ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 愛鳥フェスティバル チャボ 有精卵 アカアシガメ ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 里親様募集 フライングスーツ ペアリング  検卵 挿し餌 鳥舎 お迎え 富士山 ニギコロ 産卵 動物取扱責任者 怪我 ネザーランドドワーフ 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ウサギ ガイナ パンジー DNA鑑定 抱卵 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 爬虫類 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 どや顔 ため糞 里子 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

素敵なサプライズ♪(*^▽^*)

にぼちゃん、あのね

今日は、にぼちゃんに嬉しいお知らせがありますよ♪






にぼちゃん 「え?そうなの?」


そうなのよ~(*´▽`*)あのね


いつもコメントをくださる「ひとりっこ文鳥」ゆずぽんさん
なんとなんと!にぼちゃんの絵を描いてくださいました(*´▽`*)ワオ♪

↓ゆずぽんさんのブログはコチラ↓クリックでゆずぽんさんの記事に飛びます♪
●「ひとりっこ文鳥」ヨウムってこんな鳥の記事●


そして、こちらがゆずぽんさんが描いてくださった、にぼちゃん♡

凄~い!ヽ(〃∀〃)ノ!
似てます!凄く似てます~!!
こんなに素敵に、にぼちゃんを描いてくださって本当にありがとうございます(*^▽^*)
嬉しいなぁ~(*´∀`人 ♪

にぼちゃんの黒目がちな時期もきっとあと少しだと思うので
本当に良い記念になります(*´▽`*)
にぼちゃんが大人になってこの絵を見たら
こんな時期もあったと、きっと懐かしく思うのでしょうね

ゆずぽんさん、素敵なサプライズを本当にありがとうございました♪(´ω`人)
良い鳥友さんに囲まれて私は本当に幸せ者ですね
いつも感謝感謝です(^▽^)/

とっても嬉しいので、にぼちゃんにも絵を見てもらうことに…♪( *´艸`)

にぼちゃん、この絵見てごらん?


にぼちゃん 「ん?どれどれ…」


にぼちゃん 「フム((´д`*)フム…」


にぼちゃん 「むむ…!これは!!」


にぼちゃん 「鳥肌ものの傑作ですよ!」

…なんてにぼちゃんが思ったかは不明ですが(笑)

ゆずぽんさんが描いてくれた自分の絵を見て
にぼちゃん、何故か松ぼっくりみたいになりました(笑)
羽が逆立つほど、嬉しかったのかな?( *´艸`)ウフフ、ヨカッタね~♪

永久保存でずっと大切にしようっとp(*^-^*)q

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

コメント

ありがとうございます!

キャーO(≧▽≦)O
ブログでご紹介下さっただけでもとても嬉しいのに、
な、な、なんとにぼちゃんとツーショット!(*゚∀゚*)ムハー!!
ビックリ&感動しました!!永久保存版です!
こちらこそ素敵なサプライズ、ありがとうございました(n*´ω`*n)

にぼちゃんの顔のアップの写真、なるほど、
頭部はこういう羽の並び方なのですね、とても参考になります。
イラストに描くにあたって観察したんですが、とても難しくて(^^;)
精密に全て描くのは無理ですし、画風とも違うので、
だいぶ省略して描いてしまいました(;´・ω・)
でも見れば見る程、色合いも配置(?)も綺麗ですね、見とれます。

あと、にぼちゃんが「ぶわっ」ってなる連続写真、とても良いですね♪
ヨウムの事を知りたくて画像検索などしても、
キリッとしている写真は多いんですが色んな姿はあまりなくて・・・
こういう普段の何気ない瞬間を載せて下さるととても嬉しいです。

で、話は少しそれますが、その画像検索していたときに、
水浴びの写真が出てきまして・・・
もちろんヨウムも鳥なので水浴び大好き(ですよね?)と思うんですが、
何故か全然イメージしてなくて、ビックリしてしまいました。
豪快なんでしょうね~文鳥でも飛び散りますから(^^;)
にぼちゃんも水浴びしてますか?
にぼちゃんの色んな暮らしぶりなど、少しずつ見てみたいです(^▽^)/

Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさん、こんにちわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

いえいえ、こちらこそ
素敵な絵をありがとうございました(*´▽`*)
嬉しかったのでにぼちゃんにも
見てもらいました(*^-^*)
にぼちゃん、ちゃんと
ゆずぽんさんの絵を見ていましたよ(^▽^)/

にぼちゃんの画像を見直したり
ヨウムの写真を検索して研究して
描いてくださったんですね
ゆずぽんさん絵は、デフォルメされているのに
モデルに凄く忠実ですよね(*^-^*)
それは、そういった作業の過程を
踏んで描いていらっしゃるからなんですね…
色々とお忙しいでしょうに、にぼちゃんを描いてくださった事
作業工程を考えると更に感謝感謝ですm(__)m

にぼちゃんが水浴び好きか…実はまだわからないんです(笑)
ヨウムは脂粉が多くて水浴びしてもらった方が
私も助かるんですが、ヨウムは、水浴びが好きな子と嫌いな子と
はっきりわかれるみたいなんです
日光浴中に霧吹きで噴いてみたりしていますが
正直今のところ無反応…?水を避けるわけでもなく
かといって豪快に水浴びする事もなく…といった感じです
この先もっと成長すれば水浴びに目覚めるのかな?(笑)
ちなみに、水浴びするなら
お風呂場か屋外のみにしてもらおうと思って居ます(笑)
でないと多分お部屋が大惨事です(笑)

またにぼちゃんの事報告させてください♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ

こんにちは~

ゆたんさぁん、こんにちは~
とっても可愛らしいイラストですね
そっくりですよ
これは、パソコンで描いてるのでしょうかね
(・_・D フムフム

にぼちゃんも喜んでいるみたい
鳥は目が良いから相手が居ると思ったかしら?
(*^-^*)

羽がボワボワっとなっちゃって
興奮してるんですね

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪

にぼちゃんのイラスト似てますよね♡
絵って人柄が出るというか…人それぞれ個性がありますよね
ゆずぽんさんの絵は、デフォルメ具合が絶妙だと
毎回絵を拝見して思います
そうそう!今時の絵はPCですよね
きっとペンタブで描かれているのでは?と思います

にぼちゃんに私の感動が伝わったかな?(笑)
にぼちゃん、絵を見て何かしら感じてくれたようです(笑)

ペンタブです(^▽^)/

こちらにも遅ればせながら、またまたコメントを・・・
イラスト、ご察しの通り、ペンタブで描いています(^▽^)/
でもソフトは何も使っておらず、windows付属のペイントです(^^;)
なので、なんの機能もありませんがちまちま描いています。
(あっつぁんさんがご覧になってるかわかりませんが、回答でした♪)

脂粉、以前オカメさんは脂粉が多いとか、何かで見たぐらいで
全然知識が無かったんで検索してみたんですが、これはすごい・・・
こんなに粉粉になるんですね\(◎o◎)/!
手触りはどんな感じですか?昔の天花粉(シッカロール?ご存じですか?)みたいな
感じなんでしょうか。
鳥種が違うと、こんなにも違うものなんですね。勉強になります。
こんなに粉粉になるのでは、水浴びは是非ともしてほしいところですね。
でもにぼちゃんなら、少しずつ新しい事を取り入れてくれそうなので、
いつかバシャバシャ~っという動画も期待できそうな気がします♪

Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさん、こんにちわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

丁寧にご回答頂きありがとうございます
…絵を描くのに
ソフトは使っておられないんですか(゚д゚)!
凄いですね!びっくりしてしまいました
シンプルな物で描いているので余計に
ゆずぽんさんの絵の味が際立つような気がします

ヨウムの脂粉、結構でます(笑)
我が家にはオカメもいるので、
改めてにぼちゃんの脂粉にビックリということも
ありませんが、身体が大きいので空気清浄機は必須かな?(^▽^;)
あ!にぼちゃん、水は嫌いでは無さそうなので
毎日霧吹きでシュッシュッとしていたら
反応するようになってきました( *´艸`)
水浴びに目覚めてくれたかも…?
水浴びと日光浴は健康為にも重要なのでとっても嬉しいです(*´▽`*)

非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
夏休みを満喫中です
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング