ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ チャボ 愛鳥フェスティバル アカアシガメ 有精卵 里親様募集 セキセイインコ ニホンイシガメ 冬眠 フライングスーツ ペアリング 検卵  挿し餌 お迎え 銀鈴波チャボ 孵卵器 ウサギ 動物取扱責任者 ガイナ 富士山 産卵 コザクラインコ ニギコロ 怪我 ネザーランドドワーフ パンジー 鳥舎 銀鈴波 パイナップル  抱卵 動画 スキニーギニアピッグ 里親 卵かけご飯 身体測定 ガチャガチャ 足輪 三毛猫 ヒメウズラ 疥癬 薔薇 ヒヨコ DNA鑑定 鈴波 ハーネス 爬虫類 禽舎 保温 里子 嘴打ち 図書館 塗装 どや顔 性別鑑定 苗花 DNA分析 大沢崩れ お守り 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 参詣 発情 繁殖 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 ため糞 名前 物まね ビオラ へちま イチジク フライトスーツ ふじや 吉田うどん リフレッシュ ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 公園デビュー ポケモンGO  広見公園 ポケストップ ヒーター 陸ガメ 子猫 手乗り雛販売 木工 ピュアホワイト うさぎ クリームイノ オキナインコ 小桜インコ 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 バードテント 新年 元旦 研修 動物取扱業 サイテス AVIATOR ウズラ 綿棒 冬の手入れ 植え替え 遊び お迎え準備 どんどん焼き 忍者めし ステンレスケージ 年末の挨拶 看板 日光浴 大掃除 岩合光昭 水浴び 遺伝 赤目 食欲 アルビノ バードガーデン 食事 モルモット 冬眠明け 即売会 手乗り ミラクルぐっち 姫ウズラ 孔雀 YouTuber 日本バードクラブ 里親様 里親募集 佐々木核酸科学研究所 キットウココ 放鳥 一目惚れ 鳥用品 Amazon 巣箱 カレンダー 

ピーナッツがお好き

また大型の台風が近づいているようですね
最近は台風の影響で晴れる日も少なくて、にぼちゃんも日課の日光浴ができていません

にぼちゃん自身は外に出れなくても、ご機嫌のようです(´▽`)




先日、にぼちゃんのおやつにキクスイさんで、さや付きピーナッツを買いました(*^─^*)

ピーナッツはにぼちゃんの大好物です

いつもは、人間用の国産無添加の殻付きピーナッツを与えています
そういえば鳥用のピーナッツを買うのは初めてかも…(笑)
今回はキクスイさんで他のものが欲しかったので送料の都合もあって、特別です(笑)

にぼちゃんの食べ物に限っての事ではないですが
私は余分なものが入っていなければ、
出来る限り動物用ではなく人間用の国産品をセレクトするようにしています

昔よりは良くなっているとはいえ、動物用に作られた食べ物が
イマイチ信用できないんです私…(^▽^;)

絶対あげない!なんてことはなくて人間用で探してなければ
もちろん動物用の物を買ったりするんですが
私の中ではやっぱり、人間用>動物用…とい感じです

人間用は添加物があったり加工品しかなくて、
すべて人間用でまかなえる訳ではないので、気持ち的な部分が多いかもしれません(笑)


にぼちゃん、ピーナッツ食べる?

既ににぼちゃんからは熱い視線が…(笑)

あ!取られた(笑)


バリバリ!っといい音がします(´▽`)



あら大きなお口ね…( *´艸`)

ピーナッツは好きすぎて、
与えただけ沢山食べてしまいそうなので数を制限しています

もっと食べたそうなにぼちゃんですが、ピーナッツは今日はこれで終わりです

ピーナッツばかり食べていたら体に悪いからね
あとは、他のものを食べてね

好き嫌いが日に日にはっきりしてきて、
そんな所でもにぼちゃんの成長を感じたりしています

成長?といえば、最近にぼちゃんはケージから自力で出る事を覚えたようです
いつの間にかケージから出て一人遊びしている事もしばしば…(笑)


でもケージから出る瞬間を目撃した人は未だ誰も居ないという…(^▽^;)

いつも気付けば、既にケージから出ている状態なんです

ほらほら、そんな出たそうな顔して…(笑)
にぼちゃん自分で出れるんでしょ?見ててあげるからちょっと出てごらんよ?((ゞ*'∀')ゞカモーン

いくら待っても人が見ている所では、ケージから出ない賢いにぼちゃんです

ケージから勝手に出ていても、今の所すぐに気が付いていますが
万が一気が付かず長時間ケージの外で自由に遊んでいたりすると
危険が多く心配なので早急に対策を考えています

きっと中途半端な対策では、にぼちゃんは易々とクリアしてしまうんでしょうね(^▽^;)
やっぱり鍵を買って来ないとダメかな…(´・ω・`)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*



私が作成した失敗作のヘチマタワシがどうなったか知りたいとコメントを頂きましたので
その後のヘチマタワシの報告を…(笑)
綺麗な写真ではないので、以下閲覧注意でお願いします(笑)


その後、雨の降ってない日は屋外に
それ以外は屋内に取り込んでいましたが、みるみるうちに色が黒ずみ…

いつまでたってもしっかり乾かず、どこか水分があるような感じ…?

本日ついに、カビのようなものを発見…\ ギャァァァァァァー!! /

ビニール袋に密封して捨てました…ショボ──(´・ω・`)──ン

来年は絶対リベンジしてやる~!と心に誓っています(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: ヨウム

コメント

No title

こちらにもコメントお邪魔します(⌒∇⌒)
にぼちゃん、ピーナッツを見る目が~
目の色が変わるとはまさしく、ですね(笑)
あーんって大きく開けたお口もかわいいらしい。
もっと食べたい~ってお顔に書いてますが、ここはグッと我慢ですね(^^;)
と言うか、自分でケージから出られるんですね\(◎o◎)/!
人が見ているとやらないなんて、にぼちゃん・・・知能犯ですね(^^;)

ヘチマたわしの続報ありがとうございます♪
こんな風になってしまうとは。。。やっぱりしっかり成長して、
大きくならないと中の空洞?も中途半端で水切れが悪いんでしょうか。
来年こそはリベンジですね!

Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪

にぼちゃん、ピーナッツは本当に目の色が変わります(笑)
色々与えてみたりしているんですが
今のところ、にぼちゃんの大好物はブドウとピーナッツです( *´艸`)
どちらも美味しいですが人間も鳥も食べ過ぎ注意ですよね(笑)
私、中学生の頃テレビを見ながらピーナッツをずっと食べていたら
いつの間にか鼻血が出ていた事が…(小声)

そうなんですよ、ケージから出れるようになってしまいました
いつの間にか出ているので、本当にビックリしてしまいます
毎日のこちらの行動をしっかり見られているようです
どんどん知恵がついているので、これからのにぼちゃんの行動も楽しみです(^▽^)/

ヘチマ、汚いものお見せしてすいません(´・д・`)ゞゴメンネ
多分、ヘチマが成熟しきってないので
中の繊維もしっかりできていない感じがします
煮た後の繊維自体が柔らかくて水分を吸収しているような感じ?
感触はとても柔らかくて、コンニャク?みたいでした

来年は必ずリベンジします(`・д・´)キリッ
大きくて立派なヘチマを育てたいです!

こんばんは~

ゆたんさぁん、こんばんは~
にぼちゃんピーナツも大好物なのですね
やはり無添加や無農薬にはこだわりたいです
海外の製品などもちょっと躊躇してしまいますもの
(´・ω・`)

ピーナツを頬張るにぼちゃん、可愛いわぁ
あんなに大きなお口開けて~

へちまたわし、また来年頑張って下され
あのぶら下がったへちま…
へちまと言わずに「これは何でしょう?」とクイズにしたら、まず正解者は居ないと思われる
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんにちわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

にぼちゃん、大きなお口でしょ?
ぽち子ちゃんもパン耳大きなお口でしたね( *´艸`)ウフフ一緒
やはり国産品で無農薬や無添加のものが安心ですよね
残念な事に、動物の用の餌などの原材料の基準は
人間のものに比べてとても低いんですよね…

ヘチマタワシ来年はリベンジします(`・д・´)キリッ
(*゚ロ゚*)ハッ!!そうか(笑)
クイズ形式にしたらよかったですね(笑)超難問かな?(笑)
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●





※募集中の雛が居なくても
ブログで紹介している雛で
気になる子が居れば
お気軽にお問い合わせください♪
イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
挿し餌三昧です
(´∀`*)ウフフッ

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング