ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 愛鳥フェスティバル チャボ 有精卵 アカアシガメ ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 里親様募集 フライングスーツ ペアリング  検卵 挿し餌 鳥舎 お迎え 富士山 ニギコロ 産卵 動物取扱責任者 怪我 ネザーランドドワーフ 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ウサギ ガイナ パンジー DNA鑑定 抱卵 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 爬虫類 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 どや顔 ため糞 里子 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

ウズラ孵化しました!

6/1の朝、孵卵器に入れたウズラの卵の一つが嘴打ちを始ました

いよいよ、孵化が近いようです(*´▽`*)






…と思って
孵化を今か今か待っていたら、孵化したのは、6/2日の夜9時過ぎ…(笑)
のんびり屋さんのようで嘴打ちが始まってから36時間程かかりました

1号ちゃん、はじめまして(´▽`)長い時間よく頑張ったね


可愛い♡


小さっ!


程なくして、2号ちゃんも孵化(*´▽`*)

2号ちゃん、お疲れ様

2号ちゃんは嘴打ちから4時間程で孵化してしまいました(´▽`)仕事が早い

毎回思いますが、この時間の差は何なんでしょうね(笑)

仕事が早かったせいか、2号ちゃんまだちょっと疲れているようですね

でも大丈夫、すこし休めばすぐに活発に動けるようになるでしょう

ある程度羽毛が乾くのを待って、セッティングしてあった育雛箱に移動します(*´▽`*)


孵化当日の育雛箱の中は、一番暑い所で孵卵器とほぼ同じ温度にセッティング
ウズラ孵化から数時間で、自分で歩いて移動出来るので
ウズラ自体が快適な温度を選べるようにします

また、育雛箱の中の温度は雛の様子を見ながら
日を追うごとに段階的に温度を下げていきます


次の日の朝にはホワホワのヒヨコちゃんの完成です(〃ω〃)


動きも予想以上活発!
育雛ケージの中を走り回ります(笑)しかもチョコチョコと早い!!




ちょこまかしている動きを動画に撮りました


可愛いでしょ?( *´艸`)




孵卵器の中には、まだ一つ孵化していない卵があります

もういつ孵化してもおかしくないのに、この卵からはまだ嘴打ちも鳴き声も聞こえません

この卵は中止卵の可能性が高いように思います
このまま孵卵器の中でもう2.3日様子をみて、ダメなら諦めなくては…

たとえ有精卵でも、今回のように中止卵になってしまう事は
インコにもよくある事で、
人間の力ではどうしようもない事とある程度は割り切っているつもりですが、
でもやっぱり無事で元気に孵化した雛を見ると、
この雛と、卵のままのこの子の差は何処で出てしまったんだろう…と毎回考えてしまいます

ヒヨコになりたかっただろうに…残念です

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ウズラの卵がもうすぐ孵化する話をブログにアップしたら
鳥飼の先輩が、ウズラの卵を追加で送ってくださいました(´▽`)


そんな訳で孵卵器には新たにウズラの卵が10個( *´艸`)

17日後には、我が家にウズラフィーバーが来る予定です(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪

テーマ: 鳥さんとの暮らし
ジャンル: ペット

タグ: ウズラ 孵化

コメント

かわいい〜〜

ゆたんさん、こんにちは。
なんて可愛いのでしょう・・・。
うずらの雛ちゃんってあんなに小さいんですね!
うずらちゃんを見る目が変わっちゃいました!
追加の卵の孵化も、ヨウムさんもとーっても楽しみです♪

おめでとうございます!

わぁ、一号ちゃん二号ちゃんかわいいですね。
動画もおしりフリフリで、もうかわいくてかわいくて。
三号ちゃんは残念でしたが、これは本当に人知の及ばない何か、
なんでしょうね・・
と思ったら、更に10個のたまごが・・・\(◎o◎)/!
これは、賑やかになりそうですね。
ゆたんさんのお母さん業はまだまだ続きますね(⌒∇⌒)

前記事ですが、いよいよヨウムをお迎えなさるとか!
お披露目を楽しみにしていますね。

こんばんは~

ゆたんさぁん、こんばんは~
なななんと、あまりの可愛い動きにテンションアップ、心拍数アップですよ
2人で同じ角に向って行くようですが、一体あの角っこに何があるのでしょう
興味ある~
(=´・∀・`=)ナニナニ?

それで、あと10個追加ですって!!!!
ゆたんさん、これからはウズラオーナーにもなっちゃうのでしょうか
すごい~
(〃゚∇゚〃)

ついに、明日(明後日?)、ヨウムちゃんのお迎えですね
移動3時間という事ですので、気を付けて行って来てください
ブログ記事、楽しみにしてま~す
(ノ≧∇≦)

No title

こんにちわ。ウズラちゃん、見事に孵化しておめでとうございます。
 動物病院にクリーム色のヒメウズラ連れて検査にきたかたがいました、
すごく小さいのでビックリしましたよ。
プラの衣装箱の中で砂遊びしてました。
 産まれて直ぐ自分で食べるから少しはラクでしようが、毎日のお世話はおんなじだから 大変だ~~~ 、それに追加の10ヶの卵までみんな生まれたら まさにウズラ楽園(幼稚園)ですね~~。

Re: 芳さん

芳さん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪

そうなんです(*´▽`*)ウズラ雛可愛いです~
小さくて動きもチョコマカしているので
玩具みたいですよ( *´艸`)
これで萌えない人は居ないのでは…なんて
ウズラは三か月もすれば大人になってしまうので
こんな可愛い時期もきっとあっという間なのでしょうね

ヨウムいよいよ明日お迎えです(^▽^)/また報告させてください

Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪

ありがとうございます
ウズラ雛、今回は二羽ですが無事に孵化しました
小さく身体にコミカルな動きで見ていて飽きません
そうなんですよ(笑)更にウズラ卵10個追加です(笑)
インコと違ってウズラは孵化後は温度管理さえすれば
自分でご飯を食べてくれるので、なんだか頼もしいです
私は見守るのが仕事です(*´▽`*)

ヨウム、明日お迎えに行ってきます(^▽^)/
もう嬉し過ぎてドキドキです♪┣¨キ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ┣¨キ
また報告させてくださいね

Re:あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪

ウズラ雛、可愛いしょ~(*´▽`*)
何故か隅っこが好きで、何があるってわけでもないんですが
隅っこに集まっている事が多いですね
落ち着くのかしら?
それとも育雛箱がちょっと大き過ぎたかな?

ウズラ卵10個追加です~(笑)
ウズラ一気に大所帯になりそうな予感です
毎日ウズラの卵が食べれそうですね(笑)

明日、ヨウムお迎えに行ってきます(^▽^)/
楽しみでなんだか落ち着きません♪┣¨キ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ┣¨キ
はい、気をつけて行ってきます
ありがとうございます♪
また報告させてください

Re: ぴーちゃんハウスのママさん

ぴーちゃんハウスのママさん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪

ありがとうございます
今回は二羽ですが、無事に孵化しました(´▽`)
ヒメウズラって本当に小さいですね
私も小さくてびっくりしています(笑)
砂浴びも大好きなようなので、砂浴び用の砂も調達しなきゃ!

インコと違って温度管理さえすれば
自分で食べてくれるので楽ですが、
お掃除は頑張らねばいけませんね
どんな色のウズラが孵化するのか今から楽しみです

全部孵ったら一気に大所帯です
ウズラの卵も沢山食べれそうですよね(*´▽`*)
大好きなので、ちょっと楽しみにしています
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
夏休みを満喫中です
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング