ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 有精卵 チャボ アカアシガメ セキセイインコ 愛鳥フェスティバル ニホンイシガメ 里親様募集 検卵 ペアリング フライングスーツ  冬眠 挿し餌 孵卵器 産卵 銀鈴波チャボ 富士山 ニギコロ お迎え 動物取扱責任者 鳥舎 パンジー ネザーランドドワーフ ガイナ 怪我 ガチャガチャ 銀鈴波 卵かけご飯 足輪 ウサギ 鈴波 身体測定  里親 ヒヨコ ヒメウズラ 薔薇 疥癬 抱卵 ハーネス DNA鑑定 爬虫類 パイナップル 動画 禽舎 里子 図書館 大沢崩れ 塗装 嘴打ち 保温 苗花 ため糞 参詣 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 どや顔 繁殖 お守り 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 発情 大掃除 広見公園 ポケストップ ポケモンGO  台風 ビオラ へちま ブドウ 公園デビュー スカイツリー 姫ウズラ 孔雀 YouTuber ウズラ AVIATOR バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 物まね イチジク サイテス 元旦 新年 動物取扱業 研修 木工 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 吉田うどん リフレッシュ フライトスーツ ふじや ヒーター バードテント 陸ガメ ミラクルぐっち 手乗り 年末の挨拶 看板 赤目 植え替え 冬の手入れ お迎え準備 遊び 綿棒 食欲 名前 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 手乗り雛販売 日光浴 遺伝 水浴び ステンレスケージ 忍者めし 里親様 鳥用品 Amazon 日本バードクラブ 即売会 スキニーギニアピッグ モルモット 冬眠明け 巣箱 一目惚れ 食事 バードガーデン どんどん焼き キットウココ 佐々木核酸科学研究所 放鳥 里親募集 DNA分析 

雛が孵っています(^▽^)/

スロースターターなペアのサザナミインコが孵化しています

巣箱の中にはピンクの塊…( *´艸`)
こちらのペアには今日で3羽目のが孵化しました(^▽^)/





パパのSLGブルーSF

キリッと男らしい顔がとても頼もしく感じます(´▽`)

が孵化すると餌の消費量が一気に増えます
その分、に餌を運ぶ親鳥達は大忙しです

パパのお口にお弁当が…(笑)
忙しさを物語っているように感じます
頑張れ!

巣箱の中を覗くと、短時間だけ出てきて毎回中を見せてくれるSLGブルーの♀
お尻は貯め糞で膨らんでいます

巣箱から出てきた短時間に
いそいそと餌を食べたり、貯めていた糞を出したりしています

順調そうに見えるこのペアも実は、今までの巣引きはずっと無精卵ばかりで
が産まれるのは、これが初めてなんですよ
なので私の嬉しさもひとしお!応援の気持ちもひとしおです(笑)

初めての育は不慣れで上手くいかない子も多いですが、♀も♂もとても頑張ってます

やっと可愛いが産まれて嬉しいね(´▽`)
忙ししそうだけれど、初達の誕生に心なしか二羽がとても輝いて見えます

二羽の巣箱には、孵化前の卵が3つ
事前の検卵で全て有精卵を確認しています
何羽無事に孵ってくれるかな?((o(*´∀`*)o))わくわく♪
とても楽しみにしています


この他にもこれから雛が孵化予定のペアがいるので
挿し餌がまた忙しくなりそうな予感です(*´艸`*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


こちらは、お迎え待ちの甘えん坊さんの2番ちゃん(*´ω`)
朝食のブドウをちょっとお裾分けしてみました


最初は戸惑っていたものの、すぐにブドウの美味しさに気が付いて…


大きなお口で食べ始めました(´▽`)


ブドウ好きになっちゃったね(*´艸`*)

2番ちゃんは最近一人餌になったばかり
このくらいの時期から、色々なものを副食として与えてあげると
成鳥になっても案外何でも食べてくれる子になると思います

好き嫌いの少ない子は、飼い主にとっても安心ですね(*´ω`)





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪



テーマ: 鳥さんとの暮らし
ジャンル: ペット

タグ: サザナミインコ

コメント

こんにちは~

ゆたんさぁん、こんにちは~
あぁぁぁ、なんてお目目クリクリで可愛いんでしょう
(///ºωº///)

ブドウ美味しそう♪
2番ちゃんも、もう少しで新しいお家へ行くんですか?
( ;∀;)

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんにちわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます

お目目が本当可愛いんですよね
サザナミ雛は…(*´艸`*)ムフフ

ブドウは鳥も亀も犬もみな好きなので
時々買ってきます(´▽`)
あ!でも今回のブドウは長男君のケーキの
デコレーションの残りです(小声)
皆で一つのものを食べれると美味しさも倍増です!

長く我が家に居た2番ちゃんも
あと数日でお別れです…寂しくないといえば嘘になるかな?(笑)
でもとても素敵な里親様にお迎えして頂ける事が決まっているので
きっと幸せになってくれると思います(^▽^)/

こんにちは〜

ゆたんさん、こんにちは。
息子さん、お誕生日おめでとうござました!

なんてイケメンパパなんでしょう・・。
ママ綺麗な色ですね!
お腹がぽっこりとしていて妊婦さんなんだなあって^^
無事可愛い雛ちゃんが誕生しますように!

Re: yossyさん

yossy さん、こんばんわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

長男にお祝いの言葉ありがとうございます
тнайк чoμ_〆(・ω・* )
子供の成長が早くて自分の年を感じる今日この頃です(笑)


サザナミパパ、キリっとしていますよね
人間なら硬派なタイプな男性かな…と想像してます(笑)
ママさんも頑張っています
初めての巣引きなので、どんな結果になるか
私もドキドキですが、また報告させてください(^▽^)/
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
2017年ポスター-001
↑クリック2回で大きくなります↑
●第26回愛鳥フェスティバル●
●開催日:2017年5月28日㈰
●時間:10時30分~15時00分
●会場:愛西市文化会館
●住所:〒496-0907
愛知県愛西市稲葉町米野303番地
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
挿し餌の回数が減ると
嬉しいような寂しいような…?

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング