ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 愛鳥フェスティバル 巣上げ チャボ アカアシガメ 有精卵 セキセイインコ ニホンイシガメ 里親様募集 冬眠 挿し餌 検卵 ペアリング フライングスーツ  富士山 鳥舎 怪我 お迎え ニギコロ 動物取扱責任者 産卵 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ネザーランドドワーフ パンジー ガイナ DNA鑑定 抱卵 爬虫類 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ウサギ ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 里子 どや顔 ため糞 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

実は…!

今日はまたまたご無沙汰だったウロコインコのお話です
今日の記事は、いつもと違った感じで
ウロコインコのシナモン、らっきょう君にお願いしようと思います(´▽`)


らっきょう
「みなさん、こんにちは♪ちょっとお久しぶりだね、僕ウロコインコのらっきょうです」







らっきょう「今日はね、僕の可愛い彼女を紹介しちゃいます★」
らっきょう「彼女とは本当は先月からずっと一緒に居るんだけどね、
ゆたんさんが忙しいからまたねって言ってなかなか紹介してくれなかったんだよ~」


らっきょう「さっきから後ろにちょっと見えているのが、彼女なんだけど…見たい?」

らっきょう「見たいよね~?」

じゃ、じゃーん♪


らっきょう
彼女は、ワキコガネののりたまちゃんっていうんだよ~」

らっきょう
「彼女は、脇やお腹が黄色くて、頭が黒いからのりたまちゃんなんだって!
ゆたんさんの大好きな丸美屋のりたまのパッケージは緑だしね!文字は尻尾の赤色だし!
って、のりたまご飯を食べながら言ってたよ。
いつもながらご主人様達のネーミングセンスは?な感じだけど…」


らっきょう「彼女はめっちゃ可愛いので僕、一所懸命吐き戻しのプレゼントしているんだ」

らっきょう
ね?彼女、最高に可愛いでしょう?」

らっきょう
「僕はまだちょっと、お子ちゃまだからね、
この調子なら秋からが楽しみね♪ってゆたんさんが言ってたよ」


らっきょう
「あ!そうそう、僕とずっと一緒に居たノーマルの森田さんは?って思ってる?」


らっきょう
「実は森田さんには、僕とのりたまちゃんが出会った日と同じ日に
れんこんちゃんっていうシナモンの彼女が出来たんだよ!」


「それで森田さんったらね、
今はれんこんちゃんと巣箱の中に入ったままで時々しか外に出てこないんだ」


らっきょう
「あんなに控えめな森田さんが…!ってみんなビックリしてるんだよ。」





らっきょう、色々説明ありがとう♡
そうなんです(´▽`)
森田さん♂とらっきょう♂の二羽には先月可愛い彼女が出来き意気投合、
更に森田さんは今、その彼女れんこんちゃん♀と巣作りの真っ最中なんです( *´艸`)ワオ

出会ったばかりの二羽なので上手くいくかはわかりませんが
あんなに控えめだった森田さんに、新しい幸せができたようでとっても嬉しいです(*´ω`*)

らっきょう(シナモン)×のりたまちゃん(ワキコガネ)
森田さん(ノーマル)×れんこんちゃん(シナモン)

文字通り春が来た幸せいっぱいウロコズの今後もまた報告させてくださいね♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*



お話が変わって
手入れをサボっている我が家の庭の薔薇…(^▽^;)

去年に比べたら本当に何もしてあげてないんですが今日一番花が咲いていました

ソレイユ ロマンティカ

無事に咲いてくれて嬉しいですが
去年この子こんなに早く咲いたっけ…?(・_・;)と思いながらちょっと不安になってます(笑)
世話をしていないので、いつもと咲く順番が違うだけでビビりまくってます(笑)

お世話はしないが、薔薇の見回りは一応毎日していて(笑)
今年は例年に無く、なんだか虫も少なくて薬剤散布の回数減らしても開花までいけそうな
雰囲気だったので「ラッキー♪」と高をくくっていたら、先日大どんでん返し…!

お隣の広い資材&土置場に除草剤を一気に散布したらしく
次の日にはお隣にいた全ての害虫が我が家に…Orz
たったの一日で半分以上の蕾を害虫にやられてしまいました…(´;ω;`)

ショックです…Orz
手入れをサボりがちな私が悪いんですけれど…(泣)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日は最後にイベントのお知らせです

去年もお知らせしたんですが
我が家の近くのクワガタ屋さんTOPGAN(トップガン)さんで
ゴールデンウィーク中にイベントがありますよ(´▽`)

地元では子供にも大人にも人気のイベントです

↑クリックでチラシが少し大きくなります↑

2016年5月5日木曜日 
朝9時より子供限定先着100名様に幼虫プレゼント
(先着30名はなんとヘラクレスの幼虫です!)※餌代500円かかります
連休中は大安売り!
ヘラクレスの成虫♂をくじでGETできるチャンスもあります!
詳しくは
富士山のクワガタ屋TOP GAN
0544-58-8005まで…!


私も最近行けてないので、久しぶりに家族で行こうかな?

実は先日、この告知チラシをTOPGANの店長さんが
わざわざ我が家にお持ちくださったんですが
最近本当にご無沙汰してしまっていたのでパット見で私、
TOPGAN店長さんだと全く気がつかず…(笑)

カーテン越しにチラッと見たらちょっとファンキーな方だったので
たまたま、自宅に一緒に居た主人に
「なんか変な人きた!応対に出て?ねえ出て??」オロオロ((;д;`≡´;д;))オロオロ
…なんて私は家から出ずに
代わりに主人に応対に出てもらってしまいました…(^▽^;)

主人に後から聞いたらTOPGANの店長さんだったとの事で…
店長さんせっかく来た頂いたのに、居留守を使って本当にごめんなさい(´・∀・`)ゞエヘッ

あ(゚д゚)!
色々誤解を招くような事を書いてしまいましたが
TOPGANの店長さん、話しやすくて本当に気さくな楽しい方ですよ(*´ω`*)

またゴールデンウイークの予定が未定でしたら
雄大な富士山を見ながら連休中に富士山の麓にお越しになってはいかがでしょうか(^▽^)/


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪

テーマ: 鳥さんとの暮らし
ジャンル: ペット

タグ: ウロコインコ

コメント

こんばんは~

ゆたんさぁん、こんばんは~
あら、またまた新しいカップル誕生?
これはまた忙しくなるかもしれませんね
(*^-^*)

トップガン店長、どんだけ怪しげなのかしら~
興味津々ですわ
(^m^)ムフ
あ、このブログをまさか店長は見てないでしょうね!?
Σ(゚Д゚)

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんばんわです~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

森田さんとれんこんちゃん
あっさり巣箱に入っちゃいましたね(^^;)
一か月だけ限定の様子見で
巣箱つける予定だったんですが
どうなるでしょうか?( *´艸`)

トップガンの店長さんとっても面白い方なんですよ( *´艸`)
あっつぁんさん、興味あるなら
こちらにお越しの際には是非一緒に行きましょう(笑)
虫沢山いますよ♡

あ(゚д゚)!
トップガンの店長さん見てるのかな(^▽^;)
見ているかもしれないので謝っておこうかしら…(笑)
色々書いてごめんなさ~い(;´∀`)
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
パゾコンがとうとうダメそうです…
。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァ─ン

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング