ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 愛鳥フェスティバル チャボ 有精卵 アカアシガメ ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 里親様募集 フライングスーツ ペアリング  検卵 挿し餌 鳥舎 お迎え 富士山 ニギコロ 産卵 動物取扱責任者 怪我 ネザーランドドワーフ 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ウサギ ガイナ パンジー DNA鑑定 抱卵 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 爬虫類 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 どや顔 ため糞 里子 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

最初の卵は誰の卵?

サザナミインコのソーダ君です

相変わらずのイケメン君…( *´艸`)






イケメンソーダ君のお嫁さんのヘチマ(´▽`)身体が大きい優しい女の子

よく見ると、ヘチマのお尻がポッコリしていました(^▽^)/
間もなく卵を産みそうです

ヘチマ、頑張ってね(* ´ ▽ ` *)

大きなお尻でカメラ目線をくれる可愛いヘチマ(´▽`)

このペアは初めての巣引きでは無いので何だか少し余裕があるように見えます
二羽ともとても落ち着いていて、見ているこちらに安心感すら感じさせてくれます
経験を重ねるってこうゆう事をいうんだろうなぁ(´▽`)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


コチラは、私がついつい心配してしまうペア…(笑)


巣箱に一番初めに入った、よもぎ餅となすびのペアです


このペアは
今季初ペア組・巣引き経験無し・なすびちゃん負傷トラウマ有の
豪華三点盛りの心配要素で、私はいつもついつい気になってしまうんですが…

なんと巣箱に卵が一つ産んでありました\(◎o◎)/

私の心配をよそに仕事が早い…!(笑)

有精卵かはまだわかりませんが、
これで有精卵なら、きっと本当に相性が良い二羽だという事なんでしょうね

よもぎ餅が凛々しく見える…?Σ(゚Д゚)

私の不注意で色々と不憫な思いをさせてしまったなすびちゃん…

なすびちゃんの雛が望めるなら、私号泣してしまいそうです(笑)
…というより、今から既に目頭が…(ノд-。)クスン

ドキドキしながらも
人間は毎回見守る事しかできませんが、また経過を報告させてください(^▽^)/


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


雑居のキュウリ達はのんびり毛づくろい(´▽`)


雑居上の照明を交換したら、キュウリ達の色合いがわかるように…(笑)

穏やかな午後に少し眠そうな二羽です


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


禽舎の入り口は開き戸で
禽舎で掃除や作業中の時には大抵入り口は開けっ放しの私…

ケージからインコを出す時なんかは勿論閉めるけど
開けてあったほうが、掃除中も良い風が沢山入るので
開けっ放しは勿論わざとなんですが

開けっ放しの禽舎の入り口の外で、まったりと寝転ぶ愛猫二匹

この子達、禽舎の入り口が開いていても決して禽舎の中には入って来ないんですよ
自分達は中に入ってはいけない事をわかっている、賢い子達

今日は私が禽舎の掃除を終えて出てくるのを入り口で待っていてくれたようです(´▽`)

ありがとう。可愛いなあ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: サザナミインコ

コメント

こんばんは!

いよいよ本格的にシーズンが始まりましたね。
ソーダくんヘチマちゃんのペアにも期待なんですが、
何といってもなすびちゃん!私までうるる・・・です(´;ω;`)
よもぎもっちゃん、男っぷりが上がりましたよ!
ふたりのお写真も、とっても良い表情で。
なすびちゃん、良かったね~(´;ω;`)
有精卵なら、こんなに嬉しい事はないですが、
そうじゃなくてもこんなに落ち着いた幸せそうななすびちゃんが
見られただけで、もう涙腺が。。。
ああ、でもやっぱり出来る事なら雛ちゃんを望みたいなぁ・・・
経過報告を楽しみにしていますね(^▽^)/

Re: こんばんは!

ゆずぽんさん、おはようございます(^▽^)/
コメントありがとうございます♪

いよいよ、シーズンが始まりました(*´ω`)
鳥達もソワソワ、私もソワソワ…です(笑)

なすびちゃん、一緒にうるうるして
頂いてありがとうございます(´;д;`)ウルウル
私も巣箱に籠るなすびちゃんの表情が何だか、満足そうに見えて…
今後、いつかこの二羽に雛が望めたら、
その時は私、号泣してしまいそうです

ね?もっちゃんも男らしく見えますよね( *´艸`)
はい(*^─^*)是非経過をお話させてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: M様

M様こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪

先日は我が家のサザナミをお迎え頂きましてありがとうございました
サザナミインコは、マイペースな子が多い気がします
M様のご家族に迎えて頂き、楽しく過ごしている事がわかり
とても嬉しく思っております

餌の件ですが我が家はシーズンごと
配合に微調整のきくシードを使っておりますが
サザナミインコは以前、完全ペレット食にしていた時期もあります
その時には、ラウディブッシュメンテナンスを使っていました
粒の大きさ数種でているかと思いますが、
ミニかスモ―ルを使っていたように記憶しています
(個体によって大きさに好みがあったように記憶しています)
ただ、ペレットに関しては、一つに固定するより
急な製造中止などにも対応できるように、
数種食べられるようにしておくのがベストだと思います
(因みに、私はズプリームナチュラルも食べれるようにしてありました)

ペレットを中心与えて居れば、シードはえん麦中心でも
オヤツ程度に留めておけば大丈夫だと思います
ただ、シードメインであればえん麦中心だと偏りが気になります
柔らかいもの…というより、ただえん麦が大好きな可能性もあるので
えん麦抜きのシードを与えて様子を見るのもいいかもしれません
嘴で固い物を食べることによって
伸び続ける嘴を摩耗する役目も果たしますので
今後も是非色々試して頂ければと思います(^▽^)/
また、今まで見向きもしなかったものが、ある日突然急に好きになる
…なんて事もよくあるように思います
理由はわかりませんが、私は試して興味がない物はサッサと片付けて
忘れた頃に再挑戦してみたりしています

今年の秋のサザナミは私もちょっとドキドキです
上手くいくかは鳥しだい…まだわかりません(笑)
ブログを読んで頂いてありがとうございます*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪
可愛い雛がご紹介できるように頑張ります(^▽^)/
また何かありましたらお気軽にどうぞ♪
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
夏休みを満喫中です
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング