ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ チャボ 愛鳥フェスティバル 有精卵 セキセイインコ ニホンイシガメ アカアシガメ 冬眠 里親様募集 挿し餌 検卵 ペアリング  フライングスーツ ニギコロ 鳥舎 孵卵器 産卵 銀鈴波チャボ 富士山 お迎え ネザーランドドワーフ 動物取扱責任者 パンジー ガイナ 怪我 鈴波 里親 ウサギ 銀鈴波 足輪 三毛猫 抱卵 卵かけご飯  パイナップル 身体測定 DNA鑑定 ヒメウズラ ガチャガチャ 薔薇 疥癬 動画 禽舎 ハーネス 爬虫類 ヒヨコ どや顔 塗装 図書館 ため糞 里子 大沢崩れ 苗花 嘴打ち 保温 久遠寺 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 参詣 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 日光浴  広見公園 ポケストップ 台風 ブドウ 物まね ビオラ へちま ポケモンGO 公園デビュー 姫ウズラ 孔雀 YouTuber ウズラ AVIATOR スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン イチジク フライトスーツ 動物取扱業 サイテス 元旦 研修 フライングケージ 手乗り雛販売 木工 雛換羽 新年 換羽 ふじや 吉田うどん リフレッシュ ヒーター 陸ガメ 仮母 バードテント ミラクルぐっち 手乗り 年末の挨拶 看板 赤目 植え替え 冬の手入れ お迎え準備 遊び 綿棒 食欲 名前 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 子猫 遺伝 水浴び ステンレスケージ 忍者めし 里親様 鳥用品 Amazon 日本バードクラブ 即売会 スキニーギニアピッグ モルモット 冬眠明け 巣箱 一目惚れ 食事 バードガーデン どんどん焼き キットウココ 佐々木核酸科学研究所 放鳥 里親募集 DNA分析 

楽しみ&幸せ

前回の記事で募集をさせて頂いた
アキクサインコローズ雛二羽は里親様が決まりました
沢山のお問い合わせを頂きありがとうございます
アキクサインコ雛は今後も募集をかけさせて頂く予定ですので
またのご縁があれば嬉しいです



今日、サザナミインコの雛が孵化しました







雛のパパは久しぶりの登場になる、ピクルス君

我が家では安心してお任せできる子育て優秀なペアです

いい感じの色の卵が巣箱にあと5つ…!
全部孵ったら超大忙しだね~
お世話をしながら、ピクルス君ペアにエールを送っています


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


こちらも今日一羽の雛が…

ウロコインコのらっきょう夫妻の第2陣の雛です

二度目の巣引きで色々と心配していましたが、
今の所両親雛共に順調そうで一安心です
今回は五個の卵があるようですが、いくつ孵ってくれるかな?
こちらもとても楽しみです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*



お迎え待ちの羽衣雛DFクリームちゃん

今季は前半羽衣ラッシュが来たせいか、後半はかなりの不調で
大変長らくお待ち頂いてやっとクリームの雛をお渡しできる事になりました

頭の梵天がちょっと個性的感じで可愛いです…
凄く人懐っこい子ですので、きっと退屈しないと思います


こちらの更にちびっ子もお迎え待ちの羽衣DFホワイト

またちびっ子ですが、綺麗な子になりそうな予感…!
羽衣セキセイは天使感満載ですから…

どちらの子も、鳥に愛情を感じる里親様にお迎えが決まっていて、とても嬉しいです



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*




今年のGWは体調があまり良くなくて
やりたい事が殆ど出来ないまま終わってしまいました…

そのやりたい事の一つ!
今日やりましたよ

去年のリベンジ、ヘチマの苗を植えました

去年は夏の終わりに円引きのヘチマ苗を植えて大失敗…
今年はちゃんと旬なヘチマ苗を買って夏前に植えました
今年こそ、ヘチマでにぼちゃんの玩具を作れるといいなぁ
楽しみです


ヘチマ以外にも、こんなのも植えました


大輪(予定)の向日葵の苗

も楽しみだけど、うまく種が取れたら、
勿論我が家のインコ達のオヤツに…と思っています


最近本当に、ずっとバタバタ続きで…毎日があっという間だったので
今日は久しぶりに土いじりが出来たんですが
改めて園芸っていいなぁと感じる事ができました
身体はすごくヘトヘトなんですけどね、心がとっても満たされる感じ


そして私が外で作業中は
何故かいつもピッタリと側に居てくれる、可愛いお伴…


茶子ちゃんの横で、ちょっと休憩しながら飲む冷たいジュースも最高なのです

あぁド田舎最高…幸せと感じた一日でした



今日も最後まで読んでくださりありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

そうなのか~

そうなんですね、ヘチマ!
頭いい~!考え着きませんでした。
私もシャロンのおもちゃや、ウロコのおもちゃのためにヘチマ、
植えてみます。ありがとうございます!
上手くつくかな・・・?
私本当に植物育てるのが下手なんですよ😢

天使ちゃん、見事な天使ぶりですね。
つぶらな瞳、綺麗な羽。うーん、たまりません♪

Re: まろさん

まろさん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます

シャロンちゃんにも是非ヘチマでおもちゃを作ってあげてください♪
私は去年、夏の終わりに値引きされたヘチマの苗を買って
育てたんですが、実はなったものの
気温が低くて成熟しきれなかったようで、
お鍋で煮たらぐずぐずになってしまったのですよ(^▽^;)
今年はリベンジ…!という事でちゃんと春に植えました(^▽^)/
玩具も漂白や塗装が気になるし
自分で作った方が安全で作る方も楽しめますよね♪
ヘチマはめっちゃ丈夫なので放置プレイで大丈夫ですよ!

ありがとうございます
羽衣セキセイは天使です♡(`・д・´)←断言(笑)
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
2017年ポスター-001
↑クリック2回で大きくなります↑
●第26回愛鳥フェスティバル●
●開催日:2017年5月28日㈰
●時間:10時30分~15時00分
●会場:愛西市文化会館
●住所:〒496-0907
愛知県愛西市稲葉町米野303番地
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
愛鳥フェスティバル
お疲れ様でした(^▽^)/

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング