ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 チャボ 巣上げ 愛鳥フェスティバル アカアシガメ 有精卵 里親様募集 ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 ペアリング フライングスーツ  挿し餌 お迎え 検卵 孵卵器 怪我 富士山 動物取扱責任者 銀鈴波チャボ 産卵 ガイナ コザクラインコ ネザーランドドワーフ ニギコロ 鳥舎 ウサギ パンジー 抱卵  三毛猫 パイナップル 動画 ガチャガチャ 足輪 卵かけご飯 身体測定 銀鈴波 スキニーギニアピッグ ヒメウズラ DNA鑑定 疥癬 薔薇 ヒヨコ 里親 鈴波 禽舎 ハーネス 爬虫類 塗装 図書館 嘴打ち 保温 どや顔 苗花 里子 大沢崩れ 性別鑑定 DNA分析 お守り 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 参詣 発情 繁殖 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 ため糞 名前 物まね ビオラ へちま イチジク フライトスーツ ふじや 吉田うどん リフレッシュ ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 公園デビュー ポケモンGO  広見公園 ポケストップ ヒーター 陸ガメ 子猫 手乗り雛販売 木工 ピュアホワイト うさぎ クリームイノ オキナインコ 小桜インコ 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 バードテント 新年 元旦 研修 動物取扱業 サイテス AVIATOR ウズラ 綿棒 冬の手入れ 植え替え 遊び お迎え準備 どんどん焼き 忍者めし ステンレスケージ 年末の挨拶 看板 日光浴 大掃除 岩合光昭 水浴び 遺伝 赤目 食欲 アルビノ バードガーデン 食事 モルモット 冬眠明け 即売会 手乗り ミラクルぐっち 姫ウズラ 孔雀 YouTuber 日本バードクラブ 里親様 里親募集 佐々木核酸科学研究所 キットウココ 放鳥 一目惚れ 鳥用品 Amazon 巣箱 カレンダー 

オカメ雛は元気です(*´▽`*)

手羽先ペアの
冷えて巣箱から取り出したオカメインコ

二羽になってしまいましたが、すっかり元気になってすくすく成長中です(*´▽`*)








二羽とも、日に日に身体がしっかりしとしてくるのが感じられます

オカメインコって小さな怪獣みたい( *´艸`)ムフフ

愛嬌たっぷり♡可愛いなぁ(*´▽`*)
でもこの小さな怪獣が、あの愛らしいオカメになるなんて…毎回本当に不思議です(´▽`)

黒目の子のほうが、まだ齢日数が少ないおチビちゃん

おチビちゃんも目が開いてきましたね、ヾ(*´∀`*)ノ

赤目ちゃんは、頭にもう羽冠の元らしきものが…!

なんだか頼もしいですね♪

この頃になると少し安定してきますが
幼いは、ご存知の通りすぐに調子を崩しやすく
温度・湿度管理は勿論、挿し餌一つでも色々と神経を使います

またがどこか少しでも調子が悪かったりすると、
急激に成長率が悪くなったり、ピタッと成長が止まったりする事が多いと感じています

そんなデリケートな時期のの成長を毎日感じられるのが、
の調子の良い何よりの証拠…!
だからこの頃のの成長は本当に嬉しいです

ちなみに赤目ちゃんは、こんなもう大きさ…!(〃艸〃)ムフッ

体重は巣箱から救出したときの、3.5倍あります
健康な雛の成長は本当に早いんです

あ( *´艸`)寝ちゃいましたね

沢山食べて沢山寝て立派なオカメになるんだよ




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


夜、リビングで子供達とテレビを見ていたら
志村動物園で、志村けんさんが愛犬と共に山梨県の富士吉田で
吉田うどんを食べていました(´▽`)

それがとても美味しそうで、次の日早速に食べに行くことに…!
吉田うどんの「ふじや」さん

我が家から車で40分くらい…近いです(笑)
開店とほぼ同時に行ったのに、お客さんがどんどん増えてすぐ行列ができました
決して狭くはない駐車場もすぐにいっぱいに…!
駐車している車の八割は県外ナンバーの車でした
私が行ったときは都心の車が多かったです

ふじやさんの注文はメニューを見ながら注文票に書き込むという、懐かしいシステム

お値段はどれもとてもリーズナブルです(*´▽`*)

一番人気ふじやうどん640円


麺に炭を練り込んだ、黒ふじやうどん740円

ふじやうどんと黒ふじやうどんが人気メニューのようです

子供達はカレーうどん480円


黙々と食べる次男君…(*´ω`)

美味しいものを食べる時は無言です(笑)

偶然隣のテーブルに座った地元の年配ご夫婦が
「このキンピラは無料だし美味しいから食べなよ」
と小皿に取り分けて持って来てくれました
それ以外にも「これ置いとくから使いなよ~」
とテーブルまでお店のティッシュを持って来てくれたり…
ご夫婦はお店の常連さんのようで、初めてお店に来た私達に色々教えてくれました
初対面で世話焼かせてすいません(笑)
最後に「教えて頂きありがとうございました」とお礼を言ったら
「また食べにおいでよ~!」と嬉しい御言葉をかけてくれました(*´ω`)
ありがとうございます(´▽`)また来させて頂きます(^▽^)/

他県からのお客も多く地元の方にも愛されるアットホームなお店です
山梨県富士吉田市の吉田うどん「ふじや」さん
是非行ってみてくださいね♪


お腹がいっぱいになったら、勿論直帰(笑)
お家で小さくて可愛い子達が待っていますから…!

帰りに富士山が綺麗に見えたので
静岡県の朝霧高原からの富士山を撮ってみました

静岡県側からの富士山が見慣れているせいか、
落ち着きます…(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪

テーマ: 鳥さんとの暮らし
ジャンル: ペット

タグ: オカメインコ 富士山 吉田うどん ふじや

コメント

こんばんは~

ゆたんさぁん、こんばんは~
富士山美しいですねー
癒される==
(*´з`)

オカメの雛雛ちゃん、相変わらず、異星人の装いですね
恐竜っぽいとも言えますな
(・_・D フムフム

吉田うどんって有名なんですか?
カレーうどん美味しそう
ご次男くんのフーフーお口が可愛いんですけどー
ε=ε=(ノ≧∇≦)

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんにちわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます

富士山気入って頂けて嬉しいです
富士山は見る方向が違うと全く違う印象になるので
富士山周辺にお住まいの方は
やっぱり自分の見ている方向の富士山に愛着を持っている方が多いです

オカメ雛って独特ですよね( *´艸`)
異星人・恐竜…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
主人は、この時期の雛はゴム人形のようだと言います(笑)

吉田うどんって有名みたいですよ(´▽`)
讃岐うどんのコシとはまた違った、
太くてモチモチして歯ごたえのある麵です

ありがとうございます
次男の口、実は私も可愛くて…(親ばか)
モザイクを口だけかけなかったんですが
それを見た次男君から
口だけ消して後は出してよ~o(*`ω´*)oプンスカ
とクレームが来ました(笑)
それは出来ないよ~と断りました(笑)
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
愛鳥会事務局長様の
ご冥福をお祈り申し上げます

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング