ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 愛鳥フェスティバル 巣上げ チャボ アカアシガメ 有精卵 セキセイインコ ニホンイシガメ 里親様募集 冬眠 挿し餌 検卵 ペアリング フライングスーツ  富士山 鳥舎 怪我 お迎え ニギコロ 動物取扱責任者 産卵 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ネザーランドドワーフ パンジー ガイナ DNA鑑定 抱卵 爬虫類 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ウサギ ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 里子 どや顔 ため糞 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

どの色がいい?(*´▽`*)

にぼちゃんに注文していたフライトスーツが届きました(^▽^)/





届いたのはコチラ(´▽`)

色々迷った末、複数注文で割引率が良くなるのもあって、
色々な色や柄からこの4着をチョイス♪

このフライトスーツは、今回ネットでオーダー可能な
●オーダーメイドペットアトリエ「なおたんのペットグッズ」●さんで注文してみました♪
(↑クリックでHP飛びます♪)

「なおたんのペットグッツ」さんのフライトスーツは
手元に届くまでに、オーダーから3週間程度の時間がかかりますが
綺麗に畳まれたフライトスーツと共に、こんな↓紙と…

フライトスーツ使用説明書なども入って居て、とても丁寧な印象を受けました(´▽`)

さあ、にぼちゃん着てみようか?(^▽^)/

ねぇねぇ、にぼちゃんは、どの色がいい?((o(*´∀`*)o))わくわく♪
私のおすすめはね、ブラウンだよ~( *´艸`)

私以外は、男しか居ない我が家
こんな風に一緒に洋服の色を選ぶ日が来るなんて…♡
こんなやり取り初めてで自分で言いながら何だか感無量です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

にぼちゃんに来てもらう前に
フライングスーツの構造を少し解説しようと思います(^▽^)/

作られる方によって、多少違いはあるかと思いますが
今回オーダーしたフライングスーツはお尻の当たる部分に防水の裏地が付いています
(黒地の布の部分が防水裏地です)


その防水裏地の上にティッシュペーパーやコットンを入れて…

この部分で糞を受け止める事になります

肩ひも部分の輪を、鳥の首に通して、背中のマジックテープにペタッと…


もう一方のマジックテープを背中で合わせたら完成です

穴の部分からは尻尾が出ます(´▽`)

にぼちゃんに、私のおすすめブラウンを着てもらいました(^▽^)/
( *゚∀゚)=3ムッハー♡可愛い~似合うよ~♡にぼちゃん!

横から見るとこんな感じ…♡

お尻の△の部分にティッシュペーパーが詰まってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

日ごろから色んなタイプのハーネスをつけたりひっくり返って遊んだりしているせいか
初めてのフライングスーツでも、にぼちゃん余裕のようです(*´▽`*)

にぼちゃん 「どう?似合うかな?」

似合う似合う~♡ヽ(〃∀〃)ノ!!可愛いわぁ~♡

ああ、女の子のお母さんってこんな感じなのかしら…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
凄く楽しいんですけど…!!( *´艸`)ウフフ…妄想とテンションがMAXになる私…(笑)

じゃあ、にぼちゃん、次は黄色の服着てみる?(*^ω^*)ニコッ

にぼちゃん 「じゃあ、ここカキカキして?」

にぼちゃんは最近、首をカキカキして欲しいとこんなポーズでおねだりします
首カキカキね~はいは~い(^▽^)/
にぼちゃん 「もっとお願いします…」


にぼちゃんが満足するまでカキカキしてから、黄色の洋服も着てもらいました♪


にぼちゃん、黄色も似合うよ~(*ノ∀`*)♡美人さんよ~♡


可愛いにぼちゃんに、
フライングスーツ沢山欲しいです…(*ノ∀`*)エヘッ

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: ヨウム

コメント

No title

こんばんは!にぼちゃん、何を着ても似合ってます~(*ノωノ)
大型の鳥さんはこんな楽しみもあるんですね。羨ましい~。
ゆたんさんの楽しんでらっしゃる様子がとても伝わってきて、
私もニッコリです!女の子のお母さん、まさにこうだと思います(笑)
私は小さい頃、男の子みたいな恰好ばかりで、ずっとショートヘアでした。
なので、娘が生まれた時はもうフリフリの服やら、髪を伸ばして編み込みやら、
存分に楽しんでしまいました(^^;)
なので、今のゆたんさんのテンションがなんとなく分かる気がします。
何を着せても、かわいくてかわいくて・・・(n*´ω`*n)

カキカキのおねだりポーズも、たまらないかわいさで♪
あの首の何層にもなった羽根の内側をそっと触ってみたい・・・
あったかいんでしょうね~。
こんなにかわいくて、嫌がらずに何でも着てくれたら
あれもこれも、って欲しくなりますね(^▽^)/

こんばんは~

ゆたんさぁん、こんばんは~
にぼちゃん、とってもかわいい
フライングスーツ、マジで似合ってます
あっつぁんは、ピンクがいいかなぁ
(*^-^*)

なんだかたくさん欲しくなっちゃいますね

Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪
返信遅くなってしまってすいません(-_-;)

にぼちゃんの服選びとっても楽しいです
我が家は男ばかりなので、
服も一緒に選ぶような事は殆どありません
「黒っぽい服買って来て~」なんて感じなので…(笑)
なので、にぼちゃんの服を見て居たら
妙なテンションになってしまいました(∀`*)ゞエヘッ

ゆずぽんさんは幼い頃ショートへアだったんですね~(*´▽`*)
私は母の趣味でロングのポニーテールばかりでした(笑)
今の子供達のほうが子供自身の趣味が通るのかな?
私達の時代は、親の趣味や意向が
子供の服装にガッツリ反映しますよね(笑)

娘さんに編みこみですか~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
編みこみ可愛いですよね(*´ω`)うらやましいです~♡

そうなんです
大きな子を買って改めて思ったのは
鳥の体温の高さ!
大きいだけあって体温が高いのが良くわかります
そうそう!カキカキの時も、指を入れると
とっても暖かいんですよ(*´▽`*)

これから、成長するにつれて
にぼちゃんも、もっと自我が出てくると思いますが
このままいい子ちゃんでいてくれるといいなぁと思います(笑)

Re:あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってすいません(´;ω;`)ウゥゥ

にぼちゃん、似合ってますか?(∩´∀`)わ~い♪
ありがとうございます!
あっつぁんさんはピンクかあ(*´▽`*)
やっぱり一番女の子らしいのはピンクかな?
私、ピンクの服を買うなんて人生で初めてかもしれません(笑)
私も暗い色の服しか着ないので…(^▽^;)

親ばか全開ですが(笑)
フライングスーツ沢山欲しいです(*ノ∀`*)エヘッ
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
パゾコンがとうとうダメそうです…
。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ン

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング