ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 チャボ 巣上げ 愛鳥フェスティバル アカアシガメ 有精卵 里親様募集 ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 ペアリング フライングスーツ  挿し餌 お迎え 検卵 孵卵器 怪我 富士山 動物取扱責任者 銀鈴波チャボ 産卵 ガイナ コザクラインコ ネザーランドドワーフ ニギコロ 鳥舎 ウサギ パンジー 抱卵  三毛猫 パイナップル 動画 ガチャガチャ 足輪 卵かけご飯 身体測定 銀鈴波 スキニーギニアピッグ ヒメウズラ DNA鑑定 疥癬 薔薇 ヒヨコ 里親 鈴波 禽舎 ハーネス 爬虫類 塗装 図書館 嘴打ち 保温 どや顔 苗花 里子 大沢崩れ 性別鑑定 DNA分析 お守り 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 参詣 発情 繁殖 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 ため糞 名前 物まね ビオラ へちま イチジク フライトスーツ ふじや 吉田うどん リフレッシュ ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 公園デビュー ポケモンGO  広見公園 ポケストップ ヒーター 陸ガメ 子猫 手乗り雛販売 木工 ピュアホワイト うさぎ クリームイノ オキナインコ 小桜インコ 雛換羽 フライングケージ 換羽 仮母 バードテント 新年 元旦 研修 動物取扱業 サイテス AVIATOR ウズラ 綿棒 冬の手入れ 植え替え 遊び お迎え準備 どんどん焼き 忍者めし ステンレスケージ 年末の挨拶 看板 日光浴 大掃除 岩合光昭 水浴び 遺伝 赤目 食欲 アルビノ バードガーデン 食事 モルモット 冬眠明け 即売会 手乗り ミラクルぐっち 姫ウズラ 孔雀 YouTuber 日本バードクラブ 里親様 里親募集 佐々木核酸科学研究所 キットウココ 放鳥 一目惚れ 鳥用品 Amazon 巣箱 カレンダー 

サザナミインコの雛を巣上げしました(^▽^)/

先日、サザナミインコを巣上げしました(´▽`)

我が家の今春のサザナミインコの巣上げはこれで最後です





巣上げしたサザナミインコは全部で三羽です

どの子もお腹いっぱい食べた後なのでネムネムのようです( *´艸`)

巣上げ直後は、まだ羽色がよく確認出来なかったんですが
ここ数日で羽色がだんだんとわかるようになってきました

この子達の親は
ダークグリーン♂(ピクルス君)×SLGブルー♀
(我が家のニギコロ上手のよもぎ餅(SLG SFダークグーリン)の親でもあります)

お父さんのピクルス君がニギコロ上手なので
この子達にもニギコロが大いに期待できると思います

また今回の達も既に我が家に居る羽色であれば
里親様を有償で募集しようと思っています
募集させて頂くのは羽色が確定してからとなります

今回のサザナミ三羽を紹介させてください(´▽`)
まずは写真中央の、1号ちゃんです♪


一号ちゃんはダークグリーン系のようです


このペアからはSLG系が出る可能性がありますので、
まだ確定できませんが、現在までの色味を見ると
何となく前回と同じSLGSFダークグリーンかも?と思っています

性格は今の所、とっても大人しい良い子ちゃんです(*´ω`*)


写真手前の、2号ちゃんです♪


2号ちゃんは…ぶっちゃけめっちゃ顔が可愛い(//∀//)もう天使級です♡

可愛いお顔とは裏腹に(?)今の所一番活発であんまりじっとしていません(笑)

そしてそして(笑)2号ちゃん、まさかのブルー系ですね

…というのも、
この子の親、ダークグリーン♂×SLGブルー♀の組み合わせだと
親のSPとSLGを全く考えない計算上では、
ダークグリーンの♂♀の
グリーン♂♀の
同率(1/4)で出る事になります

親のSPは不明ですが、ただ
今回産まれた2号ちゃんがブルー系だったので
♂親のダークグリーンがブルーのSPを持っているのでは?と思います
(…違ってたらごめんなさいね(´・д・`)ゞ)

仮にこの親がダークグリーン♂spブルー×SLGブルー♀だったと過程すると
同率(1/8)の確率で
グリーン♂♀の雛
ダークグリーン♂♀の雛
ブルーの♂♀の雛
コバルトの♂♀の雛
という感じで、このペアから産まれる雛の羽色の幅が二倍になります(*^▽^*)
(※今回の計算にSLGは考慮していません)

おお!これは地味に嬉しいサプライズですね( *´艸`)

…なんてややこしい説明は終わりにして
3号ちゃんです(*´ω`*)一番小さいのでまだネムネム…

この位の時期の、ネムネム顔が本当にたまりません(〃ω〃)

色は1号ちゃんと同じグリーン系の様です
サザナミインコのネムネム顔は本当に穏やかな表情で癒されます・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


左から2号・3号.1号ちゃんです


可愛い3羽、成長が楽しみです(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪

テーマ: 里親募集
ジャンル: ペット

タグ: サザナミインコ

コメント

かわいすぎです!

お体の具合はいかがですか?
動けるようになっても無理をなさいませんように・・・
お母さんをやっていると、ついつい動いてしまいがちですが、
ゆっくりお休みになってくださいね。

今日のお写真、可愛くて悶絶してしまいました!
まさに天使ですよ・・・
お兄ちゃんのよもぎ餅ちゃんもきれいな子なので
将来が楽しみですね~
もう少ししたら雛ちゃんたちの色と性別が判定できそうですね。

ピクルス君夫妻、今春2回目の巣引きだったのですね。
子育て、お疲れ様でした。
ピクルス君、さらにイノのスプリットであれば
赤目ちゃんたちが産まれる可能性も出てきますね~!

体調はどうですか?

こんにちは。
あぁ・・・なんて可愛い目なのでしょうか。
2号ちゃんの可愛さに目がハートです☆

また見に来てしまっちゃった・・・

Re: こりかさん

こりかさん、こんばんわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

体調はお陰様でだいぶ回復しました、
ありがとうございます
もうすぐ、大事なフェスもあるので
体調を整えていこうと思います
優しい御言葉ありがとうございます♡

サザナミ雛可愛いですよね( *´艸`)
雛のうちから可愛いサザナミは
本当に罪だな…と思います(笑)

雛の色が判別できるようになるのがまた楽しみです
もっと経験があれば、かなり早い段階で
判別可能なんでしょうが…まだまだ修行が必要です

ピクルス君ペアは今春二回目です
今シーズン一回目は暴れて卵を割ってしまって居ます
通常は次のシーズンまで避ける所なんですが
暴れて卵を殆ど割ってしまった経験で
終わりにするのは今後あまりよく無いと今回は判断しました
実は前々回のもっちゃんの時も
暴れて卵に傷が入ってダメになっています
そして再挑戦、
それが今シーズン一回目、同じことをやっているし
暴れる程度がかなりひどくなっていたので
負の連鎖を止めるべく作戦変更といった感じです

巣引きは親の経験値も大切で
回数や経験を重ねて上手く繁殖できるよう
になる子も多いようですね
今回は経験を積ませる意味もあって
再挑戦してもらったんですが
試みが上手くいって本当に良かったです

ピクルス君にイノSpなんて!!(*ノωノ)キャ
あれば嬉しいですが…高望み過ぎてちょっと鼻血が…(笑)
ピクルス君のSPすらわかってなかったので
今回SPにブルーを持っていただけでも嬉しいです

Re: 芳さん

芳さん、こんばんわ~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪

体調はもう大丈夫です、ありがとうございます
今はフェス向けてあまり調子にのって
動かないようにしています(笑)

サザナミインコの雛はなんで
こんなに可愛いんでしょうね(*´▽`*)
やはりこのお目目がたまりませんよね~♪
私も毎回(〃ω〃)キュンキュンしています
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
愛鳥会事務局長様の
ご冥福をお祈り申し上げます

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング