ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ チャボ 愛鳥フェスティバル 有精卵 セキセイインコ ニホンイシガメ アカアシガメ 冬眠 里親様募集 挿し餌 検卵 ペアリング  フライングスーツ ニギコロ 鳥舎 孵卵器 産卵 銀鈴波チャボ 富士山 お迎え ネザーランドドワーフ 動物取扱責任者 パンジー ガイナ 怪我 鈴波 里親 ウサギ 銀鈴波 足輪 三毛猫 抱卵 卵かけご飯  パイナップル 身体測定 DNA鑑定 ヒメウズラ ガチャガチャ 薔薇 疥癬 動画 禽舎 ハーネス 爬虫類 ヒヨコ どや顔 塗装 図書館 ため糞 里子 大沢崩れ 苗花 嘴打ち 保温 久遠寺 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 参詣 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 日光浴  広見公園 ポケストップ 台風 ブドウ 物まね ビオラ へちま ポケモンGO 公園デビュー 姫ウズラ 孔雀 YouTuber ウズラ AVIATOR スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン イチジク フライトスーツ 動物取扱業 サイテス 元旦 研修 フライングケージ 手乗り雛販売 木工 雛換羽 新年 換羽 ふじや 吉田うどん リフレッシュ ヒーター 陸ガメ 仮母 バードテント ミラクルぐっち 手乗り 年末の挨拶 看板 赤目 植え替え 冬の手入れ お迎え準備 遊び 綿棒 食欲 名前 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 子猫 遺伝 水浴び ステンレスケージ 忍者めし 里親様 鳥用品 Amazon 日本バードクラブ 即売会 スキニーギニアピッグ モルモット 冬眠明け 巣箱 一目惚れ 食事 バードガーデン どんどん焼き キットウココ 佐々木核酸科学研究所 放鳥 里親募集 DNA分析 

ブドウとヘチマとパンジーと

先週末、山梨県にブドウ狩りに行ってきました(^▽^)/

今、ブドウ狩りは最盛期真っ只中!








ブドウの数に圧巻です!\(◎o◎)/

沢山のブドウの中から自分で好きなブドウを選んで採った後
大きくて美味しいブドウをお腹いっぱい食べました

…といっても、やはりそんなに数は入りませんね(^▽^;)
狩り物系って、思い程入らないんですよね(笑)
でも、ブドウの木の下で食べるブドウは本当に美味しかったです

お土産にブドウを買って帰りました(*^─^*)ニコッ

我が家の動物達でブドウが好きな子は多いですが
一番大好きなのは、やっぱりヨウムのにぼちゃんかな?
ブドウを見ると目の色が変わります(笑)

にぼちゃん、お土産だよ(´▽`)はいどうぞ♪


にぼちゃん 「わーい♪」


にぼちゃん 「ブドウ♪ブドウ♪」



にぼちゃん 「これ好き~!」


にぼちゃん 「美味しい~!!」


にぼちゃん (´~`)モグモグ

にぼちゃんはグリーンのブドウが気に入った様子…( *´艸`)
そのグリーンのブドウは、ブドウ園の人が
なんとかマスカットだって言ってたよ♪(´▽`)←いい加減(笑)

ブドウを一心不乱に食べているにぼちゃんの動画です(笑)

嘴を上手く使ってとても上手に中身だけを食べます(*^─^*)ニコッ
個人的には、時々見せる細かい舌の動き(美味しい物の時限定)が好きです(笑)

にぼちゃん 「またブドウのお土産お願いします♪」

そんなに喜んでくれて嬉しいなぁ(* ´ ▽ ` *)
またブドウ買ってくるからね♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

近くの園芸屋さんの値引きコーナーで買ったヘチマの苗
少し季節外れなので、今から植えてもならないかも…?あまり期待しないで植えていました



ここの所の不安定なお天気にも負けず順調にグングン成長して、
もうこんな立派なヘチマが出来ていますヽ(〃∀〃)ノヤッター


まだまだ生りそう…( *´艸`)

とても楽しみです(^▽^)/

「ヘチマなんて植えて、どうするの?」と聞かれますが
「たわしを作るの(*^─^*)」と答えると
ほぼ100%、今時?って反応をされます(笑)

ヘチマたわしは鳥のおもちゃにもなるし、前から作りたかったんですが
今時は作る人も少ないのかな?(笑)

因みに、今年はパンジービオラの種も自分で蒔いてみました(*´ω`)

秋蒔き種の講習に参加して基礎を教えて頂き
地道な作業を続ける事、約300粒…(笑)
お花がわかる苗になったらご近所さんにお裾分けしたいと思います

こちらも楽しみ楽しみ♪です((o(*´∀`*)o))わくわく♪

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: ブドウ ヨウム へちま パンジー ビオラ

コメント

にぼちゃんも息子さんもゆたんさんもブドウ、楽しい&おいしいでよかったですね!

ヘチマは去年初めて植えてみました。
実がなると嬉しいですよね~
まだもう少し大きくなりますよ。
刈り取ったら大鍋で煮るとあっという間に繊維のヘチマになります。
わからなかったら聞いてね(^^)

そして実を取った後は地面から30cmほどだったかな、切ってペットボトルに切り口を挿してゴミや虫が入らないようにティッシュで隙間を埋めておくと勝手にヘチマ水がぐんぐん溜まります。
エタノールとグリセリン買ってきて化粧水を是非作って下さい。

こんばんは〜

ゆたんさーん、こんばんは〜
にぼちゃん、緑色が好きなのかなぁ
それとも本当に味の違いがしっかり判っていて緑色の方を選んでいるのかなぁ
興味ある〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぶどう園、良いなぁ
あの、野球帽を被っているおじさまって、ゆたんさんのご家族?
どのショットにもいるのでね〜
いや、他人か?

Re: みいさん

みいさん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪

ブドウ狩りみいさんもいかがですか?
今年は猛暑と雨が少ないせいで果物にとっては当たり年、
さらに旬が早いそうですよ♪

ヘチマ!
植えて収穫したいと思っていてやっと植えました(´・∀・`)ゞエヘッ
(実はひょうたんも育ててみたくて迷いました(笑))
実がグングン大きくなるのでワクワクしますね!

煮ると、繊維のヘチマになるんですか!!
もう少したったら色々調べて
ヘチマたわしの作り方をおさらいしようと思っていたんですが
小学生の頃、学校でヘチマを腐らせてたわしを作った事があって
実は今でもそうやって作るものだと思ってました(笑)
煮るのか~(笑)目から鱗です(笑)

ヘチマ水、昔使ってたので良さを知ってます*゚。+(n´v`n)+。゚*
自分で作れるなんてテンションあがります~!(笑)

またお聞きしちゃうかもですが、よろしくお願いします♪

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪

にぼちゃん、ブドウ両方食べてから
緑のブドウを選んで食べ始めました…!
ヨウムってグルメな子が多いみたいなんですよ
我が家では、あまり高価な物は毎回出せないので
あまり口が肥えずに色んなものを食べてくれたらと思ってます♪

(゚д゚)!あっつぁんさん、凄いw
私も写真をアップしながら、同じおじ様が映って居る事が
凄く気になってて…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おじ様、全くの他人です(笑)'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、
この日のお出掛けは、身内の男性は次男君のみでした(笑)
このおじ様とご縁があるのかしら…(笑)
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
2017年ポスター-001
↑クリック2回で大きくなります↑
●第26回愛鳥フェスティバル●
●開催日:2017年5月28日㈰
●時間:10時30分~15時00分
●会場:愛西市文化会館
●住所:〒496-0907
愛知県愛西市稲葉町米野303番地
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
フェスの日は天気晴れそうですね
*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング