ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 有精卵 チャボ アカアシガメ セキセイインコ 愛鳥フェスティバル ニホンイシガメ 里親様募集 検卵 ペアリング フライングスーツ  冬眠 挿し餌 孵卵器 産卵 銀鈴波チャボ 富士山 ニギコロ お迎え 動物取扱責任者 鳥舎 パンジー ネザーランドドワーフ ガイナ 怪我 ガチャガチャ 銀鈴波 卵かけご飯 足輪 ウサギ 鈴波 身体測定  里親 ヒヨコ ヒメウズラ 薔薇 疥癬 抱卵 ハーネス DNA鑑定 爬虫類 パイナップル 動画 禽舎 里子 図書館 大沢崩れ 塗装 嘴打ち 保温 苗花 ため糞 参詣 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 どや顔 繁殖 お守り 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 発情 大掃除 広見公園 ポケストップ ポケモンGO  台風 ビオラ へちま ブドウ 公園デビュー スカイツリー 姫ウズラ 孔雀 YouTuber ウズラ AVIATOR バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 物まね イチジク サイテス 元旦 新年 動物取扱業 研修 木工 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 吉田うどん リフレッシュ フライトスーツ ふじや ヒーター バードテント 陸ガメ ミラクルぐっち 手乗り 年末の挨拶 看板 赤目 植え替え 冬の手入れ お迎え準備 遊び 綿棒 食欲 名前 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 手乗り雛販売 日光浴 遺伝 水浴び ステンレスケージ 忍者めし 里親様 鳥用品 Amazon 日本バードクラブ 即売会 スキニーギニアピッグ モルモット 冬眠明け 巣箱 一目惚れ 食事 バードガーデン どんどん焼き キットウココ 佐々木核酸科学研究所 放鳥 里親募集 DNA分析 

雛っピ孵りました(^▽^)/

ソーダ君とヘチマの巣箱に今朝、が孵りました(*^-^*)







ヘチマのお腹の下から、産毛のが見えます( *´艸`)

ソーダ君、ヘチマ、おめでとう( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
これから、育でまた忙しくなるけど、頑張ってね


羽衣セキセイやアキクサインコのも続々と孵り始めています(^▽^)/
もう少し経ったら、挿し餌で忙しくなりそうです
楽しみ楽しみ!(´∀`*)ムフフ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*




先日お話した禽舎で過ごす、親元に帰れないチャボ

手乗りチャボに育てるなら名前を付けなくては…という事で
「黒豆」という名前を付けました( *´艸`)

最初はビクビクしていた禽舎の中もすっかり慣れたようです
首を伸ばして、色々な物に興味深々(´▽`)


黒豆は、私の足に乗るのも好きなようで、
気が付くとこんな風に乗って居たりします(笑)


でも他の人が禽舎に入ってくると、すき間に隠れてしまうんですよね…(^^;)

私にはとてもなつっこいので、黒豆は人馴れしてくれてると思って居たんですが
どうやら私限定のようです…

もっと色んな人にも慣れて欲しいんだけどなぁ…(´・ω・`)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪


テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: サザナミインコ 孵化 チャボ

コメント

(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

ソーダ君とヘチマのベビーちゃん誕生(*^▽^)/★*☆オメデト~♪

いつ見てもサザナミインコはお目々ぱっちりで美形ですね٩(♡▽♡ )۶

最近、ペットショップでも少数ですが見かけるようになりました。
この前はアキクサ、ユウギリ、テンニョ、ナナクサと並んでいました!(゚д゚)レアな鳥さんばっかりで、物珍しかったです。
でもみんなお値段が優しくなかったです^^;

黒豆ちゃん、と名付けられたんですね!^o^
可愛いですね〜ゆたんさんだけになついてるなんて、それはもう可愛くてたまらないですね❤︎
不憫なだけに愛しさも増しますよね^^;
ぁあ、やばい、やばい (笑)

私は最近、すずめに興味があって、夕方になると近所のコンビニの前の銀杏の木に集合してるすずめ達を、観察してるんです。ねぐらに帰る前の点呼をとってるんだろうか?とか想像しながらすずめ達のピーチクパーチクに癒されてます。

なんだか黒豆ちゃんは素朴な感じのすずめに似てるなぁ〜
地味だけどよく見ると、とっても可愛いのがいいなぁ。このまま健やかにちょっとずつ強くなって欲しいですね(*^_^*)

No title

ソーダくん、ヘチマちゃんの雛っぴ誕生、おめでとうございます~(≧▽≦)
今度の雛っぴはどんな色合いに成長するんでしょう、楽しみです♪
で、ふと。。。ソーダくんとヘチマちゃんの前のベビーたちはどんなだったかな?
と記事検索してみたんですが・・・

新茶ちゃんってパパは誰でしたでしょうか?(^^;)
今、別ページの「動物の紹介」は見られないようで・・・
記事で検索すると、
「平常モードに…」では「ピクルス君ペアの今季の末っ子」と書いてあって、
「サザナミインコ元気です(^▽^)/」では「新茶のパパ、ソーダ君」とあります。
ん?ん?ソーダくんの残留となった一番ちゃんは、新茶ちゃんでは無いですよね?
すみませんが良かったら教えてください~

話変わって、黒豆ちゃん!なんて素敵な名前。
やっぱりゆたんさんのネーミングセンス、抜群です。
ピッタリです(*ノωノ)ゆたんさん限定の甘えん坊さん、すくすく育ってほしいです♪

Re:ゆめゆめさん

ゆめゆめさん、こんばんわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

サザナミインコのお目目は可愛いですよね( *´艸`)
私も大好きな所の一つです♪

こちらのペットショップさんでもサザナミインコを
時々見かけるようになってきました
おぉ!なかなかコアな鳥種ばかりですね(´▽`)
お値段にビックリする事は私も良くあります(笑)
なかなか手が出せませんよね(^^;)

黒豆の事を褒めて頂いてありがとうございます♪

そうなんです…黒豆今のところ、私にだけ慣れてしまっています(;´・ω・)
先日も禽舎に来客があったんですが
来客中はすき間に隠れてずっと出て来ませんでした(;・∀・)
はいwでも可愛いです( *´艸`)
雀も可愛いですよね(´▽`)
私も雀好きです!我が家も、ケージを庭で洗うと
ケージについていた餌が庭に流れて、それを雀がついばみにやってきます
そうそう!お顔はインコとは違った魅力がありますよね
可愛いだけでなくどこか(`・д・´)キリッとした芯の強い感じが好きです
黒豆は、このまま無事に大きくなって
我が家の禽舎でインコ達と暮らしていけたらいいなぁと思います(^▽^)/

Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪

ソーダ君とヘチマは
色々な羽色が出る可能性のある組み合わせなので
私もとても楽しみにしています(*´▽`*)

ソーダ君とヘチマの記事を読み返して頂きありがとうございます♪
そして、ご指摘いただいた件ですが…(笑)
新茶のパパはピクルス君です!
「サザナミインコは元気です(^▽^)/」の記事が間違いですね…(^▽^;)
(訂正済みです)ご指摘頂きありがたいです。
因みにピクルス君宅も今朝雛が誕生しました( *´艸`)
こちらも羽色が楽しみです

HPの動物の紹介は、どんな感じにしようかな?なんて模索中です
羽数がかなり増えてきたのもあって、なかなか紹介しきれない子も出ているので
アルバムやギャラリー的なものにしようかな?なんて…(。-`ω´-)ンー
気長にお待ち頂けると幸いです(´・д・`)ゞゴメンネ

黒豆の名前お褒め頂いてありがとうございます♪
黒豆は、禽舎で社交的に育てて、
にぼちゃんと一緒に看板鳥に…なんてことも考えたんですが
歴代稀に見るビビりで恥ずかしがり屋さんのようです(笑)
それはそれで可愛い黒豆です(*^-^*)
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
2017年ポスター-001
↑クリック2回で大きくなります↑
●第26回愛鳥フェスティバル●
●開催日:2017年5月28日㈰
●時間:10時30分~15時00分
●会場:愛西市文化会館
●住所:〒496-0907
愛知県愛西市稲葉町米野303番地
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
挿し餌の回数が減ると
嬉しいような寂しいような…?

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング