ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 愛鳥フェスティバル 巣上げ チャボ アカアシガメ 有精卵 セキセイインコ ニホンイシガメ 里親様募集 冬眠 挿し餌 検卵 ペアリング フライングスーツ  富士山 鳥舎 怪我 お迎え ニギコロ 動物取扱責任者 産卵 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ネザーランドドワーフ パンジー ガイナ DNA鑑定 抱卵 爬虫類 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ウサギ ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 里子 どや顔 ため糞 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

個性の開花(*´ω`*)

ウロコインコ達は見た目もますますパイナップルらしくなっています(*´ω`*)
っピケージの中をヨチヨチ探検する一号ちゃん、綺麗です

粟穂をついばみ始めた子もいます

何故か膨らみながら粟穂をついばむ2号ちゃん…(笑)可愛い(〃ω〃)





手乗りトレーニングも順調です(´▽`)

手を出すとこんな風に3羽で乗ってきてくれます♪
私の指先から2号ちゃん・3号ちゃん・1号ちゃんです



本当に可愛い子達…(* ´ ▽ ` *)

2号ちゃんと3号ちゃんはまた少しヨチヨチなので、
ちょっとおぼつかないんですが指に乗る練習もしています( *´艸`)
左手に乗っているのが3号ちゃん
真ん中で見守っているのは、指乗りは既にマスター済の1号ちゃん
右手に乗っているのは2号ちゃんです


何をやるのも1番先に出来るのは今の所、1号ちゃんです

綿棒遊びもしています(*´ω`*)


渡された綿棒を一応銜えてみるのは2号ちゃん(笑)
3号ちゃんはまだ興味が無いみたいです(笑)


1号ちゃんは綿棒にもノリノリ( *´艸`)


そして沢山遊んだ後の締めは…カキカキタイムです♡

この子達のこの表情を見たら、嫌な事も吹っ飛びます・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

一応カキカキは公平に…といつも心掛けているんですが
何故か2号ちゃんカキカキしても目を開いていつも見ている気がするんですよね(^▽^;)

2号ちゃん…公平にカキカキがされているか見張って居るとか…?∑(゚ω゚; )マサカネ?

そんな2号ちゃんのチェックの入れぶり(?)を動画に撮ってみました(笑)
手前右1号ちゃん、手前左3号ちゃん、奥が2号ちゃんです

1号ちゃん・3号ちゃんが、カキカキにウットリと目を瞑って居るのに対して
(1号ちゃんなんて動画を撮る前からウットリしたままですが…( *´艸`)カワイイ)
2号ちゃんはこんな感じでいつもあまり目を瞑りません(笑)
カキカキでぷっくり膨れてくれるので気持ちいいとは思うんだけどな~…(笑)


3羽の個性は日に日に開花しています(*´ω`*)成長が楽しみです



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとクリックして頂けると、更新の励みになります(*´∀`人 ♪

テーマ: 里親募集
ジャンル: ペット

タグ: ウロコインコ 愛鳥フェスティバル

コメント

綺麗なカラー

こんばんは〜!
パイナップルの意味がすぐ分かりました。
クリクリしたお目々が愛らしいですね〜
それにこの色、パステルカラーと言って良いのか、
とてもポップな感じで好みです。
成長が楽しみですね(*^o^*)

Re: かめ吉さん

かめ吉さん、こんにちは~です(´▽`)
コメントありがとうございます♪

パイナップル、目を惹く鮮やかな色です
ウロコインコの色変わりでも人気色のこの子達です
お目目も可愛いんですよね~ウロコインコさん( *´艸`)
可愛すぎて本当に罪な子達…♡ナンチャッテ(笑)
かめ吉さん、もしご都合つけば、
来月の愛鳥フェスティバルいかがでしょうか?
ちょっと遠方になってしまうとは思いますが
かめ吉さんのお好きなフィンチも沢山来ますよ(´▽`)
鳥飼のマニアックな世界が覘けると思います(笑)

こんにちは~

ゆたんさぁん、こんにちは~
本当にきれいなパイナップル
美味しそう??
(*'▽')

2号ちゃん、あれは確実にチェックしてますね
(≧▽≦)

素敵な里親さんに巡り合えますように~


No title

ゆたんさん、こんばんは(^^♪


お返事遅くなってしまってごめんなさい。


巣箱開けたまま親鳥を戻すこと、ほんとうにキケンな行為だったのですね
レモンとパールに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今度からは絶対に気付けます。


巣引き中、放鳥しているというのは親鳥の気が向く時だけです。
ケージの扉を開けたまま金具で止めて親鳥が自らでてきた時だけにしています^^
やはり、抱卵・育児中はめったに出てきません。
出てきても、1分もしない間に帰りたい帰りたいというので、素早く巣箱内を見てすぐに親鳥をケージへ戻します。


そして!!念願のベビーたちとの初対面が昨日できました!!
昨日、いつものように小松菜をあげにいくと親鳥が出てきてくれたので、今だ!!と思い、意を決して巣箱を覗くと・・・・・

3羽のヒナヒナちゃんたちがいました!!
もう、すっごく嬉しいです(´艸`*)
産んだ卵も3つだったんです、すべて孵りました(*´ω`*)
今、1号ちゃんが10日目で、2号ちゃんが6日目で、3号ちゃんが4日目です♪


そこで、また一つ考え事が増えました。
雛ちゃんたち、1号ちゃんと3号ちゃん、孵化日が6日も離れています、今の予定では、考えた末今月の30日に3羽一緒に巣上げしようと思っています。
でも、3号ちゃん小さすぎますよね・・・💦
やはり3号ちゃんだけでももう少し親鳥に育ててもらった方がいいのでしょうか・・・<m(__)m>
上の2羽がいなくなってレモンがイラッとして3号ちゃんになにかやったら怖いな、と思いずっと考えているのですが自分ではやはり30日に3羽一緒にだす。
という答えが出ました。

でも、これでいいのかな。もう少し親と一緒に居させたほうが後々健康な子に育つかな?とかいろいろ考えてしまって・・・;つД`
まだ、迷っています。

どうしたら、良いですかね・・・(:_;)


そして、よければ「ペットワールドアミーゴ」と言うペットショップのHPの「みんなのペット自慢」というところに雛ちゃんたちの写真載せてみたのでよければ見てみてください。⇐なんかすみません><


ほんとにいつもいつもこんな暗い内容になってしまってごめんなさい。





そして、、、ウロコちゃんたち着々とかわいくなってきていますね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私の夢はいつかウロコちゃんと暮らすことなんです(*´▽`*)
いつか叶うといいな💖
私もフェスティバル行きたーーい><

Re: みーこさん

みーこさん、おはようございます(´▽`)
コメントありがとうございます♪

雛ちゃん誕生おめでとうございます( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
良かったですね♡
雛の巣上げは、一羽だけ巣箱に残す事は私はしません
あげるなら上1羽か全部かですかね

愛鳥フェスティバル是非みーこさんもお越しください(´▽`)
とても楽しいイベントですよ
会場でお会い出来れば嬉しいですね(^▽^)/

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、おはようございます(´▽`)
コメントありがとうございます♪

ウロコズ綺麗な色になってきました♡
トロピカルな色でとても綺麗です
パイナップルってネーミング誰がつけんでしょう( *´艸`)
ネーミングセンスに脱帽です(笑)

2号ちゃんの顔、面白いでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2号ちゃんちょっと面白い子になりそうな予感です
ありがとうございます、本当に可愛い子達なので
フェスで素敵な里親様に名乗り出て頂けると嬉しいです(^^)v

No title

今日、「ビヴ ラ マリエ」と云う真っ白なバラを買って来ました。
車の中で倒れて、一番太いシュートが折れてしまいました。取り敢えず挿し木にしてみましたが、根が出るものでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: なないろいんこさん

なないろいんこさん、こんばんわ(´▽`)
コメントありがとうございます♪

お尋ねのシュートの挿し木の件ですが
絶対とは申しませんが
一般的には挿し木には若いシュートは向かないのでは?と思います
若いシュートは枝自体に水分が多すぎるからです
充実した枝の方が挿し木の確率は良いと思います
でも勿体無いので試してみたほうがいいと思います(´▽`)
つけばラッキー(*´▽`*)ですものね
私も同じシチュエーションなら挿すかもしれません(笑)

Re: S井様

昼間、メールにてご返信しましたが
今お譲りできるウロコ雛は当方にはおりません
記事のウロコ雛は愛鳥フェスティバルのみの
イベント価格で会場にてお渡し限定の雛になります

また雛のお問い合わせは右上のHPバナーより
メールフォームにてお問い合わせください
よろしくお願いします
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
あ~スッキリした
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング