ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 愛鳥フェスティバル 巣上げ チャボ アカアシガメ 有精卵 セキセイインコ ニホンイシガメ 里親様募集 冬眠 挿し餌 検卵 ペアリング フライングスーツ  富士山 鳥舎 怪我 お迎え ニギコロ 動物取扱責任者 産卵 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ネザーランドドワーフ パンジー ガイナ DNA鑑定 抱卵 爬虫類 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ウサギ ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 里子 どや顔 ため糞 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

今日で生後半年になりました(´▽`)

にぼちゃんは沢山おもちゃを持っています(*´▽`*)

お気に入りのおもちゃもいくつかあるんですが…





中でも一番好きなのはペットボトルの蓋


インコさん、ペットボトル蓋好きな子多いですよね~何故でしょうね(笑)

夢中過ぎて時々顔が怖くなる程です(^▽^;)

ペットボトルの蓋1つでも、遊び方が前とはちょっと違います

少し前までは、ペットボトルの蓋を
咥えたり落としたり転がしたり…と口を使って遊んでいたんですが
ここ最近は足も上手に使って遊ぶようになりました


落とさないように器用に足を使います

大型インコやオウムは、足を人間の手の様に使うイメージですが
最初から出来るものでは無く
成長の過程で出来るようになるもののようです

それもそのはず、実はにぼちゃん
今日8月22日でちょうど生後半年になりました!( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

お目目も、すっかり黒とグレーのツートンに…(笑)
もう完全に一人餌になりました(^▽^)/

さりげなく、挿し餌中のオカメ雛と生後半年の記念写真★

オカメ雛が小さく見えますね(笑)

どちらの雛も既に100g近くあるムチムチ雛なんですけど…(笑)
オカメ雛っぴも可愛いでしょ?( *´艸`)


にぼちゃんがペットボトルの蓋で遊ぶ親ばか動画です(´・∀・`)ゞエヘッ

にぼちゃん、これからもずっとよろしくね(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪

テーマ: 鳥さんとの暮らし
ジャンル: ペット

タグ: ヨウム オカメインコ

コメント

こんばんは

ゆたんさーん、こんばんは〜
にぼちゃんたら〜、あんなにカラフルで可愛いおもちゃが勢ぞろいしてるのに、一番のお気に入りが、ペットボトルの蓋?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
オカメちゃん、小さく見えますねー

こんにちは

ゆたんさん、こんにちは。
8月後半になって暑い日が続いていますね・・・。

にぼちゃん色々買って貰ってますね^^
目にすっかり白目が出てきて、成長しているのが良くわかります☆
にぼちゃんとオカメちゃんの写真が可愛すぎます〜。

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんにちわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

にぼちゃん、おもちゃ実はもっと沢山あるんですよ(^▽^;)
でもペットボトルの蓋が一番好きです(笑)
ペットボトルの蓋でおもちゃを作ろうと
地道に貯めてます(笑)

オカメ雛ちゃん、本当は大きいんですけど
にぼちゃんと並ぶと小さく見えちゃいますね♪
オカメ雛がジージー鳴くと、にぼちゃん気になるらしくて
覗きに行くんですよ( *´艸`)

Re: 芳さん

芳さん、こんにちわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー
もう毎日汗がダラダラです(^▽^;)

にぼちゃん、雛っぽさが抜けて来ました
どんどん自我も出て来て、好き嫌いもはっきりしてきました

ありがとうございます♪
にぼちゃんはオカメ雛が気になるようで
鳴き声が聞こえるとオカメ雛のケースを覗きに行きます(笑)

(*^_^*)

ゆたんさん
にぼちゃん生後半年おめでとうございます♪
夢中で遊んでる姿はイイですね
いつも可愛い姿見せてもらってます

常に雛がいるんですね!
やっぱりにぼちゃんもちょっと先輩になってきたので、小さい雛たちのことが気になるんでしょうね(´∀`)♪
前の記事のコメントしようとしたんですが、スマホからだとあのページは重いのか、何回やっても固まって動かなくなるので、こちらに、書かせてもらいます。
沼津港深海水族館があるんですね!
教えてくれてありがとうございます♪
いつか行けたらいいなぁ〜ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

Re: ゆめゆめさん

ゆめゆめさん、こんにちわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

にぼちゃん、無事に生後半年を迎える事が出来ました(^▽^)/
夢中で遊ぶ姿はこちらも笑顔になります♪
これからもにぼちゃんの事よろしくお願いします♡

オカメ雛っぴ…実は予定外の子です(^▽^;)
私は鳥の健康面から夏はきっちり休んでもらう主義なんですが
中にはいくら休めるように画策しても、
梅雨でも真夏でも全くおかまい無しな子も居て…(-_-;)
真夏の雛はもう本当にこの子達だけです(苦笑)

前の記事重いですよね…(^▽^;)(笑)
写真だけでもかなりの枚数と動画が二つなので…
ご不便おかけして申し訳ありません
静岡県は観光地多いので楽しいと思います
静岡県にお出での際は、是非我が家にもお立ち寄りくださいね(^▽^)/

No title

にぼちゃん、こんなに器用に足が使えるんですね~ビックリです。
常々、鳥は手が無くて不便と思っていましたが、その考えを改めました(笑)
生後半年もおめでとうございます(^▽^)/
お目芽もすっかりおとなですね。にぼちゃんもおとなの目になったら、
もしかしてちょっと怖い感じの顔になるのかな?と心配していたんですが、
いやぁ、そんな事全然無かったです!かわいらしいまんまです(*ノωノ)

オカメ雛っぴもムチムチでかわいらしい♪
ふたりでカメラ目線な画像がツボでした(笑)
ゆたんさんはもうご存知かもですが、「Lumyer」というアプリが
鳥飼いさんの間でも流行っているみたいですね。
私はまだそのアプリを入れていないんですが、
このオカメ雛っぴはこちらを見ている画像、それにピッタリだと思います。
スマホでピッピの良い感じの正面顔が撮れたら、
加工してブログに載せようと画策しています(⌒∇⌒)

Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさん、こんにちわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

にぼちゃん、足を使うの上手でしょう?*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪
雛の頃は、嘴を使うだけだったんですが
だんだん大きいものを持てるようになり、
今ではかなり小さな物も足を使って落とさないように食べたり
遊んだり出来るようになりました(^▽^)/

お目目の虹彩もすっかりツートンカラーですね
この先グレーの部分がもっと白くなるかもしれませんが
ゆずぽんさんに可愛いと言ってもらえるように
沢山写真を記事に載せようと、今決意しました(笑)
これからもにぼちゃんの事、よろしくお願いします(*^▽^*)

オカメ雛っピ、可愛いですよ~(。・ω・。)ノ♡
やっぱり雛は癒されます
「Lumyer」というアプリしりませんでした!
基本的に記事の写真は、モザイク以外の加工はしないんですが
先程ちょっと見てみたら凄く楽しそうですね|・ω・*)♪
最近は加工もハイテクだな~と改めて感心です
ピッピちゃんの加工記事楽しみにしてます(^▽^)/
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
あ~スッキリした
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング