ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム アキクサインコ ウロコインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 愛鳥フェスティバル アカアシガメ チャボ 里親様募集 有精卵 ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 コザクラインコ お迎え ペアリング フライングスーツ 富士山 挿し餌  検卵 怪我 ガイナ 銀鈴波チャボ 動物取扱責任者 孵卵器 パンジー ニギコロ 産卵 ウサギ 鳥舎 ネザーランドドワーフ スキニーギニアピッグ 鈴波 パイナップル 足輪 ガチャガチャ 抱卵 動画 銀鈴波 身体測定 卵かけご飯  里親 ヒメウズラ 爬虫類 DNA鑑定 疥癬 ヒヨコ 禽舎 三毛猫 薔薇 ハーネス 里子 図書館 塗装 嘴打ち 性別鑑定 保温 苗花 DNA分析 大沢崩れ どや顔 お守り 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 参詣 発情 繁殖 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 ため糞 名前 イチジク 物まね ビオラ へちま フライトスーツ リフレッシュ ヒーター ふじや 吉田うどん ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 公園デビュー ポケモンGO  広見公園 ポケストップ 陸ガメ バードテント ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 うさぎ 小桜インコ アルビノ クリームイノ オキナインコ 木工 雛換羽 新年 換羽 仮母 元旦 サイテス フライングケージ 研修 動物取扱業 AVIATOR ウズラ 綿棒 冬の手入れ 植え替え 遊び お迎え準備 どんどん焼き 忍者めし ステンレスケージ 年末の挨拶 看板 日光浴 大掃除 岩合光昭 水浴び 遺伝 赤目 食欲 文鳥 バードガーデン 食事 モルモット 冬眠明け 即売会 手乗り ミラクルぐっち 姫ウズラ 孔雀 YouTuber 日本バードクラブ 里親様 里親募集 佐々木核酸科学研究所 キットウココ 放鳥 一目惚れ 鳥用品 Amazon 巣箱 カレンダー 

なすびちゃんの卵

他のサザナミペア達が各自順調に卵を産んだり温めたりしている中…
よもぎ餅♂となすび♀のペアに変化がありました

写真はよもぎ餅♂です






カメラ目線で、こちらをじーっと見つめるよもぎ餅

…の、後ろの

青い影…

なすびちゃん…Orz

あれ?(^▽^;)なすびちゃんの巣箱の中に居なくていいの?

なすびちゃんのお腹の膨らみと日数計算上では
巣箱の中には最低でも三個以上の卵があるはずなのに
なすびちゃん未だに卵を抱いて居ないようです

なすびちゃんが卵を抱かない理由はなすびちゃんにしかわかりません
最初の巣引きから上手くいくペアも少ないのも事実です

なすびちゃん、卵を産んだら満足しちゃったのかな?

なすびちゃんが最初の卵を産んでから、日数も経っています
そろそろ卵を抱かないと
最初の卵のタイムリミットは近い…


意を決して巣箱を見ると…卵が三つ、
そのうち一つは崩れいて、
もう一つは随分前に穴が開いたようで、中身は空っぽ


一つだけ無事な卵があったので、孵卵器に入れました

有精卵かはまだわかりません
有精卵だったら、気合を入れて私が大きく育てます…!


なすびちゃんのお尻はもうすっきりいつもの通りです
なすびちゃん、お疲れ様(´▽`)

我が家のどのザザナミ女子より一番最初に卵を産んだんだもん、
すごく頑張ったね


なすびちゃんが卵を産み始めてから、すこしピリピリしていたよもぎ餅も
いつものように穏やかな子に戻りました
二羽とも通常モードに戻ったようです


よもぎ餅となすびちゃんのペアは
今回はこのままの状態で見守って、二羽のペースに任せようと思います

もし雛が望めなくても、巣箱から覗くなすびちゃんの満足そうな顔が見れて
私の方が満足しているかもしれません


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪


テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: サザナミインコ 巣引き

コメント

お疲れ様でした

お久しぶりです!
朝夕はめっきり涼しくなり、鳥さんたちに巣引きの季節がやって来ましたね。

なすびちゃん、よもぎ餅ちゃん、お疲れ様でした。
2つの卵は残念でしたが、幸せそうで何よりだと思います。
可愛らしい2羽、とってもお似合いですね。

孵卵器のひとつ、有精卵でしたら
無事に孵り、元気に育つことをお祈りしています!

No title

こんにちは!記事を読ませて頂いて、
まずはよもぎもっちゃんのかわいい顔が見えて、
あれ・・?後ろになにかぼんやりしたシルエットが・・・
だんだんピントが合っていくと、な、なすびちゃん!!と、
とっても楽しませて頂きました(⌒∇⌒)

でも、内容に関してはとても残念な内容で・・・(´;ω;`)
なすびちゃん頑張って3個も卵をうんでいたんですね。
なぜ抱卵しないのか、はゆたんさんも書いてらっしゃったように、
なすびちゃんにしかわからないんでしょうね。。
孵卵器にポツンと入った、なすびちゃんの卵。
有精卵かはわかりませんが、孵って欲しいなぁ・・・

なすびちゃん大好きなファンの一人ですが、色々あっても
なすびちゃんが幸せならそれでいいと思ってます(^▽^)/
なすびちゃん、お疲れ様でした!
(見返したら、私ってば何回なすびちゃんって書いてるんでしょ(*ノωノ))

わぁ

ゆたんさん、こんにちは。
なすびちゃん〜、良かったですね!
無事に卵を産めて良かったです。

孵化器に入ったおたまごさん、有精卵であって欲しいです。^^

Re: こりかさん

こりかさん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、ご無沙汰しております
朝晩は本当に涼しくなりましたね♪
毎日鳥達を見ていると四季の変化もいち早く感じられます

なすびちゃん、よもぎ餅のペアはお陰様でとても落ち着ています
以前からなすびちゃんの相手を求める行動や鳴き声が
とても不憫に感じていたので、雛が望めなくても
二羽を見ているだけで私も幸せです

孵卵器の卵はどうでしょうか
有精卵であれば、なすびちゃんの代わりに
今度は私が頑張ろうと思います(`・д・´)キリッ
またご報告させてくださいね♪

しおちゃんとよもちゃんも
今回の巣引きが上手くいくことお祈りしています(^▽^)/

Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪

なすびちゃんとよもぎ餅のペアの事
ゆずぽんさんが応援してくださっていたのに
今回は残念な結果になってしまいました…(´・д・`)ゞゴメンネ

巣引きを経験したペアは、仲が深まるペアが多いので
そういった事も期待していたんですが、今回は残念でした

よもぎ餅は、なすびちゃんがやっと見つけた相手ですので
このまま二羽のペースで幸せにやってくれたらいいなぁと思います

孵卵器の中の卵が有精卵か無精卵か…
私もドキドキしています(笑)有精卵なら気合を入れて頑張らねば!

なすびちゃん、全部で7回言ってますね( *´艸`)
ゆずぽんさんのなすび愛、沢山感じさせて頂きました
тнайк чoμ_〆(・ω・* )

Re: 芳さん

芳さん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪

なすびちゃん、無事に卵を産んでくれました
でも今回は産んで満足かな?(笑)
そうですね、芳さんのおっしゃる通り
なすびちゃんが無事でなりよりですね(*^─^*)

孵卵器の卵、どうでしょう…あともう少し経てば
わかるんですが…私もドキドキです(笑)
また報告させてください(^▽^)/
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●





※募集中の雛が居なくても
ブログで紹介している雛で
気になる子が居れば
お気軽にお問い合わせください♪
イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
山羊が飼いたい熱が再燃…!
山羊可愛いよ~山羊(*´Д`)ハァハァ

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング