ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ ヨウム オカメインコ アキクサインコ ウロコインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ チャボ 有精卵 アカアシガメ 愛鳥フェスティバル セキセイインコ 里親様募集 ニホンイシガメ ペアリング  検卵 フライングスーツ 挿し餌 冬眠 ネザーランドドワーフ 銀鈴波チャボ 産卵 富士山 孵卵器 パンジー ガイナ 怪我 お迎え 動物取扱責任者 鳥舎 鈴波 ウサギ  動画 銀鈴波 卵かけご飯 里親 抱卵 DNA鑑定 身体測定 ニギコロ ヒメウズラ 爬虫類 禽舎 疥癬 ヒヨコ ガチャガチャ 薔薇 ハーネス 足輪 パイナップル 嘴打ち 図書館 保温 ため糞 大沢崩れ 苗花 塗装 久遠寺 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 里子 参詣 繁殖 お守り 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 発情 大掃除 ポケストップ ポケモンGO 公園デビュー 広見公園  へちま ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア 孔雀 YouTuber ミラクルぐっち 姫ウズラ ウズラ アルテマウエポン AVIATOR ビオラ 物まね 元旦 新年 換羽 サイテス 動物取扱業 雛換羽 フライングケージ 研修 仮母 バードテント リフレッシュ フライトスーツ イチジク 吉田うどん ふじや 陸ガメ ヒーター 手乗り スキニーギニアピッグ 看板 赤目 食欲 年末の挨拶 植え替え 遊び 綿棒 冬の手入れ 名前 遺伝 カレンダー 性別鑑定 DNA分析 岩合光昭 木工 水浴び 日光浴 お迎え準備 ステンレスケージ 鳥用品 Amazon 巣箱 里親様 日本バードクラブ モルモット 冬眠明け 即売会 一目惚れ 放鳥 バードガーデン どんどん焼き 忍者めし 食事 キットウココ 里親募集 佐々木核酸科学研究所 どや顔 

雛っピ巣上げしました(〃ω〃)

三連休が終わってしまいますね

我が家の三連休は、次男君の運動会・長男君の部活の新人戦など
イベントが沢山で子供も親も体力的にも精神的にも完全燃焼した三連休となりました

本当は合間を見て、帰省していた親友と会いたかったんだけれども
疲れ果ててそれも叶わず…自分の体力の無さが恨めしく思ったり…(´;ω;`)ウゥゥ

若い頃はもっと沢山動けたのになぁ…( ´Д`)=3 フゥ←遠い目


そんな感じでバタバタの三連休となった我が家ですが
動物達のお世話だけは抜かりなく(笑)

連休中にセキセイインコの巣上げをしました(´▽`)

お父さんがDFホワイト羽衣セキセイ
お母さんがファローセキセイのっピ達です(*´ω`*)






この子達のお母さんはグリーン系のファローなので、色が出るかな?と思ったら
今のところ二羽ともお父さん似の真っ白の羽色ですね

この子が一番最初に孵化した子、1番ちゃんです


1番ちゃんは頭に薄っすらお父さんの梵天の余韻が…( *´艸`)

梵天になりきれなくて寝癖みたい(笑)可愛いです(ノ∀≦*)

手の中に包まれるとすぐネムネム…

ネムネム顔も天使ですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


2番ちゃんも羽色は今のところ真っ白ですが


お目目がお母さんに似て赤目です

2番ちゃんの赤目は写真だとわかりづらいんですが…
お母さんのファローを受け継いでいるんだと思います(^▽^)/

2番ちゃんには巻は今の所、どこにも出てない気がします


ポワポワお尻のエビフライ(〃ω〃)


二つ!!(//∀//)


お腹一杯になると、すぐに二羽でウトウト…((´-ω-`))ウトウト…





まさに天使の寝顔です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・カワイイ

二羽の天使に癒されまくっています(* ´ ▽ ` *)


どんなに忙しくても、挿し餌で癒されるという…( *´艸`)鳥キチっぷりです(笑)
元気で人懐っこい子になぁれ♪o(*´∀`*)o




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*





サザナミインコも巣箱の中で順調に育っています(*´∀`人 ♪

ヘチマままのお腹の下には、三羽のが順調に育っているんですが
今日はヘチマままがしっかりガードして写真を撮ることが出来ませんでした

ソーダ君とヘチマの巣箱の三羽のより
後に産まれたピクルス君の巣箱の一羽だけのっピのほうがかなり大きくなっています

ピクルス君の巣箱を覗いたら♀が巣箱から出て餌を食べ始めたので
を手に乗せてみました(*´ω`)

( ゚д゚)ウム、やっぱりヘチマの所のより成長率が高いですね
両親の寵愛を独り占めしているからでしょう

この子はあと一週間位で巣上げできると思います(´▽`)
今からとっても楽しみです

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: サザナミインコ 羽衣セキセイ 巣上げ 挿し餌

コメント

おはようございます

ゆたんさん、おはようございます。
名前を芳からyossyに変更しました。読みやすくなったかもです。

雛ちゃん続々誕生しているんですね。
かわいい〜、寝ているお顔は本当に天使な感じがします!
サザナミちゃんも楽しみです☆

No title

ネムネム天使、癒されました(⌒∇⌒)
起きていても天使なのに、寝顔はもう・・・なんと表現したら良いんでしょう。
ヘチマママのガッチリガードも心強いです。
みんな幸せそうで、見ていて幸せな気持ちになれました。

Twitterの方で書いても良かったんですが、
フォローありがとうございます(^▽^)/
今日リプ頂いて少しお話した方が、ゆたんさんのフォロワーさんで、
私とのやりとりの少し下に、ゆたんさんとのやりとりがあって、
繋がってる~\(◎o◎)/!と驚きました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: yossyさん

yossyさん、こんばんはです~(´▽`)
コメントありがとうございます

お返事遅くなってしまいました(><)
お名前変えられたんですね♪
確かに!こちらのほうは読みやすいですね( *´艸`)

はい(´▽`)お陰様で雛っぴが孵化し始めています
雛っピの表情は本当に可愛くて癒されます
まさに天使の寝顔…(〃ω〃)です

サザナミインコももうすぐ巣上げ出来るかな?
私も今から楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪
また報告させてくださいね

Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさん、こんばんはです~(´▽`)
コメントありがとうございます
お返事が遅くなってしまいました…(´・д・`)ゞゴメンネ

お腹一杯でウトウト顔の雛っピの表情はたまりませんね!
もう大好物です(笑)・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

この所昼間もすっかり気温が下がってきたので
ヘチマママもしっかり雛を抱え込んで温めています
そんなヘチマママの姿は
同じ母親とし色々と教わることが多いような気がしています
ヘチマは本当に良いお母さんです

Twitter!つながりましたね~!(*´▽`*)
こちらこそよろしくお願いします

私はFacebookの方を主だってやっているので
Twitterはブログ更新と時々やり取りなどに使わせて頂いてます
Twitterはまだまだ勉強しないと…!
まだまだ使い熟せてないんですよね(^▽^;)アハハ
色々教えてくださいね♪

Re: Y様

Y様こんばんは~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪
少しバタバタが続きお返事遅くなり申し訳ありません

先日は我が家の禽舎にお越しいただきありがとうございました(´▽`)
我が家のようなド田舎の禽舎をお褒め頂いて恐縮です

たとえ初対面でも愛鳥家の方と鳥の話をしはじめますと、
時間があっという間に過ぎてしまいます
楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました
また観光等で静岡お越しの際は是非我が家にもお立ち寄りください

ブログの件ですが拝見したく早速検索してみたのですが
私の検索のしかたが悪いようで、
残念ながらながらブログにたどり付く事ができませんでした(´;ω;`)ウッ…
もしよろしければ、鍵付きコメントで構いませんので
URLを教えていただけると幸いですm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: サザンウェイブさん

お返事ありがとうございます(´▽`)

(゚д゚)!ブログ同じFC2なんですね!
ちょっとバタバタして気がつかなかったですが
確かにお邪魔した記憶があります!
気がつかなく申し訳ありません…(´;ω;`)ウゥゥ

はい!ブログ是非是非訪問させてください*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪
禽舎もいつかお邪魔できる機会があれば嬉しいです!
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●
羽衣セキセイDFクリーム
手乗り雛里親様募集中です
イベントのお知らせ
●第26回愛鳥フェスティバル●
●開催日:2017年5月28日㈰
●時間:10時30分~15時00分
●会場:愛西市文化会館
●住所:〒496-0907
愛知県愛西市稲葉町米野303番地
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
最近お風呂に入りながら
amebaTVのペットチャンネルを見るの
が密かな楽しみです…(*´艸`*)

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング