ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 有精卵 チャボ アカアシガメ セキセイインコ 愛鳥フェスティバル ニホンイシガメ 里親様募集 検卵 ペアリング フライングスーツ  冬眠 挿し餌 孵卵器 産卵 銀鈴波チャボ 富士山 ニギコロ お迎え 動物取扱責任者 鳥舎 パンジー ネザーランドドワーフ ガイナ 怪我 ガチャガチャ 銀鈴波 卵かけご飯 足輪 ウサギ 鈴波 身体測定  里親 ヒヨコ ヒメウズラ 薔薇 疥癬 抱卵 ハーネス DNA鑑定 爬虫類 パイナップル 動画 禽舎 里子 図書館 大沢崩れ 塗装 嘴打ち 保温 苗花 ため糞 参詣 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 どや顔 繁殖 お守り 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 発情 大掃除 広見公園 ポケストップ ポケモンGO  台風 ビオラ へちま ブドウ 公園デビュー スカイツリー 姫ウズラ 孔雀 YouTuber ウズラ AVIATOR バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 物まね イチジク サイテス 元旦 新年 動物取扱業 研修 木工 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 吉田うどん リフレッシュ フライトスーツ ふじや ヒーター バードテント 陸ガメ ミラクルぐっち 手乗り 年末の挨拶 看板 赤目 植え替え 冬の手入れ お迎え準備 遊び 綿棒 食欲 名前 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 手乗り雛販売 日光浴 遺伝 水浴び ステンレスケージ 忍者めし 里親様 鳥用品 Amazon 日本バードクラブ 即売会 スキニーギニアピッグ モルモット 冬眠明け 巣箱 一目惚れ 食事 バードガーデン どんどん焼き キットウココ 佐々木核酸科学研究所 放鳥 里親募集 DNA分析 

サザナミ雛可愛く育っています(´▽`)

クリスマス終わってしまいましたね…(´・ω・`)

毎年クリスマスが終わると、世の中は急に日本の年の瀬の雰囲気に変わって
なんだかゲンキンだなぁ…なんて感じてしまいます(笑)

26日の朝が来たら、急に洋→和みないな(笑)
あんなにキラキラして見えたクリスマスツリーもリースも
一晩経てば、もう急いで片付けしてまわなくては…!
という気持ちになるのが不思議です(笑)



先日巣上げしたサザナミインコっぴは順調に成長しています(*´▽`*)

写真は一番最初に孵化したっぴ






朝の日差しがちょっと眩しそう…(笑)

体格も良くずっしり丸々としています(´▽`)

挿し餌で育てるこちら側からすれば、
の重さは順調に育ってくれている嬉しさと安心と、幸せの量に比例しているのです
を手に乗せてほくそ笑む私は、ちょっと危ない人かな?(笑)

何故かちょっとシャチホコ体勢…(*´艸`*)

この子の羽色はブルー(ターコイズ)ですね
でもこの親からは、SLGブルーSFもノーマルブルーも生まれるので
どちらかはまだわかりません

SLGブルーSFであれば遺伝的に♂
ノーマルブルーであれば遺伝的に♀です

まだまだ同士で一緒に居た方が安心だよね(´▽`)

先日、更に2羽巣上げしました


まだ幼くて羽色が確認できませんが、この二羽も羽色はブルー系のはずです


二羽が加わって、更に賑やかになりました(´▽`)


可愛い表情を見ていると時間を忘れてしまいます










この子達は、もう少し大きくなって羽色が確定しだい
我が家に残留予定の子以外のの里親様を募集する予定です(´▽`)
羽色がちゃんと確定するのは、
御用納め(28日)からお正月あたりになりそうかな?…(^▽^;)アチャー忙しい時期に…

年末やお正月の忙しい時期にも
ブルー(ターコイズ)系のサザナミをお探しの方は、ご連絡頂けると幸いです(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: サザナミインコ

コメント

(^。^)

ゆたんさんこんにちは(^_^)

本当に洋→和ですね!
いつもこの短い期間にドドーッと押し寄せるので、なんだか十分に味わえてないような勿体無い?感じがします^^;

色々ありますね、鳥さんの世界も、もちろん人間の世界もですが、親が子を食べてしまうというのは、ストレスなのか、元々弱い子を間引くのか、自然界のバランスをとってるんでしょうかね
それが目の前であったら、受け入れ難いですよね。

私たちの知らない所で日々、いろんなことが起きてるんでしょうね

いっぱいの雛ちゃん達がいて、賑やかなお正月を迎えそうですねヾ(❛◡❛)ノ年末も大忙し!
ゆたんさん、にぼちゃん、⇦なんかにぼちゃん代表で (笑)今年も沢山の色々なことを教えてくれてありがとうございました!
これからも影ながら応援してますよ〜〜♪
お体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいね

+。:.゚٩(・ิᴗ・ิ๑)۶:.。+゚
あっ!来年は酉年ですね!

うきゃー

雛雛ちゃんたち、かっわいいですね!
このまま顔をうずめて、ムハムハ~ってしたくなります(^^)/

Re: ゆめゆめさん

ゆめゆめさん、こんにちわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます

世の中はもうすっかり年末ムードですね
そうそう!私も本当にそう思います
もう少しクリスマスも年末年始もゆっくり味わいたいですよね
ハロウィン→クリスマスへの移行は
なんとなくすんなりと受け入れられるんですが
クリスマス→年末の雰囲気は切り替えの期間も短いせいか
ついていくのにやっとです(笑)

今年も色々ありました
自分にできることは少ないですが
それでも出来ることはしたあげたいと思っているので
今回の雛の件は、やはり自分で挿し餌をするのが正解だったのかと後悔しました
そう思いつつも、おっしゃる通り親鳥には親鳥の理由があって
それに抗うことは自然の摂理にも反する事では?なんて思いもあって
情けないですが結局答えも出ず…といった感じです

ブログではついつい可愛い雛の写真などを
多く載せてしまい、そういった面が隠れがちですが、
色々な条件をクリアした選ばれた子だけが
無事に育ってくれている事に気が付いていただけて嬉しいです

年末年始も挿し餌やお世話であっという間に過ぎてしまいそうです!
こちらこそ、いつも応援して頂きありがとうございます
とても心強いです
これからもどうぞお願いいたします(*´▽`*)

ゆめゆめさんもどうぞご自愛くださいね
今年は酉年なので、我が家の年賀状の中心には
にぼちゃんの写真を載せました(^▽^)/

Re: まろさん

まろさん、こんにちわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます

雛、可愛いです(´▽`)本当に可愛いです
においも何とも言えないいい匂いなんですよ
顔をうずめにいらしてください(笑)(*´艸`*)

この子達一羽一羽に笑顔になる要素が詰まっています♪
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
2017年ポスター-001
↑クリック2回で大きくなります↑
●第26回愛鳥フェスティバル●
●開催日:2017年5月28日㈰
●時間:10時30分~15時00分
●会場:愛西市文化会館
●住所:〒496-0907
愛知県愛西市稲葉町米野303番地
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
挿し餌の回数が減ると
嬉しいような寂しいような…?

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング