ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 愛鳥フェスティバル 巣上げ チャボ アカアシガメ 有精卵 セキセイインコ ニホンイシガメ 里親様募集 冬眠 挿し餌 検卵 ペアリング フライングスーツ  富士山 鳥舎 怪我 お迎え ニギコロ 動物取扱責任者 産卵 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ネザーランドドワーフ パンジー ガイナ DNA鑑定 抱卵 爬虫類 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ウサギ ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 里子 どや顔 ため糞 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

苔苔苔苔

サザナミインコを巣上げしました

この達は先日ご紹介した苔ッティペアの達です







今回の巣上げは4羽
苔ッティペアはこれが初めての巣引きだったのですが、とても頑張ってくれたと思います

まだポワポワ羽が沢山の達ですが…

サザナミインコ特有のつぶらな瞳で、この時点で既に可愛いです

サザナミインコは、いつも本当に安定の可愛いさですね

巣上げする度にウットリしてしまいます

そして気になるのは、この子達の羽色…

苔ッティペアは両親どちらも外国産まれの子で
親情報やSPは勿論、♀はダークグリーンなのか、オリーブなのか自信がないという…
私にとっては何とも謎めいたペアでして…

ちなみに苔ッティペアはコチラです左が♀右が♂

を巣上げしたので、只今ゆっくり休んでもらっている最中なんですが
♂はダークグリーンだと思うのですが♀は更に暗い色…やっぱりオリーブなのかしら

このペアにはずっとそんな疑問をずと持ち続けていたので、
今回の達の羽色でやっとはっきりする…!と楽しみにしていたのです

まだの尻尾はエビフライにもなっていないので…(尻尾可愛い

性別予想はまだ無理そうですが…

羽色はもうなんとなくわかるのですよ…
あれ?この羽色は…


ダークグリーン!!


しかも…!

4羽全てダークグリーン!!

4羽全て苔色!

苔ッティペアから苔、4羽!

苔ッティペアから産まれたの見事な苔っぷりに大爆笑してしまいました

そしてそして
羽色が気になっていた♀が、ダークグリーンであろうとオリーブであろうと
ダークグリーンの雛は産まれる訳でして…
結局メスの羽色はわからないというオチまでついて来るという結果に…

なんだか残念な要素のように書いてしまいましたが
それは私の勝手な都合や期待であって
雛達がとても可愛い事には全く変わりないのです

ほら…


ね?


可愛いでしょ?


上の顔アップの三羽は性別の推定がわかるようになったら
里親様を募集する予定です(雛番号は上から1番・2番・3番です)

性別はどちらでもOKでお迎え希望の方は、ご連絡ください

私、手は大きい方なのですが…
ポワポワ雛の時点でこの大きさ…!

どの子も体格が良い子になりそうな予感…
成長が楽しみです



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日はお天気はあいにくでしたが…
玄関横にある真っ白なクレマチスが咲いていました


真っ白な花を見ていると、自分の心も洗われるような気がします

花を見てこんな気持ちになるなんて…若い頃は、あまり感じる事のなかった気持ち
こんな気持ちを感じる事ができるのなら
年をとるのも全然悪くないと思う今日この頃です

また今年も綺麗に咲いてくれてありがとう



今日も最後まで読んでくださりありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: サザナミインコ

コメント

かわいいですね~!

苔苔ちゃん達のつぶらな瞳、もうたまりません。
危険ブログとさせていただきます(^^)/
またもやお迎え病が発症しそうで、自分でも完全に病気と思ってます。

業を取得したら大手を振って「仕事ですから」って言えるかなあとも
思うのだけど、そんなことしたらもう際限なくなるので
思いとどまってる所です(笑)
ほんっと、雛っぴは可愛いですね!

みんな苔色

ゆたんさん、おはようございます。
苔ッティペアから雛ちゃんが!可愛いですね〜〜。
みんな同じ色合いなのでしょうか。
しかしどの子も目が大きいですね!!

28日、仕事でイベントに行けそうにありません(泣
そのうちいけたらいいな☆

Re: まろさん

まろさん、こんばんわ~です
コメントありがとうございます♪

今回も危険ブログ認定
ありがとうございます♡サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
苔苔ちゃん達は
これからもっと苔感が増してくると思います(*´艸`*)

おぉ!まろさん宅は
業をとったらお迎えし放題ですか?(笑)
いいですね(´∀`)bグッ
我が家は業を取る前から
もともと動物に関しては寛容だったかも…?
業に関しては長年学校や職場で学んだスキルを
生かせれば…なんて思って取った部分もあるんですが
日々鳥達から学ぶ事の方が多いです(笑)

Re: yossyさん

yossyさんこんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます

そうなんですよ(笑)苔ッティペアからは
可愛い苔しか出てきませんでした(笑)(*´艸`*)
同色四羽は初体験です(笑)
ちょっと渋めの色合いですが
とても可愛い子達です♡

愛鳥フェスティバル、そうなんですね(泣)
ご連絡ありがとうございます

実は私も今年の愛鳥フェスティバルは
お天気次第…という事になってしまいました。
愛鳥フェスティバルの前日が
次男君の運動会で、雨が降ると愛鳥フェスティバルの日に
順延になるんです(^▽^;)困った…
もし前日天気が良くてもきっと私、運動会のお弁当のお重作りで
愛鳥フェスティバルの会場ではフラフラしてるかも…?(笑)

またお互いに都合があって
会場でお会いできたら嬉しいです(´▽`)
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
あ~スッキリした
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング