ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ ヨウム オカメインコ アキクサインコ ウロコインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ チャボ 有精卵 アカアシガメ 愛鳥フェスティバル セキセイインコ 里親様募集 ニホンイシガメ ペアリング  検卵 フライングスーツ 挿し餌 冬眠 ネザーランドドワーフ 銀鈴波チャボ 産卵 富士山 孵卵器 パンジー ガイナ 怪我 お迎え 動物取扱責任者 鳥舎 鈴波 ウサギ  動画 銀鈴波 卵かけご飯 里親 抱卵 DNA鑑定 身体測定 ニギコロ ヒメウズラ 爬虫類 禽舎 疥癬 ヒヨコ ガチャガチャ 薔薇 ハーネス 足輪 パイナップル 嘴打ち 図書館 保温 ため糞 大沢崩れ 苗花 塗装 久遠寺 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 里子 参詣 繁殖 お守り 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 発情 大掃除 ポケストップ ポケモンGO 公園デビュー 広見公園  へちま ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア 孔雀 YouTuber ミラクルぐっち 姫ウズラ ウズラ アルテマウエポン AVIATOR ビオラ 物まね 元旦 新年 換羽 サイテス 動物取扱業 雛換羽 フライングケージ 研修 仮母 バードテント リフレッシュ フライトスーツ イチジク 吉田うどん ふじや 陸ガメ ヒーター 手乗り スキニーギニアピッグ 看板 赤目 食欲 年末の挨拶 植え替え 遊び 綿棒 冬の手入れ 名前 遺伝 カレンダー 性別鑑定 DNA分析 岩合光昭 木工 水浴び 日光浴 お迎え準備 ステンレスケージ 鳥用品 Amazon 巣箱 里親様 日本バードクラブ モルモット 冬眠明け 即売会 一目惚れ 放鳥 バードガーデン どんどん焼き 忍者めし 食事 キットウココ 里親募集 佐々木核酸科学研究所 どや顔 

黒い塊、お迎えしました(*´▽`*)

先日、お迎えしてしまいました(*´艸`*)♪黒くて可愛い塊…♡

まだ小さなネザーランドドワーフの男の子(*´▽`*)
名前は「昆布」と名付けました





鳥友さんのお宅で産まれたよ~♪なんて連絡を頂いて
全然予定していなかったのに、主人と2人で産まれた子ウサギ達の写真を見たら
もう、ズキュ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ン!!とやられてしまいまして…(笑)

そこから話がとんとん拍子に進み…(*´艸`*)

先日、昆布を我が家にお迎えすることに至りましたヾ(*´∀`*)ノ

Mちゃん、こんな可愛い子との出会いをありがとう!サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
愛兎の焦げ男を亡くしてから
ウサギを飼いたい気持ちがあっても、なかなか一歩が出なかった我が家…

でもこうして新たに昆布をお迎えするきっかけをもらい本当に感謝しています(人ω・*)
ありがとう、大事に育てるからね♡



我が家の男子達も昆布にもうメロメロですよ(笑)


特に主人がノックアウト状態かな?(*´艸`*)

もともと主人は超がつくほどウサギ好きなんです

普段からあまり表情の変わらないポーカーフェイスの主人が
昆布を抱っこしていると、にやけているので笑えます(笑)

昆布は同じ真っ黒な毛色の4兄妹の末っ子です
昆布のお父さんとお母さんは何故か全く黒くないんですよ

ウサギの遺伝は勉強をしたことがないので、まったくわからないんですが
この両親から真っ黒な子ウサギばかり4羽…(笑)
凄く不思議な気がします

まだ片手に乗るくらい小さい子なので

保温や食べ物に気を使うのは勿論
ストレスを与えないような環境作りなど色々気を遣っています

過去の経験上、子ウサギは特に体調が急変することも多いと感じているので
ついつい過保護にお世話してしまうんです…(笑)

お迎え直後は、車で移動のストレスもあって
食べたり飲んだり動いたりと元気なのに、なかなか糞が確認できず
ハラハラしましたが、糞も沢山するようになって一安心…!(。・∀・。)ホッ-3
安心と同時に、ウサギってストレスに本当に弱い動物だと改めて再認識しました

お迎え時には、殆どの子が経験するであろう
移動のストレスという最初の難関を昆布が無事にクリアしてくれて
本当に良かったです(´▽`)

今日の昆布の体重は178g

挿し餌雛の為に編んだ、麻の入れ物にすっぽり入ってしまうほどの大きさです

これからどんどん大きくなってくれると思います((o(*´∀`*)o))わくわく♪

そんな我が家のNewFace、果てしなく可愛い黒い塊…昆布です
よろしくお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪

テーマ: うさぎ
ジャンル: ペット

タグ: ウサギ ネザーランドドワーフ

コメント

羨ましいです。

とても可愛い うさぎさんですね。
カラーが素晴らしいと思います。
いろんな動物が飼えて良いですね。
羨ましい限りです。
遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

Re: 遊びの森さん

遊びの森さん、おはようございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします

ありがとうございます(´▽`)
鳥友さんの所で産まれてご縁があり
我が家に来ることになりました♪
真っ黒の生き物はなかなか魅力的ですね
黒猫も黒犬も毛並みや毛艶が引き立つような気がします

動物が増える度にお世話も大変になりますが
どうしてもやめられない難病にかかっているようです(笑)


こんにちは~

ゆたんさぁん、こんにちは~
くぅぅぅ===
羨ましい=
(≧∇≦)

ウサギ良いなぁ良いなぁ

まだ、たったの178gだなんて繊細ですね
仔ウサギって本当に体調崩しやすいから、今の時期は大変ですよねー
元気に大きく育ってね
(*^-^*)

我が家のほおちゃんは、ついに発情を迎えましたっ
スリスリばっかりしてます
どうしましょう~
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんにちわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます

衝動的にお迎えしてしまいましたよ…(笑)
ありがとうございます(*´▽`*)
まだまだ小さくて
とっても可愛い子なので色々と神経を使いますが
このまま無事に育ってほしいです♪

ほうちゃん、早いですね…(^▽^;)
ほうちゃんの今の環境などがわからないので
なんともいえないですが…(笑)
一般的に、発情の引き金になる要因は
・餌
・光
・温度
・対象の相手やおもちゃなど
ですかね(´▽`)
餌を好きなものや高カロリーのものを多く与えていないか
夜に沢山遊んだりしていないか
過度の保温をしていないか
スリスリの対象の相手とのスキンシップを控えたり
鏡のおもちゃなど、発情を促しやすりおもちゃを撤去したり
することも有効です
あまりひどいようなあケージの位置を
時々変えるのもいいですよ

かわいい〜

ゆたんさん、こんにちは☆
うさぎ、私も若い時に飼っていました。
黒い小さいネザーみたいなうさぎでしたが雑種でした。
小さい時のなんだか雰囲気がこんぶちゃんに似ていて・・・
めっちゃ可愛かったなぁ♪と思い出しました。
大きくなぁれ。

Re: yossyさん

yossyさん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます

yossyさんもウサ飼い経験があるんですね
愛兎を重ねて見て頂いて嬉しいです
ウサギってとても懐くし自己主張もするし
独特の可愛さがありますよね♪
子ウサギの時は本当に
神様って凄いなぁと思うくらい
可愛さが凝縮されている気がします(笑)

子ウサギはすぐに体調が悪くなるイメージなので
今は早く安心サイズまで丈夫に大きくなって欲しい…!
なんて思ってお世話しています
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●
羽衣セキセイDFクリーム
手乗り雛里親様募集中です
イベントのお知らせ
●第26回愛鳥フェスティバル●
●開催日:2017年5月28日㈰
●時間:10時30分~15時00分
●会場:愛西市文化会館
●住所:〒496-0907
愛知県愛西市稲葉町米野303番地
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
最近お風呂に入りながら
amebaTVのペットチャンネルを見るの
が密かな楽しみです…(*´艸`*)

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング