ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ チャボ 愛鳥フェスティバル アカアシガメ 有精卵 里親様募集 セキセイインコ ニホンイシガメ 冬眠 フライングスーツ ペアリング 検卵  挿し餌 お迎え 銀鈴波チャボ 孵卵器 ウサギ 動物取扱責任者 ガイナ 富士山 産卵 コザクラインコ ニギコロ 怪我 ネザーランドドワーフ パンジー 鳥舎 銀鈴波 パイナップル  抱卵 動画 スキニーギニアピッグ 里親 卵かけご飯 身体測定 ガチャガチャ 足輪 三毛猫 ヒメウズラ 疥癬 薔薇 ヒヨコ DNA鑑定 鈴波 ハーネス 爬虫類 禽舎 保温 里子 嘴打ち 図書館 塗装 どや顔 性別鑑定 苗花 DNA分析 大沢崩れ お守り 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 参詣 発情 繁殖 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 ため糞 名前 物まね ビオラ へちま イチジク フライトスーツ ふじや 吉田うどん リフレッシュ ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 公園デビュー ポケモンGO  広見公園 ポケストップ ヒーター 陸ガメ 子猫 手乗り雛販売 木工 ピュアホワイト うさぎ クリームイノ オキナインコ 小桜インコ 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 バードテント 新年 元旦 研修 動物取扱業 サイテス AVIATOR ウズラ 綿棒 冬の手入れ 植え替え 遊び お迎え準備 どんどん焼き 忍者めし ステンレスケージ 年末の挨拶 看板 日光浴 大掃除 岩合光昭 水浴び 遺伝 赤目 食欲 アルビノ バードガーデン 食事 モルモット 冬眠明け 即売会 手乗り ミラクルぐっち 姫ウズラ 孔雀 YouTuber 日本バードクラブ 里親様 里親募集 佐々木核酸科学研究所 キットウココ 放鳥 一目惚れ 鳥用品 Amazon 巣箱 カレンダー 

ウロコインコ雛の里親様募集

前記事でもご紹介した、ウコロインコ・ノーマルの里親様を募集致します







今回の募集は二羽

どちらの子も挿し餌を沢山食べて、とてもいい子ちゃんです

番号は、先に孵化したこから1番・2番です


両親の羽色は
シナモン♂×イエローサイド♀
ノーマルのこの子達は遺伝的に性別は♂です
羽色はノーマルですが、パイナップルSPを持っています

二羽とも周りに興味深々…首をのばしてアチコチ見ています



まずは1番ちゃんからご紹介


前記事でもお話しましたが
この子とは特に目が合う気がしてます…

お目目が大きいでしょ?

ウロコ特有の大きな目が、この子は特に際立ちます


上から見るとこんな感じ…

ほとんどのインコがノーマルというと色変わりに比べて
少し落ち着いた羽色が多いですが
ウロコはノーマルでも結構派手目ですよね



続いて2番ちゃん

2番ちゃんは、1番ちゃんに比べてまだワタワタが多めです

まだ幼いせいか、今のところ1番ちゃんよりおっとりしています

ぷぷ
何?そのキョトン顔…

可愛いっ
幼くても、よちよち歩きながら手に乗ってくれます


上から見ると、こんな感じです

まだワタワタ羽が多いですね


今回、里親様募集中の2羽の羽色はノーマルですが
ウロコインコのノーマルの羽色ってどんな色という方の為に
特別出演で(?)我が家の禽舎にいる、この子達の前腹(両親は同じ)の
ノーマルっ子、「オクラ君」をご参考になさってください

オクラ 「僕の事お呼びですか?」


オクラ 「ノーマルっ子のチャームポイントはですね、
このお腹の赤→グリーン→クリームのグラデーションと…


オクラ 「頭が黒いのも坊主頭みたいで僕は気に入ってますよ


オクラ 「あと主翼に綺麗なブルーが入るのも良いでしょう?


オクラ 「まぁ僕はウロコ界でも可愛い方ですが…


オクラ 「弟達も、僕にそっくりな美形になるんじゃないかな?


以上、我が家のウロコノーマルっ子代表「オクラ君」でした
ノーマルっ子も可愛いウロコインコです

只今ソノウの状態を見ながら一日に3回~4回の挿し餌中&
ケージの中は30度~32度で管理しています

まだ挿し餌の必要なですので、お迎えは挿し餌経験のある方か
未経験の方は我が家で挿し餌の簡単なレクチャーを受けてくださる方でお願いします

※募集はを直接手渡しが可能な方限定です
(待ち合わせで手渡しor我が家までお迎え)


一人餌になるまではは自分で体温を保つことができません
お迎えは事前に保温設備など準備が必須です
お迎え前に保温設備や挿し餌器具などの準備をお願いします


の価格などの詳しい情報は
アルチザンあにまるHP里親様募集雛のページをご覧ください

※雛のお問い合わせはHP内の里親様募集要項必読の上
HP内メールフォーム又は
artisan-animal@yahoo.ne.jpよりお問い合わせください



アルチザンあにまるHPはこちらからもどうぞ
クリックでHPに飛びます
●アルチザンあにまるHP●


可愛いノーマル雛二羽に素敵なご縁がありますように…







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります

テーマ: 里親募集
ジャンル: ペット

タグ:  ウロコインコ

コメント

非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●





※募集中の雛が居なくても
ブログで紹介している雛で
気になる子が居れば
お気軽にお問い合わせください♪
イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
挿し餌三昧です
(´∀`*)ウフフッ

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング