ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 愛鳥フェスティバル チャボ 有精卵 アカアシガメ ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 里親様募集 フライングスーツ ペアリング  検卵 挿し餌 鳥舎 お迎え 富士山 ニギコロ 産卵 動物取扱責任者 怪我 ネザーランドドワーフ 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ウサギ ガイナ パンジー DNA鑑定 抱卵 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 爬虫類 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 どや顔 ため糞 里子 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

こちらでも産まれてます♪

関東も梅雨入りしたようですね

これから、ずっとジメジメの雨の日が続くと思うと、
洗濯物やお布団も外に干せないし、やっぱり気持ちは憂鬱になりがちですが
植物達には本格的夏を迎える前の重要な時期…

部屋の窓から雨に濡れる植物を見ていると不思議と心もしっとり落ち着く気がします
そういえば、昔ほど梅雨が嫌ではないのかも…これも年齢のせいかな?



先日から我が家のチャボ小屋でも可愛い声が聞こえています








少し前から、私の一番お気に入りの♀チャボが卵を抱いていました

日々のお世話以外は全てチャボのペースにお任せで
先日可愛い雛が二羽孵りました




一羽はまだら模様が強いヒヨコ

もう一羽は程々にまだら模様のヒヨコ


ポワポワのお尻がたまりません


小さなヒヨコはすぐに大きくなってしまうので、
今のうちに可愛いお尻をたっぷり堪能しなくては…



ヒヨコも達も勿論可愛いですが
私のお気に入り♀チャボも可愛いんですよ親ばか

大人のチャボの中で、この♀チャボが一番人懐っこくて一番子育て上手です

ずっと頑張って温めたもんね、頑張り屋さんでいい子ちゃんね

お疲れ様

チャボは相変わらずの威厳たっぷり

カッコいいです

我が家のチャボだけかもしれませんが、産んだ卵は全て抱くわけではありません

産んだら、産みっぱなしの時もあれば
(産みっぱなしの卵が我が家の食卓に上がります)
今回のように急に卵を抱き始める事もあって
抱く時期も真冬だったり春だったりと、時期もバラバラ…

抱かない卵も全て有精卵なので、
未だになぜ抱く卵と抱かない卵があるの未だに謎です…
誰かご存知の方が居れば是非ご教示頂けると嬉しいです

可愛いヒヨコが増えて
チャボ小屋にお世話に行く楽しみが増えた今日この頃です




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*



鳥友さんに頂いた靴下、履いています

来客が多い我が家…来客時にこの靴下を履いていると
今のところ、ほぼ100%突っ込みが入ります

予想以上にインパクトがあるようなので、ここぞという時に履こうかな?
この靴下を履いて居たら、鳥好きなのは一発で理解してもらえそうですね


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: チャボ

コメント

!!!!!

インパクト強烈な靴下!
職場で弁当吹いてしまいました(笑)
最後の最後にこんな写真をもってくるとは
さすがですね~。できれば、いつかこれをはいている姿で
お会いしたいです、是非お願いします!

鶏系、私も実は好きで(って鳥は大体好きだけど)
烏骨鶏を実家で30羽位飼ってたことがあって。
一時期暇人だった私が育てていたのですが
丸いお尻がなんとも可愛いんですよね~。
実家では卵を頂いていたけど、あまり産まないし、
産んでも取るときに突かれるというので、私参上。
私には全然つつかず、取らせてくれるので
親からありがたがられました♪
雛のポヤポヤお尻はたまりませんよね~。
手乗り烏骨鶏が一羽いたのですが、この子は
雪の降る早朝に孵化して、そのまま外に放り出されてしまったので
たまたま外にいた私が救出。見事手乗りに♪
鶏もたまりません、インコもフィンチも、
なんでも可愛い~。ってオチがなくてすいません(笑)

Re: まろさん

まろさん、こんにちは~です(´▽`)
コメントありがとうございます

この靴下、履いていると予想以上に反響があります(*´艸`*)
残念ながら、私は普段ジーンスがロングスカートなど
足を出さない格好が多いので
この靴下を履いていても気がつかないかも…?(笑)

まろさんも、鶏お好きなんですね!
嬉しいです(*^ω^*)ニコッ
可愛いですよね♡
烏骨鶏30羽ですか(゚д゚)!本格的ですね~!
そうそう、お世話する人はちゃんとわかっているんですよ
我が家のチャボも、卵を取ろうが雛を手に乗せようが
全く気にしていない感じです(笑)

本当です!インコもフィンチも鶏も!
皆それぞれの可愛いさがあって
結局飼うとなんでも可愛いのですよ(*・ω・)
まろさんも我が家のような田舎に住んだら
動物だらけになってしまうタイプですね(。-艸・。)
楽しいお話を聞かせて頂きありがとうございました♪
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
夏休みを満喫中です
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング