ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 愛鳥フェスティバル 巣上げ チャボ 有精卵 アカアシガメ ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 里親様募集 ペアリング 挿し餌  フライングスーツ 検卵 怪我 鳥舎 お迎え 富士山 ニギコロ 産卵 孵卵器 ネザーランドドワーフ 銀鈴波チャボ パンジー ガイナ 動物取扱責任者 DNA鑑定 卵かけご飯 爬虫類 抱卵 スキニーギニアピッグ パイナップル 銀鈴波 身体測定 薔薇 鈴波 ウサギ 里親 足輪  コザクラインコ 三毛猫 ヒヨコ ガチャガチャ 禽舎 ヒメウズラ ハーネス 動画 疥癬 ため糞 保温 どや顔 大沢崩れ 図書館 嘴打ち 里子 苗花 塗装 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

挿し餌雛続々と…!

セキセイインコ巣上げしました(^▽^)/

この子達は、ファローセキセイ♂×羽衣DFホワイト♀の
ポワポワお尻がたまりません!(〃ω〃)♡キュンキュン






他にも挿し餌が居るので、作業中で待っている間
サザナミインコっピと一緒に麻の入れ物に入ってもらいました( *´艸`)

密集した暖かい空間は、に安心感を与えるようで…


サザナミっピはすぐに((´-ω-`))ウトウト…


あ、寝ちゃいましたね( *´艸`)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*



今季一番最初に巣上げしたセキセイ達はもうこんなに大きくなっています(^▽^)/
動きも活発で写真を綺麗に撮るのがとても難しいです(笑)

私の手を見つけると二羽で一目散に駆け寄って来ます(*´▽`*)

手の平に治まると、少しの間大人しくなります(笑)


(。・ω・。)ノ♡カワイイ…!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*



今季初のアキクサインコも巣上げしました(^▽^)/
クリクリお目目が可愛いです(*´▽`*)アキクサインコの雛は目力がありますよね


このアキクサ雛っぴは1人っ子で、
本来ならばもう少し両親に育ててもらおうと思っていたんですが
心配な事があり、念のために早めに巣上げとなりました

…というのも、ここ最近♀が巣箱から出て過ごす事が殆どになっていたんです

本来、巣箱の中の雛がある程度大きくなれば
親が外に出てくる時間が多くなるのは全く問題無い行動なんですが
それは他に兄妹が居てこその事

他に兄妹が居れば、雛同士で温めあって親が長時間巣箱の中に居なくても
(餌さえもらえていれば)寒さをしのぐことが出来るからです

雛が一羽だけだと状況は変わってきます
いくら餌をお腹一杯もらっていても、まだまだ保温が必須な時期ですので
親のお腹の下で温めてくれないと、体温が低下し
行く行くは死に直結してしまいます

最近は冷え込むようになったので
そんな心配もあって予定より早めに巣上げとなったアキクサ雛っピです(^▽^)

ちょっと早めだけどこれで一安心かな
他の雛と一緒に大きくなぁれ♪(。・∀・。)


挿し餌雛もどんどん鳥種が増えてきましたが
鳥種によって雛の時から、それぞれの行動や性格に傾向があって
更に個々の性格も勿論あって、本当に十人十色…!
そんな所も雛達を見ていて飽きない理由の一つです♪

我が家はこれから、もっと挿し餌雛が増える予定です(^▽^)/
可愛い雛に囲まれる嬉しさと一緒に、
今季も気合を入れて頑張らねば…!(`・д・´)キリッと思って居ます




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


最後にサザナミインコの雛っピの親ばか写真を…(´・∀・`)ゞエヘッ

まだこの時期の雛は皆食べて寝るのが仕事のようなもので、
一日の大半を寝て過ごしているんですが、
このサザナミインコの雛っピは他の同じくらいの雛に比べても寝るのがとっても早い…(笑)


起きている写真を撮るのが難しいくらいです(笑)
おぉ!珍しくパッチリお目目!


眠いかな…?


眠そう…(笑)


寝ましたね( *´艸`)


深い眠りに入ったようです…(笑)


起きていても寝ていても天使には変わりないですね(〃ω〃)キュンキュン

この子は何となくグリーン系の雛になりそうです

ピクルス君ペアの雛は
グリーン系のバリエーションが多い傾向にあるような気がしています

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪

テーマ: 里親募集
ジャンル: ペット

タグ: サザナミインコ 羽衣セキセイ 挿し餌 アキクサインコ

コメント

か、かわいい~

かわいい雛の季節がやって来ましたね~!
皆、なんてかわいいんでしょう!
色んな種類の子がいて、それぞれ個性があって楽しそうですね~

雛ちゃんたちが入っている麻の籠、もしかしてお手製ですか?
いつもかわいいなあと思っていました。
この籠に入っている雛ちゃんの写真、ひそかに楽しみだったんです☆

幸せそうな寝顔、
こちらまで眠たくなりますね。
かわいいお写真、また見せてやってください~

Re:こりかさん

こりかさん、こんにちわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます

はい(*´▽`*)我が家の雛の季節到来です!
皆それぞれ本当に可愛くて
ずっと手の中に入れておきたくなってしまいます
まだまだ雛が増える予定ですので、また報告させてください(^▽^)/

ありがとうございます*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪
麻ひもの籠は私が編んだものです(´・∀・`)ゞエヘッ
雛にぴったりの入れ物が無くて、麻ひもで作って使っています
今は中々時間が取れないですが、
以前は麻ひもでバックを編んで裏地も手で塗って
お友達にプレゼントしたりしていました( ´ー`)フゥー...←遠い目
今は雛の入れ物くらいが手一杯です(笑)

子供の寝顔と一緒で
雛の寝顔はこちらも幸せな気持ちになりますよね

こんばんは~

ゆたんさぁん、こんばんは~
セキセイインコちゃんのあのお尻のぽわんぽわん加減が何とも言えませんねー
可愛い~~(≧∇≦)

え、え??
あの雛雛ちゃんが入っているカゴ、手作りなんですか?
ゆたんさん、すごい==
とってもかわいいじゃないですか
商品化出来そう…
(゚д゚)ウンウン

我が家のほおずき隊長は、わたしが勝手に作詞作曲した変曲を、真似し始まりましたよ
「♪ほおちゃん、チチチッ!ほおちゃん、チチチッ!♪」
可愛すぎてヤバいです
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、おはようございますです~(´▽`)
コメントありがとうございます

セキセイインコのお尻、
今回の子はポワポワ加減が絶妙です(*´▽`*)
でもちょっと電化製品の
ホコリ取りみたいに見えちゃうときも…( ̄m ̄〃)なんて(笑)

そうです(´▽`)
今までの写真含め雛が入って居る麻かごは
私が雛用に作ったものなんです(笑)
とても簡単ですよ(´▽`)
あっつぁんさんならきっとチョイチョイです♪
商品化…!?Σ(゚Д゚)なんてほめ言葉を…(笑)

ほおづき隊長喋り始めましたか!*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪
( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ!早いですね!
あっつぁんさんが一生懸命話しかけてくれているからでしょうね
一度喋りはじめると沢山覚えてくれる子が多いですよ
楽しみが増えますね((o(*´∀`*)o))わくわく♪
是非動画でブログにアップしてください(*´▽`*)
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
土いじりをする時間が
少しでも取れると嬉しいです

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング