライングスーツ  富士山 鳥舎 怪我 お迎え ニギコロ 動物取扱責任者 産卵 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ネザーランドドワーフ パンジー ガイナ DNA鑑定 抱卵 爬虫類 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ウサギ ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 里子 どや顔 ため糞 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

朝の日課

やっと梅雨らしい天気になっていますね

梅雨の晴れ間に放置気味の庭に出ると
恵みの雨を受けて雑草が一気に成長していてビックリ…

このままでは、本当にとんでもない事になりそうなので
最近では、一日に一輪車にいっぱいになるまでと決めて
庭の雑草取りや剪定をすることにしています

ド田舎で庭が無駄に広いので
一輪車山盛りいっぱいになるまで作業しても
全然終わりが見えません
やらないよりはマシといったところでしょうか?
鳥や動物達のお世話もあって一日中庭仕事…!という訳には
なかなかいきませんが地道に頑張ろうと思います




朝、バタバタと子供達を学校へ送り出した後は
手乗りっ子達とのふれあいタイムです







小桜同士は、やっぱり仲良しのようでして…

良く二羽でじゃれ合っています
でも二羽の性格は全然違うんですよ
バイオレットの子は大人しくて、ホワイトの子はとってもやんちゃっ子です

可愛い子達


里親様を募集する予定だとお話した
コザクラインコのホワイト雛ですが…

遺伝子検査の結果、男の子でしたので
鳥飼いの先輩のご助言もあり今回は我が家に残留させて頂くことにしました

もし、この子の里親様を募集をご検討頂いている方が居ましたら
本当に申し訳ありません

今後も募集はさせて頂く予定ですので、ご縁があれば是非宜しくお願い致します




お迎え待ちのシナモン雛も可愛い子ですよ


性格はちょっとビビりな所もありそうですが
いつもぴったりくっついて甘えん坊さんです


もう初飛行も終えているのですが…

どこに居ても大抵私の所に飛んで戻ってきてしまいます

お目目キラキラです

里親様の所でも甘えん坊さんを発揮してくれるといいなぁ

三羽それぞれみんな可愛いくてついつい連続で写真を撮ってしまいます




ね?みんな可愛いでしょ?

手の平にスッポリと納まってきたバイオレットの雛


…の左上部から、なにやら黒い物が…?


ソファの肘掛けに居るクッキーでした

クッキーは私が雛と遊ぶ時は、いつも雛達の側に居ます

我が家には猫も三匹居て、インコ達と共存しています

猫たちはインコは捕ってはいけないもの、近づいてはいけないものとして
認識しているので、インコを出すと自ら離れ近づいてこないのですが

それでも猫たちが別の用事で
(ご飯とかトイレとかで)雛達の近くを通り過ぎようとしただけで
クッキーは近づくな!とばかりに猫に唸ってみせるのです
どうやらクッキーはクッキーなりにインコを守っているつもりのよう…

クッキー 「だって僕も鳥がとっても好きですから!」

そんな訳で、今日はクッキーのドヤ顔で終わりです
いつもありがとうねクッキー




今日も最後まで読んでくださりありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: ウロコインコ コザクラインコ

コメント

No title

こんにちわ。ゆたんさん、その後お体の調子はいかがですか?
雑草もすごいけど 処理するのこれからは 間に合いませんね~~~。
 我が家は駐車場だから除草剤のお世話になってます。

これからが暑さ本番だから無理するとタタリますね~ オット、若いから全快ですね。 ブログの更新ないのはチッと寂しいですよ。

私もはじめて接骨院のお世話になってます、何とか杖なしで歩けるようになつたわ! 齢とともにアチコチガタがきますね~~私の方はダマシダマシの毎日です。 ~~~~頑張ろう~~~~ 

ゆたんさんの画像はとっても美しい、インコちゃんも可愛いな~~~ 
我が家の子も可愛いんだけど<オヤバカ>、安物のデジカメでガマンです。メカに弱いし腕は悪いし!!! 。
  
用心棒のクッキーちゃん、一役かって立派です。

Re: ぴーちゃんハウスのママさん

ぴーちゃんハウスのママさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます(´▽`)

お気遣い頂き、ありがとうございます
お陰様で最近は何とか持ち返しております
無理はしないように、疲れたら早く寝る!とか
普段の生活から体調管理を心掛けていますm(__)m

雑草、この時期はぐんぐん急成長しています(^▽^;)
本当にもう間に合わないですね…
どんどんあばら家に磨きがかかっているような…?(笑)

これからは暑さも厳しくなり鳥たちのお世話も
本当に体力勝負になりますね
正直まだ少数飼いの頃は、多頭飼いのお世話が
こんなに体力を使う事だと思いませんでした
その分喜びや楽しみも多いですが
ママさんも是非是非お身体をお大事、ご自愛ください
接骨院に通っていらっしゃるのですね(泣)
若々しいママさんのお写真しか見ていないので
逆にアレコレと想像してしまって心配です
どうぞどうぞ、お大事に…!早く元通りに治りますように!

長男の受験と部活動のアレコレで
ブログの更新も間が合いてしまっているのですが
ママさんに寂しいなんて言っていだいて嬉しいです
頑張ります(^▽^)/

ママさんのうちの子は可愛いくて人懐っこい子ばかりですよね(*^ω^*)ニコッ
親ばかになるのも当然(笑)
ママさんのうちの子の可愛さは私が保証致します(笑)
写真は撮るのがなかなか難しいですよね
私も毎回この可愛さを伝えるにはどうしたら良いか
試行錯誤しております(-_-;)
自分のうちの子を、いくら綺麗に見せたくても
光補正とか色補正とか、そういう事だけはしたくないですよね
私もそういう誤解を与えるようなことはしないと決めています

ママさんはFacebookもすぐに使いこなしているし
素晴らしいですよ!
年齢に関係なく向上心や探求心のある方は素晴らしい!
私もそうでありたい(生意気な言い方ですいません)
と思い拝見させていただいております
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
あ~スッキリした
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング