ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 愛鳥フェスティバル 巣上げ チャボ アカアシガメ 有精卵 セキセイインコ ニホンイシガメ 里親様募集 冬眠 挿し餌 検卵 ペアリング フライングスーツ  富士山 鳥舎 怪我 お迎え ニギコロ 動物取扱責任者 産卵 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ネザーランドドワーフ パンジー ガイナ DNA鑑定 抱卵 爬虫類 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ウサギ ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 里子 どや顔 ため糞 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

バード&スモールアニマルフェアに行ってきました(^▽^)/

8月6日㈯
車で高速を飛ばして、バード&スモールアニマルフェア2016に行ってきました(^▽^)/






走ること、2時間程で会場のTRC平和島東京流通センターに到着(´▽`)

今年から会場が変わってより広い会場になったようですね♪



入場券を見せて中に入ると…


まだ10時を少し過ぎただけなのに、もう既に人が沢山…!!ワオ(@_@;)

入り口付近のインコの写真撮影のコーナーに既に列ができていました


愛鳥家であれば誰もが知って居るメーカーさんのブースが沢山
勿論既にここも大盛況です

メーカさんによっては、アンケートに答えるとサンプルを頂ける所もあって
そういうブースは特に賑わっていました

種類や数は限られますがイベント価格で定価より安く買えるものや
イベント限定カラーなんて用品もあったりして見ているだけでも楽しいですね

まだ見た事がない新商品なんかもチラホラありました

これから買おうとする用品や餌の説明はもちろん
いつも使って居る用品の説明もメーカーさんに直接聞けるのもいいですよね

次男君も種類の多さに興味深々です(笑)


鳥さんと触れ合えるブースも充実していました(^▽^)/
こんな風に囲いの中に入って楽しむブースがあったり…

手乗りのインコを手に乗せて写真が撮れたり…


大きな亀や、ヤギなどと触れ合えるミニ動物園的なブースもあったんですが
次男君が一番動かなかったのは…ここ

モルモットの用品を販売しているお店の出しているブースの
モルモットが抱っこ体験ができる場所…

ボブとは全く似ていないモルモットを抱っこして撫でながら
小さく「ボブ、ボブ」と呟いたりして、その場を動かない次男君…

ボブが居なくなってから間もないので、
次男君にはちょっと酷だったかな?と心配していると次男君が
「僕、モルモットがまた飼いたいよ…」と言いました

そうだね、またボブみたいに可愛い子をお迎え出来るといいね

東京まで来て親子でちょっと涙ぐんでしまいました(;д;)グスン
お店の方もちょっと困っていたようで…(^^;)ごめんなさい

次男君がモルモットをやっと手から離したと思ったら
服にモルモットの毛が付いているのを見て次男君、我に返りました(笑)

「ボブはこんな風に毛がつかなかった!!(◎_◎;)なんでこんなに毛がつくの!」ですって(笑)

ボブはスキニーギニアピッグだったからね~(^▽^;)
モルモットだけどモルモットじゃないからね~(^▽^;)

急に我に返る次男君を見て、ちょっと笑ってしまったり( ´,_ゝ`)プッ
じゃあ、お迎えはまたボブと同じスキニーギニアピッグだね(笑)



人気や有名店のブースも沢山ありました(^▽^)/


CAP!さんのブースなどは、大盛況過ぎて中に入る事もできず…(笑)


ここは猛禽類を展示しているのかな?


他にも愛鳥家専門誌オールバードさんのブースもあって
オールバードの最新刊やバックナンバーの販売、写真コンテストなどもしていました

鳥作家さんのブースもとても賑わっていましたよ



羊毛の可愛いブローチがあったので私は一つお持ち帰りしました(^▽^)/


メーカーやお店のブースの事ばかり書いてしまいましたが(笑)
展示鳥の数もすごかったです


広ーい会場にズラーっと並ぶケージ!!圧巻です\(◎o◎)/




展示鳥の中にチラホラ販売鳥も混じっていて、お気に入りの子が居れば
表記の価格でお持ち帰りできるようですが
私が見させて頂いたのが初日土曜日の午前中ということもあってか
展示鳥の数の割に販売鳥の数がちょっと少なかったように思いました

次の日の日曜日には、オークション形式の販売もあったようなので
きっとタイミングの問題かな?と思います
日曜日はきっと今日とは違う盛り上がり方をするのかな?


沢山のケージを前に、笑顔にならない鳥好きさんは居ませんね(´▽`)




展示ケージにはこんな大きな鳥さんもいて皆の注目を集めていました


なんて鳥なのかしら?(´▽`)初めてみるわぁ


その他フィンチやインコが多数…





おぉ(゚∀゚)ブロンズファロー!眠そうですが綺麗ですね:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


チャボやウサギ、ハムスター、ハリネズミなどなど…
小動物も沢山居て見応え満点でした(^▽^)/


次男君の視線の先には…チンチラ

よく見ると眠そうです(笑)( *´艸`)可愛い



この子もちょっと眠そう…?(笑)

眠そうな顔の子が沢山居て、ちょっと得した気分になりました(笑)

最後にアンケートに記入して会場を後にしました(´▽`)


バード&スモールフェアは日程によってスケジュールが違うので
私が行った6日㈯と7日㈰では、お客様の目的や盛り上がり方が違うのかもしれません
私の行った6日㈯は展示や講習メインといった感じかな?

メーカーやお店・作家さんのブース目的であるなら、私のように初日の方がいいのかな?と思います
特にメーカーさんのイベント価格の用品の中には売り切りの物もあったりしたので…

私は次お邪魔するならオークション販売のある日にお邪魔したいと思います(^▽^)/


バード&スモールアニマルフェア
沢山の鳥や動物が見れて楽しい時間が過ごせました♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*



帰りにせっかく東京まで来たので次男君のご要望でスカイツリーに寄ってみる事に…

いつもはあまりじっとしていない次男君も景色に見入っている様子…
スカイツリーの展望台から見る景色が、次男君の心に残るといいなぁと思いました

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: バード&スモールアニマルフェア スカイツリー

コメント

こんばんは〜

ゆたんさーん、こんばんは〜
早速の記事アップ、ありがとうございますぅ
待ってましたっ
充実したイベントですね
これは是非見てみたい
次男君は今回は、小動物に興味ありなのかな?
(^ ^)

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪

バード&スモールアニマルフェアとても大きな会場で
見応えもたっぷりでした(^▽^)/
今年は6000名の来場があったそうですよ

次男君は、動物全般が大好きなんですが
ボブが居なくなってからは、やはり気になるのは小動物みたいです( *´艸`)

お疲れさまでした。

こんにちわ。アニマルフェア見学ご苦労様でした。
盛況ですね~~~  この会場は酒の展示会等で度々行った所です。
 お盆の時期でなければ出かけたいところですが、非常に残念です。
時にはちょっと時期をずらして開催してくれるといいんだけど、無理か?な?

 ボブちゃんやクリームイノちゃんが亡くなって寂しくなりましたね。
イノちゃん(赤目)は環境に弱いのかしら?私もひとり餌近い子を突然なくしたことありますし、今年は暑いからストレスもありますよね。
高齢鳥が多いハウスでは毎日要注意です。
 まだまだ猛暑続きますから無理しないようにご自愛くださいませ。

Re: ぴーちゃんハウスのママさん

ぴーちゃんハウスのママさん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪

バード&スモールアニマルフェア大規模な催し物で
見応えがありましたよ!
今年は二日間で6000人の来場があったようです
確かに…!私もこの時期で無い方が助かるかも…!なんて(´・∀・`)ゞエヘッ
この時期主婦は何かと忙しいですものね
私も今年はかなり強行突破で行っています(笑)

ボブやチコリに暖かい御言葉をありがとうございます
赤目は総じて弱い傾向にあると良く聞きますよね…
今回は前日までペアで毛繕いをしたりして仲良くしていたので
朝見た時には本当にびっくりしてしまいました
今年の夏も油断せず鳥も人間も体調管理に努めようと思います
ママさんも是非お体ご自愛下さい
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
パゾコンがとうとうダメそうです…
。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ン

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング