ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 愛鳥フェスティバル チャボ 有精卵 アカアシガメ ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 里親様募集 フライングスーツ ペアリング  検卵 挿し餌 鳥舎 お迎え 富士山 ニギコロ 産卵 動物取扱責任者 怪我 ネザーランドドワーフ 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ウサギ ガイナ パンジー DNA鑑定 抱卵 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 爬虫類 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 どや顔 ため糞 里子 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

アキクサインコ雛里親様募集

GW、皆様いかがお過ごしでしょうか
GWもいよいよ後半に差し掛かりましたが、
陽気がいい日が多いので、皆さん行楽や帰省を満喫されいるのではないでしょうか
残りのGWも皆様、楽しく羽を伸ばして休日を満喫できますように…!


私もGWを満喫中です…!と言いたい所なのですが
こんなに陽気がいいのに、少し前から体調がいまいちだったのが祟って
何日かは、最低限の用事以外はベットに寝たり起きたりで過ごしておりました

体調以外にも、主人の仕事はGWとは名ばかりで、
今年は日曜日の一日しか休日が無いので
我が家は子供達が休日なだけであまり特別感の無い感じの日々が過ぎています


※アキクサインコ雛は里親様が決まりました♪ありがとうございます。
先日巣上げした、アキクサインコの雛二羽の里親様を募集したいと思います







羽色はローズ(オパーリン)

(手前が1番ちゃん。奥が2番ちゃんです)


お目目くりくりです

(手前が2番ちゃん。奥が1番ちゃんです)

アキクサインコらしい、おっとり可愛い子達です

(手前が2番ちゃん。奥が1番ちゃんです)

この子達の両親はローズSPルビノー×ルビノー♀

(左が2番ちゃん。右が1番ちゃんです)


今回はローズの雛しか巣上げできませんでしたが
前シーズンでは、兄妹にルビノーの雛が産まれています

この子達の雌雄はまだ不明ですが♂ならルビノーSPですね




一羽づつご紹介したいと思います
まずは1番ちゃん

1番ちゃんは2番ちゃんに比べて全体的にピンク色が淡い感じです

性格は今の所本当に大人しくて、されるがままといった感じ…
アキクサさんって、ただでさえおっとりしているんですが
この子は更に上をいくおっとり…
個人的には、この淡いカラーが、
おっとりしたイメージにピッタリとマッチしていると思います

1番ちゃん背中から…

お尻のブルーが濃くて綺麗です

一番ちゃん(写真手前)はお顔をモフっと膨らませている事が多くて

可愛い顔が余計に可愛く見えるような…?






続いて、2番ちゃん

2番ちゃんは1番ちゃんの三日後に孵化しました
幼いぶん1番ちゃんよりまだツクツクが沢山で小さめです


性格は、今の所活発で人懐っこいと思います
私の顔を見ると一目散に走り寄ってきます

ピンク色も一番ちゃんに比べて濃い目ですが背中も黄色が強いです

尾羽がまだ短くて可愛いですね

チョコン

人懐っこい子になりそうです





ずっーと見ていられる…そん可愛い二羽です

(左が1番ちゃん。右が2番ちゃんです

只今ソノウの状態を見ながら一日に3回~4回の挿し餌中&30度~32度で管理しています

まだ挿し餌の必要な雛ですので、お迎えは挿し餌経験のある方か
未経験の方は我が家で挿し餌の簡単なレクチャーを受けてくださる方でお願いします

※募集は雛を直接手渡しが可能な方を優先的にご案内しています
(待ち合わせで手渡しor我が家までお迎え)

一人餌になるまでは雛は自分で体温を保つことができません
お迎えは事前に保温設備など準備が必須です
お迎え前に保温設備や挿し餌器具などの準備をお願いします

(左が2番ちゃん。右が1番ちゃんです)


※雛の価格等の詳しい情報は
アルチザンあにまるHP里親様募集雛のページをご覧ください

※雛のお問い合わせはHP内の里親様募集要項必読の上
HP内メールフォーム又は
artisan-animal@yahoo.ne.jpよりお問い合わせください


アルチザンあにまるHPはこちらからもどうぞ
クリックでHPに飛びます
●アルチザンあにまるHP●


二羽に素敵なご縁がありますように…




今日も最後まで読んでくださりありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります

テーマ: 里親募集
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
夏休みを満喫中です
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング