ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 有精卵 チャボ アカアシガメ セキセイインコ 愛鳥フェスティバル ニホンイシガメ 里親様募集 検卵 ペアリング フライングスーツ  冬眠 挿し餌 孵卵器 産卵 銀鈴波チャボ 富士山 ニギコロ お迎え 動物取扱責任者 鳥舎 パンジー ネザーランドドワーフ ガイナ 怪我 ガチャガチャ 銀鈴波 卵かけご飯 足輪 ウサギ 鈴波 身体測定  里親 ヒヨコ ヒメウズラ 薔薇 疥癬 抱卵 ハーネス DNA鑑定 爬虫類 パイナップル 動画 禽舎 里子 図書館 大沢崩れ 塗装 嘴打ち 保温 苗花 ため糞 参詣 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 どや顔 繁殖 お守り 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 発情 大掃除 広見公園 ポケストップ ポケモンGO  台風 ビオラ へちま ブドウ 公園デビュー スカイツリー 姫ウズラ 孔雀 YouTuber ウズラ AVIATOR バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 物まね イチジク サイテス 元旦 新年 動物取扱業 研修 木工 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 吉田うどん リフレッシュ フライトスーツ ふじや ヒーター バードテント 陸ガメ ミラクルぐっち 手乗り 年末の挨拶 看板 赤目 植え替え 冬の手入れ お迎え準備 遊び 綿棒 食欲 名前 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 手乗り雛販売 日光浴 遺伝 水浴び ステンレスケージ 忍者めし 里親様 鳥用品 Amazon 日本バードクラブ 即売会 スキニーギニアピッグ モルモット 冬眠明け 巣箱 一目惚れ 食事 バードガーデン どんどん焼き キットウココ 佐々木核酸科学研究所 放鳥 里親募集 DNA分析 

リラックスしてます(´▽`)

先日お迎えしたヨウムのにぼちゃんは、
早くも我が家に慣れてきてくれたようです(*´▽`*)

まだまだお迎えしたばかりですので
ケージから出す時間は短めにしていますが
ケージの外でもとてもリラックスして遊んでいます

短い動画を二つ(*´▽`*)私の膝の上で遊ぶにぼちゃん(´▽`)

犬(クッキー)が様子を見に来ても、にぼちゃんは全然平気です( *´艸`)

にぼちゃんは、(まだ今のところですが(笑))
特にパニックになる事や興奮する事も無く、とても落ち着いた感じで過ごしています

にぼちゃんはもしかしたら、おおらかな女の子かもしれません(*´▽`*)

ヨウムは少し神経質なイメージでしたが、性格に個体差も凄くあるそうなので
にぼちゃんが、このままのんびりした子に育ってくれると嬉しいな~♪






にぼちゃんをお迎えする備品の一つに、こんな物を用意していました(*´▽`*)

ヨウムサイズのお洋服型のハーネスです

本当はハーネスに挑戦するのは、
もう少し後にしようかと思っていたんですが
にぼちゃんが我が家に来て予想以上に
リラックスしてくれている様なのでちょっと前倒しで挑戦する事に…!


ハーネスはお散歩などで、鳥と一緒に外に出る際に
不意に遠くに飛んでいってしまうのを防ぐもの

どんなにベタベタに慣れた子でも、不意に大きな音がしたり
普段と全く違う環境だったりすると、
急にパニックを起こして、遠くに飛んで行ってしまう危険性があります

少し前は足にチェーンを繋いで、そういった事故を防いでいたようですが
体重の重い大きなインコが足にチェーンを付けると脱臼や骨折の危険もあり
今はハーネスが主流のようですね

鳥と一緒にお散歩をするなら、万が一の事故を防ぐ為にも
やっぱりハーネスは必須アイテムだと思うのですが
ハーネスやフライトスーツを着せるには
雛のうちからそれらに慣れさせる必要があるのです


そんな訳で、我が家のにぼちゃんにも、
これから色んな型のハーネスを着てもらって慣れてもらおうと思っています(´▽`)


いよいよ、にぼちゃん初のハーネス装着!

最初はちょっと暴れたり嫌がったりするのかな?なんて思っていたんですが
にぼちゃんあっさり装着完了です(*´▽`*)イイコ♪

ムフフ♡可愛い(〃ω〃)女の子ですね

そして案外平気そうです(笑)


当分はケージから出すたびにハーネスをつけて
ハーネスを付けることに違和感を無くそうと思います(*´▽`*)

違う形のハーネスや、フライトスーツも色々挑戦したいです

にぼちゃんが私より衣装持ちになったらどうしよう(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪

テーマ: 鳥さんとの暮らし
ジャンル: ペット

タグ: ヨウム ハーネス

コメント

将来有望ですね♪

にぼちゃん、すごいすごい!
フライトスーツもあまり嫌がらなかったなんて、順応性が高いですね。
そしてカラフルなフライトスーツ(n*´ω`*n)
かわいいですね~、素材はサマーニットのような感じですか?
遊んでいる動画もそうですが、まるで人間の赤ちゃんみたいですね。
フライトスーツが、正面から見るとスタイのようで♪

前記事のコメント返信にもありましたが、雛は黒目がちなんですね。
おとなになったら、あのヨウムらしい目になるんですね~。ふむふむ。
面白いなぁ。楽しみですね、どういう美人さんになるか。
(って男の子の可能性もありますよね?)
よく、ショップでわんちゃんや猫ちゃんの洋服が色々あって、
すごい世界だな~って見ていたんですが、
にぼちゃんがこんなにかわいく、大人しく着てくれるなら、
色々欲しくなりますね(笑)

こんばんは~

ゆたんさぁん、こんばんは~
かわいい===
カワ(・∀・*)イイ

お洋服もクリアーですね
なんてお利口さんなんでしょう

ヨウムって全身グレーなのかと思っていたんだけど、尻尾の裏側、あんなにきれいな色がついてるなんて驚きました
今の時期だけ?
それともこのような色のタイプなのですか?
(〃゚∇゚〃)

Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさん、こんにちわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

にぼちゃん、今の所良い子です(´▽`)
これから、もっと自我や個性が出てくるかもしれませんが
このままおおらかな子になってくれるといいなあ(´▽`)と思います

この洋服型のハーネスはレース編みのような感じです(^^)
そうそう、ちょっとしっかりしたサマーニットみたいな!
にぼちゃんが少しくらい噛んでも大丈夫なように、
しっかりとしています♪

にぼちゃんは女の子なんですよ(*´▽`*)
大型の子や、にぼちゃんのような輸入個体は特に
病気の予防や早期発見の為に
事前の各種DNA検査が欠かせないんですが、
検査と同時に性別もわかるので
最初から性別がわかっている事が多いんです

ハーネスやフライトスーツ、
本当に色々欲しくなってしまいます(笑)
我が家は女の子が居ないので、
明るい色の洋服を選ぶのも初めてで嬉しくて…!
でもお値段も、結構良いんですよね(^^;)
自分の服よりにぼちゃんの服に投資してしまいそうです(笑)

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんにちわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

にぼちゃん、今の所良い子ちゃんです♪
このまま穏やかに育ってくれると嬉しいです

ヨウムって、尾だけ鮮やかな赤なんですよ
身体が地味なのに、なんで急に尾だけこの色??
と思うような鮮やか赤色の尾です(笑)不思議ですよね
主人曰く、「この赤は俺の鼻血の色と同じ色」
だそうで(笑)
ヨウムのとってつけたような尾、面白いです(*´-∀-)フフフッ
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
2017年ポスター-001
↑クリック2回で大きくなります↑
●第26回愛鳥フェスティバル●
●開催日:2017年5月28日㈰
●時間:10時30分~15時00分
●会場:愛西市文化会館
●住所:〒496-0907
愛知県愛西市稲葉町米野303番地
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
挿し餌の回数が減ると
嬉しいような寂しいような…?

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング