ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 チャボ 巣上げ 愛鳥フェスティバル アカアシガメ 有精卵 里親様募集 ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 ペアリング フライングスーツ  挿し餌 お迎え 検卵 孵卵器 怪我 富士山 動物取扱責任者 銀鈴波チャボ 産卵 ガイナ コザクラインコ ネザーランドドワーフ ニギコロ 鳥舎 ウサギ パンジー 抱卵  三毛猫 パイナップル 動画 ガチャガチャ 足輪 卵かけご飯 身体測定 銀鈴波 スキニーギニアピッグ ヒメウズラ DNA鑑定 疥癬 薔薇 ヒヨコ 里親 鈴波 禽舎 ハーネス 爬虫類 塗装 図書館 嘴打ち 保温 どや顔 苗花 里子 大沢崩れ 性別鑑定 DNA分析 お守り 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 参詣 発情 繁殖 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 ため糞 名前 物まね ビオラ へちま イチジク フライトスーツ ふじや 吉田うどん リフレッシュ ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 公園デビュー ポケモンGO  広見公園 ポケストップ ヒーター 陸ガメ 子猫 手乗り雛販売 木工 ピュアホワイト うさぎ クリームイノ オキナインコ 小桜インコ 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 バードテント 新年 元旦 研修 動物取扱業 サイテス AVIATOR ウズラ 綿棒 冬の手入れ 植え替え 遊び お迎え準備 どんどん焼き 忍者めし ステンレスケージ 年末の挨拶 看板 日光浴 大掃除 岩合光昭 水浴び 遺伝 赤目 食欲 アルビノ バードガーデン 食事 モルモット 冬眠明け 即売会 手乗り ミラクルぐっち 姫ウズラ 孔雀 YouTuber 日本バードクラブ 里親様 里親募集 佐々木核酸科学研究所 キットウココ 放鳥 一目惚れ 鳥用品 Amazon 巣箱 カレンダー 

ケージ練習と孔雀の羽

サザナミインコの新茶です(´▽`)
新茶は無事に一人餌になりましたので、
今日から昼間だけ禽舎のケージに移動してケージの練習を始めました♪






まだまだこんな感じで遊び好きのお子ちゃまですが

陽気も良いし、少しずつケージにも慣れないとね!(´∀`)b

いつもと違う環境に
ケージの入り口でキョトンとして固まっている新茶(笑)

何だか不安そうな面持ち…(^▽^;)

…大丈夫かしら?( ;゚∀゚)なんてちょっと心配でしたが
しばらく離れてそっと様子を見ていると、
餌を食べたり水を飲んだり案外リラックスしているようです(*´▽`*)

この分なら大丈夫そうですね(*´▽`*)

新茶はもう少し練習期間を経て、このまま完全ケージデビューとなる予定です
新茶、頑張って!(^▽^)/


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日、禽舎にを直接お迎えに来て頂いた里親様が
お土産に…!と、孔雀の羽を持って来てくれました!\(◎o◎)/!


その里親様は自宅に孔雀をペアで飼われていらっしゃって
なんと今年三年越しで、その孔雀のペアの卵の人工ふ化に成功されたそうなんです!
…ひゃあ~スゴイ(゚д゚)!の写真や経験談など、
今回も楽しいマニアックなお話を沢山聞かせて頂きました(´▽`)

これが、お土産に頂いた孔雀の羽…!

角度や光の当たり方によって色が変わります・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

孔雀の羽、大きいんですよ!
大きさ比較に週刊少年雑誌を置いてみました

それなのに、羽の重さはとても軽い~
とても不思議な感じです(* ´ ▽ ` *)

なんて綺麗なの~(*´∀`人 ♡


何だか神秘的です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


K様、お迎え&素敵なお土産ありがとうございました

あまりの綺麗さにテンションが上がって
スゴイスゴイと取り乱してしまってすいません(´・∀・`)ゞエヘッ

禽舎の目立つ所に飾らせて頂きます♪

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: サザナミインコ 孔雀

コメント

こんにちは~

ゆたんさぁん、こんにちは~
クジャクってペットに出来るものなんですか
思いもつかなかったので、ちょっと驚きと感動です
しかも繁殖まで成功したとは…
そのお方、クジャク園開園できそうですね
(=´・∀・`=)

そのクジャクの羽、実際に見たら、より一層美しいんでしょうね
パワーストーンを飾り付け、サンキャッチャーなどに加工できそうですね
(〃゚∇゚〃)

こんにちは〜

ゆたんさん、こんにちは。
下の記事のいちごも美味しそう^^

新茶さん、グリーンの色合いが孔雀の羽のグリーンに似てる!と
思ってしまいました☆
はっと目を引く綺麗な色ですね〜。
餌は何を与えてらっしゃいますか?
また教えて下さいー。

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪

そうなんです、孔雀をペットにしてらっしゃるんですよ!
雄の孔雀が羽を広げた正面(ゴージャス!素敵(´▽`))
雄の孔雀が羽を広げた時の真横の写真(なんか、薄い?(・_・;))
雄の孔雀が羽を広げた時の真後ろ(こういう構造で羽を支えているのか!(゚д゚))
三パターンの貴重なお写真も見せて頂きました(笑)
孔雀園開けそうですよね~!

孔雀の羽、実際に見ると綺麗です
是非羽を広げた姿を拝みたいです~

Re: 芳さん

芳さん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪

いちご、美味しいですよ♪
近くにお立ち寄りの際は是非お立ち寄りください

新茶、明るいグリーンになってきました(*´▽`*)
孔雀の羽も光の当たり方でグリーンに見えたり
青に見えたり凄く綺麗です

餌の件ですが
我が家のインコはシード主食で育てています
インコの状態や時期に寄って餌は多少変化しますが
新茶はまだ一人餌になったばかりで
身体が出来る大事な時期なので
基本のシードブレンドに副食の
エッグフードや麻の実など
脂肪分の多い餌を少し多めに与えています
この時期は粟穂や青菜も積極的に与えています

ありがとうございます〜

ゆたんさん、おはようございます。
細かに餌を教えてくださってありがとうございます!
麻の実・・・調べてみます☆

Re: 芳さん

いえいえ~
私も餌は、日々試行錯誤中です
鳥の反応を見ながら
色々と試してみるのも楽しいですよね(´▽`)

非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
美味しいお肉が食べたいです
(。・∀・。)

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング