ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 愛鳥フェスティバル 巣上げ チャボ アカアシガメ 有精卵 セキセイインコ ニホンイシガメ 里親様募集 冬眠 挿し餌 検卵 ペアリング フライングスーツ  富士山 鳥舎 怪我 お迎え ニギコロ 動物取扱責任者 産卵 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ネザーランドドワーフ パンジー ガイナ DNA鑑定 抱卵 爬虫類 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ウサギ ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 里子 どや顔 ため糞 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

無念…

今朝、禽舎に行くとサザナミインコのチコリ♂が落鳥していました

左がチコリ♂です
前日夕方までは、同じクリームイノの♀と仲睦まじい姿を見せていたチコリ
チコリは夜に落鳥してしまったようですが、正直なぜ落鳥してしまったの検討がつきません




ここのところ、本格的な猛暑が続いています
比較的涼しいとされる我が家の地域でも
天気のいい日中の外気温は35度位まであがります

でもプレハブ造の禽舎の温度は、更に高く
去年は外気温を超える37度まで上がりました

危機感を感じて、禽舎に特種塗装をした効果もあってか
今年は禽舎の中の温度は、外気温よりも低く30度程度を保っていました

私には、今年の夏は去年の夏より明らかに鳥が楽そうに見えていました
でもその油断がチコリの落鳥につながったのかもしれません…

チコリペアは我が家にいるサザナインコのペアの中でも
私が一番雛の誕生を楽しみにしていたペアと言っても過言ではありません
その願いは一度も叶う事無く、今回残念な結果になってしまいました

正直先日はボブもお空に逝ってしまったのもあるし
こんな風に連続で逝ってしまうなんでかなりショックです…(泣)


いつもぴったりくっついていたのに一羽になってしまった、チコリのお嫁さん

貴女が一番悲しいよね…

明日は、バード&スモールアニマルフェアです
以前から次男君も楽しみにしているので、予定通り行こうと思います

でもこんな気持ちでいく事になるなんて…
チコリの事や、残されたチコリのお嫁さんの事が頭から離れません(泣)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪

テーマ: 鳥さんとの暮らし
ジャンル: ペット

タグ: サザナミインコ

コメント

No title

ブログでまず画像が目に入って、チコリくんペアだ♪と思ったら、
まさかの訃報に言葉もありません。
ゆたんさんは心を尽くしてお世話されてますし、
禽舎も塗装のおかげでとても快適との事でしたので、
それで前日の夕方からの急変とは、本当に何故、という気持ちです。
原因がわかっていて緩やかなお別れというものももちろん悲しいですが、
突然に、というのはどう受け止めていいのか・・・わかりません。
無理でしょうが、あまりお心落とされませんように・・・
チコリくん、どうぞ安らかに・・

こんにちは

ゆたんさん、チコリちゃん残念でした
生き物を飼っていると、どうしても避けられない事ですね
チコリちゃんの死に対していろいろ考えてしまうと思いますが、気を付けてお出掛けくださいね

Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさん、こんにちわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

お返事遅くなりましてごめんなさい…
ボブ、チコリと訃報が続きと
更にイベントも続いて、
少し心に余裕がなくなってしまいました(泣)
でもお陰様でここ数日、動物達と家族と
いつも通りの日常を過ごす事が出来て
少し心が元に戻れたような気がします
いつも暖かい御言葉ありがとうございます
チコリの亡骸はなんだかすぐに埋める事が出来ず
先日やっと埋める事ができました

暑い日が続いています
ゆずぽんさんも是非ご自愛ください

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんにちわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

お返事遅くなってすいません
ちょっと現実逃避していました(笑)
そうですね、本当に飼って居る数だけお別れが来るわけで
わかっていても、今回のように訃報が続くとちょっと堪えてしまいました
予定していたイベントが続いたのもあって
なんだか心に余裕がなかったんですが
ここ数日、動物達と家族とのんびり過ごして
やっと本来に戻りつつあります(^▽^)/もう大丈夫また頑張ります!

バード&スモールフェアもレプタイルズショーも
お陰様で無事に行って来れたんですが
訃報続きでいまいち心に余裕がなかったせいか
撮った写真を見ると何を目的に撮ったのかよくわからない写真ばかり…(^▽^;)
アップしようか迷っています(;´∀`)ダメですね~
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
パゾコンがとうとうダメそうです…
。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ン

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング