ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ チャボ 愛鳥フェスティバル アカアシガメ 有精卵 里親様募集 セキセイインコ ニホンイシガメ 冬眠 フライングスーツ ペアリング 検卵  挿し餌 お迎え 銀鈴波チャボ 孵卵器 ウサギ 動物取扱責任者 ガイナ 富士山 産卵 コザクラインコ ニギコロ 怪我 ネザーランドドワーフ パンジー 鳥舎 銀鈴波 パイナップル  抱卵 動画 スキニーギニアピッグ 里親 卵かけご飯 身体測定 ガチャガチャ 足輪 三毛猫 ヒメウズラ 疥癬 薔薇 ヒヨコ DNA鑑定 鈴波 ハーネス 爬虫類 禽舎 保温 里子 嘴打ち 図書館 塗装 どや顔 性別鑑定 苗花 DNA分析 大沢崩れ お守り 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 参詣 発情 繁殖 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 ため糞 名前 物まね ビオラ へちま イチジク フライトスーツ ふじや 吉田うどん リフレッシュ ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 公園デビュー ポケモンGO  広見公園 ポケストップ ヒーター 陸ガメ 子猫 手乗り雛販売 木工 ピュアホワイト うさぎ クリームイノ オキナインコ 小桜インコ 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 バードテント 新年 元旦 研修 動物取扱業 サイテス AVIATOR ウズラ 綿棒 冬の手入れ 植え替え 遊び お迎え準備 どんどん焼き 忍者めし ステンレスケージ 年末の挨拶 看板 日光浴 大掃除 岩合光昭 水浴び 遺伝 赤目 食欲 アルビノ バードガーデン 食事 モルモット 冬眠明け 即売会 手乗り ミラクルぐっち 姫ウズラ 孔雀 YouTuber 日本バードクラブ 里親様 里親募集 佐々木核酸科学研究所 キットウココ 放鳥 一目惚れ 鳥用品 Amazon 巣箱 カレンダー 

アキクサインコ里親様募集

アキクサインコ雛4羽・羽衣セキセイ雛里親様が決まりました♪
ありがとうございました(´▽`)

アキクサインコの雛の里親様を募集しますm(__)m

今回は4羽、全て兄妹です(´▽`)






羽色はローズ(オパーリン)です

この子達の親は♂ローズ(SPルビノー)×♀ルビノーです

性別は、外見判断から何となく…?程度でまだ不明です

10月5日〜10日までに孵化した雛になります

お目目クリクリで可愛いです( *´艸`)


アキクサインコは雛の時からとても大人しくて鳴き声も静か…!

大きくなっても、夕方に可愛い声で少し鳴く事がある位で
マンション等でも鳴き声を気にする事無く飼えるインコだと思います(^▽^)/

アキクサインコはあまり懐かない
…なんて言われる事もありますが、そんな事はありません(´▽`)

手乗りの子は、呼べばこちらに向かって飛んで来てくれるようになりますし
グイグイくる自己主張をあまりしないだけで、
大好きな飼い主の肩には、何時間でもずっと寄り添ってとまったり
うたた寝をしたり…そんな感じ鳥さんです
平和主義・喧嘩をするようなこともありません
静かで独特の雰囲気のある魅力的なインコです

ただ、残念ながらアキクサインコは人間の言葉を真似したりすることはできません


主人はこのアキクサインコのおっとりした性格がツボのようで
お気に入りの鳥種のようです(笑)


一日3回程度挿し餌をしています(10/30日現在)

一人餌前にお迎え希望の方は
挿し餌経験者か、我が家で簡単な挿し餌のレクチャーを受けて頂ける方でお願いします

一人餌までお預かりも可能です(^▽^)/

全て一羽4000円です

この子は女の子っぽいかな?

4羽の中で一番お顔が黒い子です
他の子は外見での雌雄判断が微妙な感じ(笑)





✨雛の情報はHPの里親様募集雛のページにも掲載中です✨

お問い合わせは、ブログ右上のサイドカラムより
アルチザンあにまるのHPバナーをクリックして
里親様募集要項必読の上、メールフォームよりお問い合わせください(´▽`)






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*





羽衣セキセイインコDFクリームの里親様も引き続き募集しています(^▽^)/


羽が開いてますます綺麗な子になってきました( *´艸`)


挿し餌は一日に3回
まだ一羽では、心細いようでアキクサ籠が隣にあると…


羽衣セキセイ雛 「ねぇねぇ、そっちに入れてよ~」


羽衣セキセイ雛 「よいしょ♪」


ちょっと無理やり割り込んだ感がありますが(笑)
無事にアキクサ雛の仲間に入れてもらったようです( *´艸`)

セキセイさんは何となく、イケイケの子が多い気がするんですが(笑)
この羽衣セキセイの雛はセキセイさんにしては(?)とても大人しいです( *´艸`)

アキクサインコとも気が合うかも…?(笑)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今年も買いました(^▽^)/岩合さんの猫カレンダー…!(来年用)


「野良」カレンダーと迷いに迷った末、今年も「日本の猫」カレンダーをセレクト♪
今年の「日本の猫」カレンダーは、全体的に猫の姿が小さい写真が多いような…?(^▽^;)

景色が綺麗だし、日本の風景に猫が溶け込んでいて
それはそれで素敵で良いんですが…(´▽`)
来年は「野良」にしてみようかな?(笑)

個人的は、8月の写真が一番好きです(* ´ ▽ ` *)



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪

テーマ: 里親募集
ジャンル: ペット

コメント

わぁぁ

ゆたんさん、こんにちは!
また雛ちゃんが増えてるんですね。
アキクサインコの性格を教えてくださってありがとうございます。
そんな感じの子なのかぁと良くわかりました^^

羽衣セキセイちゃんがますます可愛くなっていますね!
わぁぁ。

Re: yossyさん

yossyさん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます

雛増えています(^▽^)/
今回はアキクサインコです( *´艸`)
アキクサインコはとても飼いやすい子が多いんですよ
攻撃的な所とかがあまりないというか…(笑)
鳴き声も本当に静かなので、アキクサインコなら
何羽居ても大丈夫ではないかな?と思わせる程です(笑)

お陰様で羽衣セキセイはますます天使になってます(^▽^)/
今が一番可愛い盛りかな?
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●





※募集中の雛が居なくても
ブログで紹介している雛で
気になる子が居れば
お気軽にお問い合わせください♪
イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
挿し餌三昧です
(´∀`*)ウフフッ

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング