ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ チャボ 愛鳥フェスティバル アカアシガメ 有精卵 里親様募集 セキセイインコ ニホンイシガメ 冬眠 フライングスーツ ペアリング 検卵  挿し餌 お迎え 銀鈴波チャボ 孵卵器 ウサギ 動物取扱責任者 ガイナ 富士山 産卵 コザクラインコ ニギコロ 怪我 ネザーランドドワーフ パンジー 鳥舎 銀鈴波 パイナップル  抱卵 動画 スキニーギニアピッグ 里親 卵かけご飯 身体測定 ガチャガチャ 足輪 三毛猫 ヒメウズラ 疥癬 薔薇 ヒヨコ DNA鑑定 鈴波 ハーネス 爬虫類 禽舎 保温 里子 嘴打ち 図書館 塗装 どや顔 性別鑑定 苗花 DNA分析 大沢崩れ お守り 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 参詣 発情 繁殖 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 ため糞 名前 物まね ビオラ へちま イチジク フライトスーツ ふじや 吉田うどん リフレッシュ ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 公園デビュー ポケモンGO  広見公園 ポケストップ ヒーター 陸ガメ 子猫 手乗り雛販売 木工 ピュアホワイト うさぎ クリームイノ オキナインコ 小桜インコ 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 バードテント 新年 元旦 研修 動物取扱業 サイテス AVIATOR ウズラ 綿棒 冬の手入れ 植え替え 遊び お迎え準備 どんどん焼き 忍者めし ステンレスケージ 年末の挨拶 看板 日光浴 大掃除 岩合光昭 水浴び 遺伝 赤目 食欲 アルビノ バードガーデン 食事 モルモット 冬眠明け 即売会 手乗り ミラクルぐっち 姫ウズラ 孔雀 YouTuber 日本バードクラブ 里親様 里親募集 佐々木核酸科学研究所 キットウココ 放鳥 一目惚れ 鳥用品 Amazon 巣箱 カレンダー 

ウロコ雛里親様募集

今年は四月になっても気温が低いせいか
我が家の庭のミモザの木はまだ満開を維持しています

ミモザの花が咲いてから、玄関やトイレに花を飾っています

色々調べてみると、ミモザは満開の直後にガッツリ剪定をするのが良いようですね
来年にも沢山咲いてもらう為にも、そろそろガッツリ剪定をしなければ…





先日ご紹介したウロコは、只今可愛いさ全開中です

ウロコ団子…

ツクツクの羽も開き始めて、羽色がわかるようになりました

羽色は予想通りの、シナモン三羽・ノーマル1羽

内シナモン二羽を里子に出そうと思っています


顔を見合わせちゃって可愛い

この時期のウロコは表情も豊かで見ていて本当にあきません


只今20羽ほどのを挿し餌の我が家
前から挿し餌の様子をブログにアップしたいと思っていたんですが
一人で挿し餌をしながらの撮影は無理でした

そこで今、春休中の長男君にカメラマンをお願いして
挿し餌の写真を沢山撮ってもらいました


ウロコって食べ方も可愛いんです(笑)


大きな身体の割にチマチマちょっとずつ食べる感じ?
オカメインコの方が全然食べ方が激しいです

沢山お食べ

この子は食べる時羽を広げてしまうタイプのようです


にぼちゃん(ヨウム)のような大型インコになると無理ですが
私は基本的は片手に雛を乗せて、もう片方の手で挿し餌をあげています

雛を片手で持たなくても、(雛を台の上に置いたままでも)挿し餌はあげられますが
雛を持つことによって挿し餌中に人の手の体温を感じて欲しいからです

私は冷え性なので、挿し餌前は手をストーブなどで温めてから
雛に触るようにしています

またスプーンだけでなくシリンジでの挿し餌もしています
シリンジでも基本的にはスプーンの時と一緒です

雛が挿し餌を食べたい時にはスプーンと同様に
自分から口を開いたりシリンジの先を咥えたりしてくれます

雛の欲しがる分だけ、口の中にシリンジで入れてあげるだけです

シリンジのほうが雛の食べた量が一目でわかるので
挿し餌に慣れてい無い方や
雛の食べる量を確認したい方はシリンジの挿し餌のほうがいいかもしれません



美味しいですか?


一回の挿し餌の量は、決まっておらず
その子がこの時に食べたいだけあげるようにしています

人間と同じように、食べる量も微妙に毎回変わるんです

こんな満足そうな顔になって、挿し餌を欲しがらなくなったら
もうご馳走様の合図ですね


ご馳走様でした

可愛いですね

一番小さなノーマルちゃんも沢山食べてくれます




皆本当に可愛いのです

沢山食べてえらかったね



そして、お腹いっぱいになると例外なく…


うとうと…です



今回里親様募集させて頂く雛はこの二羽です

只今ソノウの状態を見ながら一日に3回~4回の挿し餌中&30度~32度で管理しています

まだ挿し餌の必要な雛ですので、お迎えは挿し餌経験のある方か
未経験の方は我が家で挿し餌の簡単なレクチャーを受けてくださる方でお願いします

※募集は雛を直接手渡しが可能な方を優先的にご案内しています
(待ち合わせで手渡しor我が家までお迎え)


一人餌になるまでは雛は自分で体温を保つことができません
お迎えは事前に保温設備など準備が必須です
お迎え前に保温設備や挿し餌器具などの準備をお願いします


※雛の価格などの詳しい情報は
アルチザンあにまるHP里親様募集雛のページをご覧ください

※雛のお問い合わせはHP内の里親様募集要項必読の上
HP内メールフォーム又は
artisan-animal@yahoo.ne.jpよりお問い合わせください



アルチザンあにまるHPはこちらからもどうぞ
クリックでHPに飛びます
●アルチザンあにまるHP●

可愛いシナモン雛二羽に素敵なご縁がありますように…







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります

テーマ: 里親募集
ジャンル: ペット

タグ: ウロコインコ

コメント

こんにちは(*^^*)
去年サザナミのランをお譲りいただいた者です。
ブログを読みつつ、今回募集のサザたちはランの兄弟かしら?と想像していますが、合っていますか?(*´▽`*)

ウロコちゃん、皆お顔が違いますね!
とっても可愛いです。
可愛過ぎて1人何度もブログを読みつつにやけてしまいました(笑)

Re: ランママ様

ランママ様、こんにちは~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪

昨年は遠方よりお迎えありがとうございましたm(__)m
今募集中の雛の親はランちゃんとは全く異血の親から生まれた子です
ランちゃんの両親は今年中止卵で終わってしまいました…(;^_^A
生き物相手ですからこんな事はしょっちゅうです(笑)

ウロコインコも可愛いですよね(*^-^*)
みな性格も違うんですよ(笑)
今が一番可愛いし人に慣れる時期なので
素敵な里親様が見つかると嬉しいです
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●





※募集中の雛が居なくても
ブログで紹介している雛で
気になる子が居れば
お気軽にお問い合わせください♪
イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
来年のカレンダー買いました
( ̄ー ̄)ニヤリ

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング