ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ チャボ 愛鳥フェスティバル アカアシガメ 有精卵 里親様募集 セキセイインコ ニホンイシガメ 冬眠 フライングスーツ ペアリング 検卵  挿し餌 お迎え 銀鈴波チャボ 孵卵器 ウサギ 動物取扱責任者 ガイナ 富士山 産卵 コザクラインコ ニギコロ 怪我 ネザーランドドワーフ パンジー 鳥舎 銀鈴波 パイナップル  抱卵 動画 スキニーギニアピッグ 里親 卵かけご飯 身体測定 ガチャガチャ 足輪 三毛猫 ヒメウズラ 疥癬 薔薇 ヒヨコ DNA鑑定 鈴波 ハーネス 爬虫類 禽舎 保温 里子 嘴打ち 図書館 塗装 どや顔 性別鑑定 苗花 DNA分析 大沢崩れ お守り 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 参詣 発情 繁殖 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 ため糞 名前 物まね ビオラ へちま イチジク フライトスーツ ふじや 吉田うどん リフレッシュ ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 公園デビュー ポケモンGO  広見公園 ポケストップ ヒーター 陸ガメ 子猫 手乗り雛販売 木工 ピュアホワイト うさぎ クリームイノ オキナインコ 小桜インコ 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 バードテント 新年 元旦 研修 動物取扱業 サイテス AVIATOR ウズラ 綿棒 冬の手入れ 植え替え 遊び お迎え準備 どんどん焼き 忍者めし ステンレスケージ 年末の挨拶 看板 日光浴 大掃除 岩合光昭 水浴び 遺伝 赤目 食欲 アルビノ バードガーデン 食事 モルモット 冬眠明け 即売会 手乗り ミラクルぐっち 姫ウズラ 孔雀 YouTuber 日本バードクラブ 里親様 里親募集 佐々木核酸科学研究所 キットウココ 放鳥 一目惚れ 鳥用品 Amazon 巣箱 カレンダー 

順調に孵っています♪

ソーダ君とヘチマの巣箱に、
昨日二羽目、今朝三羽のが孵りました(*^─^*)

今回は、どうやら一羽赤目の子がいるようです*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪







抱いていた有精卵が全て孵ったせいか、
久しぶりにヘチマが巣箱の外に出ている姿を見る事ができました

ソーダ君とヘチマののツーショット(´▽`)

これから、三羽の育で大忙しだね
ソーダパパ、ヘチマママ頑張ってね(*^-^*)


ピクルス君宅の巣箱にもっピが孵りました

まだ卵がありますが、色が無精卵なので
ここは、予想通り一人っ子になりそうですね

またピクルス君似のニギコロ上手な子だと嬉しいなぁ(´▽`)
成長がとっても楽しみです(^▽^)/


我が家のサザナミインコはまだ抱卵中のペアもあったり
今から卵を産もうとしているペアもあったり色々です

私は鳥達が健康で無事にが孵せるようにサポートする事しかできませんが
鳥達と一緒に私の出来る限りで頑張ろうと思います




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*




先日、仲良くしている生き物大好きなお友達からバードテントが届きました


私と彼女は、同じ生き物大好き同士でご縁があって、
それ以来仲良くさせて頂いているんですが
実は彼女、お裁縫もとっても得意で、
バードテントの他にもポーチ、ポシェットなども作っています

彼女の作るものは、どれもとてもしっかりとした丁寧な作りで
大量生産の既製品には無いものばかりです

「shiawase musume」(幸娘)は彼女のブランドロゴになります(^▽^)/


今回送って頂いたのは、冬用のバードテント


サザナミインコやコザクラインコなどにピッタリのサイズ(´▽`)

「shiawase musume」でいうLサイズになります
柔らかいのに厚みもあって気持ち良さそう!

冬用バードテントの中生地はフリース素材のものが多いけど
今回の彼女のバードテントの中生地は、ボア素材です( *´艸`)

フカフカ暖かそう…!私がこの中で寝たいわぁ…(笑)((´-ω-`))ウトウト…

もう少し寒さが厳しくなったら
お一人様でケージにいるサザナミインコの新茶につけてあげようと思います(^▽^)/
新茶入ってくれるかな?

shiawase musume」(幸娘)のバードテントやポーチなどは
ハンドメイドマーケット ミンネにて販売中です!

●ハンドメイドマーケットミンネ●shiawase musume幸娘●
↑クリックでハンドメイドマーケットshiawase musume幸娘↑のページに飛びます↑

そろそろ、人間も鳥も衣替えや冬支度の時期…
「shiawase musume」(幸娘)のバードテントは私のおススメです(。・∀・。)
もしよければ、覗いて見てくださいね!



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: サザナミインコ 巣引き 孵化

コメント

No title

こんばんは!三羽ですか~賑やかになりそうですね♪
ピクルスくんのところはひとりっこ、こちらもかわいい(*ノωノ)
で、まだまだベビーラッシュは続きそうなんですね、楽しみです。

お友達のバードテント、ボア素材は珍しいですね。
温かそう~サイズも色々あって良いですね。
ピッピも女の子じゃなければ、使わせてあげたかったなぁ・・・。
新茶ちゃんが入ってくつろいでいる姿、見てみたいです(^▽^)/

Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさん、こんにちわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪

ソーダ君とヘチマの所、
賑やかになりそうです*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪
他の所も続々と…!となれば嬉しいんですが…(笑)


バードテント見ていただいてありがとうございます♪
ボア素材は暖かいし、鳥の爪も引っかからないし
ポイント高いですよね(*^-^*)
作り手から言わせると、フリース素材よりも縫いにくいし
原価も高めの素材の様で、作り手泣かせのようですが
それでもボア素材をチョイスする所は
動物好きな友達らしいなぁなんて思って居ます

ピッピちゃんが入って居る所みたいですが
女の子は厳禁なんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

新茶が入ったら報告させてくださいね♪

こんばんは~

ゆたんさぁん、こんばんは~
雛雛ラッシュですね
みんな元気いっぱい大きくなるんだぞ~
(*^-^*)

バードテントの柄がとっても可愛いわぁ
そういえば、今年の1月の時点では、わたし、バードテントに入るようなインコちゃんを欲しがっていたんですよね
バードテントを作ったりしていたの、今更ではありますが、思い出しました
(*^m^*)

隊長はバードテントには入りそうもないので、またいつの日か、バードテントに入ってくれるようなインコちゃんと出会う時まで取っておきます
(=´・∀・`=)


Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんにちは~です(´▽`)
コメントありがとうございます

週末からバタバタ続きで
お返事遅くなってしまいました(´・д・`)ゞゴメンネ

バードテント、柄も可愛いですよね( *´艸`)
私もこんな感じの落ち着いた色味が好きなので
そんな所ももストライクです(^▽^)/

そうそう、バードテントあっつぁんさんも作れるんですよね!
隊長はバードテント入らないから勿体無いですね
これは、次回バードテントに入る子をお迎えしなきゃですね( ̄ー ̄)ムフフ

非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●





※募集中の雛が居なくても
ブログで紹介している雛で
気になる子が居れば
お気軽にお問い合わせください♪
イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
挿し餌三昧です
(´∀`*)ウフフッ

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング