ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 愛鳥フェスティバル 巣上げ チャボ アカアシガメ 有精卵 セキセイインコ ニホンイシガメ 里親様募集 冬眠 挿し餌 検卵 ペアリング フライングスーツ  富士山 鳥舎 怪我 お迎え ニギコロ 動物取扱責任者 産卵 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ネザーランドドワーフ パンジー ガイナ DNA鑑定 抱卵 爬虫類 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ウサギ ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 里子 どや顔 ため糞 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

元気です(´・∀・`)ゞエヘッ

少しバタバタが続きブログの更新に間が空いてしまいました…(^▽^;)

バタバタしてはいたものの、体調不良などでは無く元気にしていたんですが
間が空いてしまったので、体調が悪いの?なんてお声をかけて頂いたり…
ご心配おかけしてすいません(´;ω;`)

禽舎の鳥達も、他の動物達も、にぼちゃんも相変わらず元気です(^▽^)/

にぼちゃんは、フライングスーツのお陰で
糞を心配する事無くリビングを長い時間お散歩出来るようになりました(*´▽`*)






フライングスーツが無くてもリビングでお散歩はしていたんですが
やはり身体の大きさに比例して落とし物(糞)の破壊力も凄くて…(^▽^;)

フライングスーツを着る前は、
お掃除も着替えもちょっと大変だったんですが、
着るようになってからは随分楽になりました(*´▽`*)


我が家のリビングには、犬一匹と猫二匹がいるんですが
犬も猫も、最初からにぼちゃんを狙ったり襲ったりという事はありません

にぼちゃんも、犬にも猫にも全く動じず怖がったりすることもありません
なので、こんな感じで自分から犬に近づいて行ったりします( *´艸`)

にぼちゃん 「ねぇ、猫は?どこにいるの?」
クッキー(犬) 「猫は外に散歩に行ったよ」

にぼちゃん 「そうなんだぁ~つまんないの…」

リビングのお散歩で最近にぼちゃんのマイブームは
犬と猫が共同で使っている吸水器で水を飲むこと…(笑)

にぼちゃん 「ここのお水流れてるのよね~」


にぼちゃん、そこのお水は硬水じゃないから
あんまり沢山飲んじゃ駄目よ?
沢山飲むなら硬水にしてね

にぼちゃん 「そうなの?」

にぼちゃん 「でも、あの水、気になるのよね~」

ヨチヨチ歩きながらリビングを探検する姿が、とっても可愛いです(*´▽`*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

茹だるような暑さの日には
ちょっと横着して散水ノズルから直接水浴び…(´・∀・`)ゞエヘッ


さっぱり気持ち良さそうです(*´▽`*)

夏は霧吹きより散水ノズルかな?(笑)

裏庭デビューもしました(^▽^)/


次男君の耳を甘噛みするのでくすぐったいようで…(笑)
きゃーきゃー言ってます(笑)

二人は、なかなかいいコンビです(*´▽`*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

にぼちゃんの目が白くなってきたね!と言って頂きました(*´▽`*)

家の中での、にぼちゃんのお目目はこんな感じ…
外の明るい場所に出るともっと虹彩が白く見えます

最近特に黒い虹彩が、急に白くなってきたように感じます

今ちょうど生後5ヵ月程のにぼちゃん
挿し餌は6ヵ月をめどに…なんて事も考えると
そろそろ赤ちゃんは卒業なのかもしれませんね(*´▽`*)

さてさて
にぼちゃんは、淑女になれるかしら…?( *´艸`)



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪

テーマ: 鳥さんとの暮らし
ジャンル: ペット

タグ: ヨウム

コメント

おはよう

ゆたんさーん、おはようございまーっす
お元気そうで良かった
頭痛なのかなぁ〜などと、色々考えていました
何事もなくて安心したわぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
にぼちゃん、お目目白っぽくなってきましたか?
大人の階段、ひとつ昇ったのかしら〜
(^ ^)うふふ

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんにちわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

あっつぁんさんにもご心配おかけしてしまいましたね
ごめんなさい…(´;ω;`)ウゥゥ
また更新頑張ります

にぼちゃん大人になってきているようです(*´▽`*)
正に大人の階段上る~♪ですね( *´艸`)ムフフ

No title

ゆたんさん、こんばんは!良かったです~お元気そうで♪
もしかして体調でも・・・と私も思っていたので・・・
でもわかります!うちもなんだかバタバタしていたり、
夏バテしていたり、夏休みの生活サイクルに慣れてなかったりで、
更新がままならなくて(^^;)(ピッピが写真嫌いになったというのもありますが(^^;))

にぼちゃん、お部屋をとことこ歩いている姿を想像すると、
鳥では無いみたい(笑)ワンちゃん猫ちゃんとも馴染んでいるみたいですね~
水浴びの後の濡れた羽根、あんな感じになってしまうんですね。驚きました。
ちょっとワシャワシャっとなっていて。。。でもかわいいです(n*´ω`*n)
次男くんとのツーショットも癒されます~。
にぼちゃんもどんどんおとなの顔つきになっていきますね。

Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさん、こんにちわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

ゆずぽんさんにも、ご心配おかけしてしまいましたね
そうなんです、寝込むほどでは全く無いんですが
実は少々夏バテ気味だったり夏休みなどと重なったりで
ちょっとバタバタしていて…
どうしてもブログの更新はあらゆる作業の〆みたいな所があって
なかなかブログの更新まで行きつきませんでした(^▽^;)
でも、更新しないと常に心のどこかに引っかかっていたり…(笑)
なのでまた頑張ろうと思います(´・∀・`)ゞエヘッ

にぼちゃん、気兼ねなくお部屋を自由に歩く事が多くなりました
フライングスーツ様様です(^▽^)/
濡れた後は、羽毛を乾かそうとしているのか
いつも松ぼっくりみたいになることが多くあんなな感じです(笑)

にぼちゃんが大人へと変化していく過程に一緒に居れて嬉しいです(*´▽`*)
にぼちゃんは、どんな女性になるでしょうか(笑)
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
パゾコンがとうとうダメそうです…
。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ン

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング