ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 愛鳥フェスティバル 巣上げ チャボ 有精卵 アカアシガメ ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 里親様募集 ペアリング 挿し餌  フライングスーツ 検卵 怪我 鳥舎 お迎え 富士山 ニギコロ 産卵 孵卵器 ネザーランドドワーフ 銀鈴波チャボ パンジー ガイナ 動物取扱責任者 DNA鑑定 卵かけご飯 爬虫類 抱卵 スキニーギニアピッグ パイナップル 銀鈴波 身体測定 薔薇 鈴波 ウサギ 里親 足輪  コザクラインコ 三毛猫 ヒヨコ ガチャガチャ 禽舎 ヒメウズラ ハーネス 動画 疥癬 ため糞 保温 どや顔 大沢崩れ 図書館 嘴打ち 里子 苗花 塗装 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

アキクサインコのノーマル雛

梅雨に備えて、我が家の今季の繁殖のピークはもう終わりましたが
鳥によっては、スロースターターな子も中には居て(笑)
他のペアのはすっかり子育ても終わってゆっくりと過ごしているのに
巣箱の中にの居るペアは今も忙しく動いています

アキクサインコのノーマルうに君のペアもその一つです






巣箱の中の白桃のお腹に下には5羽の小さながいます

実は、今季白桃のペアリングが上手くいかず
最終的に白桃自身に好みのお相手を選んでもらう形をとったんですが
白桃が相手に選んだのは、我が家の最年長ノーマルのうに君でした

白桃はルビノーの女の子なので
遺伝的な事を考えたら、最低でもルビノーSPの♂が良いと思うんですが
それは人間の勝手な都合であって、そう思うようには上手くいきません

口にお弁当を沢山つけて何度も白桃に餌を運ぶ、うに君

二羽で頑張っている姿に、
遺伝的な事は抜きにして、この子達がペアになった事を嬉しく思います
このまま上手くいけば、うに君似のが5羽…です(笑)

最近はノーマルのアキクサインコ自体あまり見ない気がします

アキクサインコの人気の羽色はやっぱりルビノーやルチノーですものね
ルビノー・ルチノーのピンクと黄色は、やっぱりハッと目を引かれます

私と主人はアキクサノーマルの地味な中にも
色んな色のグラデーションがあるなどが魅力的に感じますが
私と主人が基本的に地味好きって事なんでしょう(笑)






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*




アキクサノーマルと言えば今、育ケージの中には
ノーマルの一人餌間近のが一羽いるんですが、主人がその子を凄く気に入っています
それがこの子↓( *´艸`)

まだなので特に、上から見ると地味~な感じ
石ころみたいですね…(笑)

横から見るとこんな感じです(*´▽`*)可愛い顔♡

今は石ころみたいな色のですが、成長して発情期を迎えるようになると、
この子もうに君の様に、羽色によりグラデーションが出てくると思います

主人はこの子をパソコンに向かうたびに自分の小脇に抱えたりしているので
我が家で手乗りとして残留かな?(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*




若鳥の雑居組がエッグフードに食べていたのでパシャリ(笑)( *´艸`)

好きな物と食べる時もガツガツした感じが無いんですよね…(笑)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*




庭のルージュピエールドゥロンサールは、今から最盛期かな?


花の数は去年と同じくらいだけど…

例年に比べて花のボリュームがイマイチな気がします(;´∀`)

この子の魅力はずっしりと重いボリュームのある花なんですが

お世話の差がちゃんと現れるいんですね…|柱|ヽ(´・_`・。)反省…



お花も動物も、いつでも正直で真っ直ぐ、どんな時でも偽りはありません
こちらも真っ直ぐ真摯に向き合あえば、いい結果は自ずと出るし
手を抜けばそれなりの結果しかでない…

今季はそんな当たり前の事を、改めて庭の薔薇に教わっている気がします


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪

テーマ: 鳥さんとの暮らし
ジャンル: ペット

タグ: アキクサインコ

コメント

No title

こんにちは☆
うにくん、とっても可愛らしくて私も好きです^^
アキクサインコっておとなしそうなイメージですね。
どうなんでしょうか。

ケージの数がやっぱりすごいですね!
何人かで片付けたらすぐなんだろうなぁって途中でおもっちゃいそうな数だなと思いました。

綺麗です☆

アキクサインコちゃん達、綺麗です~
色変わりは華やかですが、
原種の色や模様というのは本当に絶妙ですね。
夜明けと夕焼けの空の色ですね~

皆さん可愛くて美味しそうなお名前☆
新茶ちゃん、よもぎ餅ちゃん、うに君、白桃ちゃん…
好物ばかりです(笑)

うに君、白桃ちゃん、子育て頑張ってください!

こんにちは~

ゆたんさぁん、こんにちは~
いろんなインコちゃんにも、人気のある色、地味な色、様々だけど、みんな可愛い
天使ですね~
(*^-^*)

うにくん、白桃ちゃん、頑張りましたねー
可愛らしい雛雛ちゃんの姿、楽しみにしてますよぉ
(=´・∀・`=)



Re: 芳さん

芳さん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪

うに君、お褒め頂いてありがとうございます
うに君が私にとって初めてのアキクサインコで
我が家のアキクサの中で最年長です
アキクサインコは大人しいですよ~
大きな声で鳴く事も殆どありません
荒の子で掴んでもあまり噛まない子も居るくらい
おっとり系の子が多いです( *´艸`)

ケージの数はどんどん増えますね(^^;)
鳥や用途によって違うケージが欲しくなってしまうので
それがいけないのかも…?
まだ禽舎にスペースがあるのでまだまだもっと増える予定です
洗うのどうしましょう(笑)(^▽^;)

Re: こりかさん

こりかさん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪

アキクサお褒め頂いてありがとうございます♪
原種のグラデーション、改めて観察すると綺麗ですよね♡
色変わりと並ぶとどうしても、
色変わりの子に目が行ってしまいますが
ノーマルはノーマルの美しさがあるように感じています(´▽`)

サザナミの名前、こりかさんの好物ばかりですか( *´艸`)
私、実は好き嫌いがとても多くて、桃が食べれません(^▽^;)
桃は形が可愛いので見るほうがいいかな?
我が家の白桃も…です(笑)

二羽の応援ありがとうございます♪
初めてなのに、二羽ともとても頑張っています
また報告させてください

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪

アキクサインコも、羽色が様々ですが
可愛いですよね(*´▽`*)
アキクサインコは主人が特にお気に入りのインコです
主人は、いつもアキクサインコの
ケージの前ばかりに居ます(笑)

うに君と白桃の子供灰色軍団になりそうです(笑)
また報告させてくださいね

虎六ちゃん、痒いのって辛いですよね
可哀想に…早く良くなれ~!!
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
土いじりをする時間が
少しでも取れると嬉しいです

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング