ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ ヨウム オカメインコ アキクサインコ ウロコインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ チャボ 有精卵 アカアシガメ 愛鳥フェスティバル セキセイインコ 里親様募集 ニホンイシガメ ペアリング  検卵 フライングスーツ 挿し餌 冬眠 ネザーランドドワーフ 銀鈴波チャボ 産卵 富士山 孵卵器 パンジー ガイナ 怪我 お迎え 動物取扱責任者 鳥舎 鈴波 ウサギ  動画 銀鈴波 卵かけご飯 里親 抱卵 DNA鑑定 身体測定 ニギコロ ヒメウズラ 爬虫類 禽舎 疥癬 ヒヨコ ガチャガチャ 薔薇 ハーネス 足輪 パイナップル 嘴打ち 図書館 保温 ため糞 大沢崩れ 苗花 塗装 久遠寺 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 里子 参詣 繁殖 お守り 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 発情 大掃除 ポケストップ ポケモンGO 公園デビュー 広見公園  へちま ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア 孔雀 YouTuber ミラクルぐっち 姫ウズラ ウズラ アルテマウエポン AVIATOR ビオラ 物まね 元旦 新年 換羽 サイテス 動物取扱業 雛換羽 フライングケージ 研修 仮母 バードテント リフレッシュ フライトスーツ イチジク 吉田うどん ふじや 陸ガメ ヒーター 手乗り スキニーギニアピッグ 看板 赤目 食欲 年末の挨拶 植え替え 遊び 綿棒 冬の手入れ 名前 遺伝 カレンダー 性別鑑定 DNA分析 岩合光昭 木工 水浴び 日光浴 お迎え準備 ステンレスケージ 鳥用品 Amazon 巣箱 里親様 日本バードクラブ モルモット 冬眠明け 即売会 一目惚れ 放鳥 バードガーデン どんどん焼き 忍者めし 食事 キットウココ 里親募集 佐々木核酸科学研究所 どや顔 

そんな訳で…

先日セキセイインコの挿し餌をお迎えしたので
が孵っていた、アキクサインコ巣上げしました(^▽^)/

今回の巣上げは四羽…!一羽だけすごく小さな子がいますね
この子は赤目ちゃん、親のSPを考えると遺伝的にルビノーです(*´▽`*)




今回のアキクサインコ巣上げ
先日のセキセイのお迎えついでに巣上げした…という理由もありますが
この梅雨の時期の巣箱の中の環境が気になっていたのも理由の一つです

この梅雨の時期は、巣箱の中がどうしても蒸れてしまって
の健康の為にもあまり良い環境とは言えません

この時期は、なるべく繁殖も控えたい所ですが、
スパッと止めたくても、なかなか人間の思うようにいかず
巣箱の中にがいて、巣箱を取りきれていない所もまだチラホラ…(-_-;)

や親鳥の事を思うと、
この時期は特に早めの巣上げが得策かな?と私は思っています

こちらが、今回の巣上げの両親(´▽`)

ジメジメしたこの時期によく頑張ったね~!
後は私に任せて、秋までゆっくり休んでね

このアキクサインコのローズのペアは♂がルビノーSPを持っています
今回の繁殖で4羽中1羽がルビノー
前回の繁殖でも、兄妹の中で一羽だけルビノーのが産まれています

このペアと同じこのルビノーSPを持っている他のローズのペアでも
ルビノーが出ない子は全く出ないので、
この差は何なのかしら…?(´ε`; )と不思議に思ってしまいます
遺伝って不思議ですね(笑)

まだポワポワの羽のローズの子達…でもお目目もちゃんと開いています(´▽`)
挿し餌の後でお腹いっぱいなので(。-Д-。)ボォ…っとしていますね(笑)

( *´艸`)ムフフ可愛い♡おねむなのね

一羽だけの小さな赤目ちゃんは、流石に目も開いていません(お腹の緑は、挿し餌です)

この、凄くか弱い感じがたまらなく母性を擽られます(笑)
沢山食べて、ひたすら寝るのが、この子達の当分の仕事です(*´▽`*)


この子達の無垢な顔…♡キュンキュン(〃ω〃)しませんか?(笑)

さあ、またさし餌頑張るぞ~(*´▽`*)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: アキクサインコ 巣上げ

コメント

かわいいですね~

かわいいちゃん達がまた続々と・・・!
たまらないですね~
ぽってり感ときれいなお目目がもう(*´-`)

ゆたんさんの雛のお写真、いつも可愛いですね~
愛情が凄く伝わってきます!

みんなの成長が楽しみですね~
末っ子ちゃんもたくさん食べさせてもらって、
すぐに大きくなるのでしょうね~

Re: こりかさん

こりかさん、こんにちわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます

こりかさんも、
やはりこの無垢なお目目はたまらないですか?( *´艸`)
この穢れの無い綺麗なお目目がもう…(〃ω〃)モェ!!(笑)

写真褒めて頂いてありがとうございます
写真でこの子達の可愛さを少しでも伝えられたらいいなと思って
撮っているので、とても嬉しいです(*´▽`*)

雛の成長は本当に早いので
末っ子ちゃんもすぐに大きくなって
綺麗なアキクサインコになってくれると思います
また報告させてください(^▽^)/
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●
羽衣セキセイDFクリーム
手乗り雛里親様募集中です
イベントのお知らせ
●第26回愛鳥フェスティバル●
●開催日:2017年5月28日㈰
●時間:10時30分~15時00分
●会場:愛西市文化会館
●住所:〒496-0907
愛知県愛西市稲葉町米野303番地
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
最近お風呂に入りながら
amebaTVのペットチャンネルを見るの
が密かな楽しみです…(*´艸`*)

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング