ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム アキクサインコ ウロコインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 愛鳥フェスティバル アカアシガメ チャボ 里親様募集 有精卵 ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 コザクラインコ お迎え ペアリング フライングスーツ 富士山 挿し餌  検卵 怪我 ガイナ 銀鈴波チャボ 動物取扱責任者 孵卵器 パンジー ニギコロ 産卵 ウサギ 鳥舎 ネザーランドドワーフ スキニーギニアピッグ 鈴波 パイナップル 足輪 ガチャガチャ 抱卵 動画 銀鈴波 身体測定 卵かけご飯  里親 ヒメウズラ 爬虫類 DNA鑑定 疥癬 ヒヨコ 禽舎 三毛猫 薔薇 ハーネス 里子 図書館 塗装 嘴打ち 性別鑑定 保温 苗花 DNA分析 大沢崩れ どや顔 お守り 鬼怒川 クツワムシ  被害 氾濫 GAINA 物資 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ 断熱 遮熱 身延山 両生類 久遠寺 参詣 発情 繁殖 蛇の抜け殻 ヒキガエル 外装 塗料 羽衣 治療 愚痴 日本石亀 ため糞 名前 イチジク 物まね ビオラ へちま フライトスーツ リフレッシュ ヒーター ふじや 吉田うどん ブドウ 台風 スカイツリー バード&スモールアニマルフェア アルテマウエポン 公園デビュー ポケモンGO  広見公園 ポケストップ 陸ガメ バードテント ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 うさぎ 小桜インコ アルビノ クリームイノ オキナインコ 木工 雛換羽 新年 換羽 仮母 元旦 サイテス フライングケージ 研修 動物取扱業 AVIATOR ウズラ 綿棒 冬の手入れ 植え替え 遊び お迎え準備 どんどん焼き 忍者めし ステンレスケージ 年末の挨拶 看板 日光浴 大掃除 岩合光昭 水浴び 遺伝 赤目 食欲 文鳥 バードガーデン 食事 モルモット 冬眠明け 即売会 手乗り ミラクルぐっち 姫ウズラ 孔雀 YouTuber 日本バードクラブ 里親様 里親募集 佐々木核酸科学研究所 キットウココ 放鳥 一目惚れ 鳥用品 Amazon 巣箱 カレンダー 

サザナミインコ巣上げしました♪

中のサザナインコのソーダ君♂です






ソーダ君♂は相変わらず巣箱の前でこうして警備中ですが


へちま♀は最近よく巣箱の外に出てくるようになりました(´▽`)


巣箱の中には二羽のっピが…( *´艸`)

サザナミっピは、まだ巣上げにはちょっと小さい気もしますが
オカメっピを育中なので、
挿し餌の手間は一緒かな?なんて思い巣上げする事にしました(´▽`)

がある程度安心できる大きさに育ってくると、
♀が巣箱の外に出て過ごすようになる事が良くあります
やっぱり産卵から育まで、ずっと巣箱に籠りっぱなしなのは辛いんでしょうね
そう思うと早めに巣上げして休ませてあげたくなってしまうんです


それにしても、ソーダ君♂とへちま♀は6個の有精卵を抱いていたはずなんですが

残り4つの卵は何処に????(^▽^;)
巣材を隈なく探しても雛は勿論、卵の殻の一つも出てきません…(-_-;)
正に「サザナミマジック」というやつですね…(泣)

でもソーダ君♂もへちま♀も初めての巣引きでよく頑張りました( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
へちま♀はずっと体と羽を膨らませて卵を暖めていたものね…頑張ったね

本当にお疲れ様(´▽`)ゆっくり休んでくださいな♡

あれ?2羽並ぶと、ソーダ君のイケメンぶりが際立つような…?(^▽^;)
いや、へちまも「東京銘菓ひよ子」みたいで可愛い子なんですよ…?(笑)


…という訳で(?)
巣上げしたサザナミ雛っピのご紹介です(*´ω`*)
サザナミ雛1号ちゃんです、ダーク系の雛のようですね

羽色はまだわかりません

サザナミ雛2号ちゃん、まだ目が開いたばかりのようです
時々目を開けますが殆ど寝ています(笑)

こちらもダーク系かな?羽色は確定できません

巣上げ後、恒例の親ばか写真です
一号ちゃんです(´▽`)ぱっちりお目目はパパ似かな?

お腹いっぱい食べたらやっぱり…ウトウト

ウトウト((´-ω-`))ウトウト…

スヤスヤzzz

寝てるだけで天使なのです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

二号ちゃんはほとんど寝ています(*´ω`*)

まだ殆ど羽の生えていない小さな雛ですが、この穏やかな表情がたまりません

こんな感じの目の開いたばかりの雛を挿し餌で育てると
手間はかかりますが、やはり人間に慣れる度合いが違う気がします
この子もベタ慣れっ子になれるかな?

サザナミ雛っピの1号ちゃんと2号ちゃんは、まだ羽色が確定しませんが
我が家に既にいる羽色であれば、里親様を募集する予定です
募集をかけさせて頂くのは、羽色確定後になります

親ブルー♂×SLG SFグリーン♀です


羽色指定で予約を頂いている方には、ご指定の羽色が確定後確認のご連絡を致しますね
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*) 

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: サザナミインコ 巣上げ

コメント

No title

わぁ~(⌒∇⌒)
ずっとオカメ雛っぴたちの成長を拝見していましたが、
サザナミさんのお宅にもこんなにかわいい雛っぴが♪
1号ちゃんと2号ちゃん、大きさにちょっと差がありますが、
どちらも、もうかわいくてかわいくて(*ノωノ)
ふたりともドンドン成長していくんでしょうね~楽しみです。

そういえば、最近もっちゃんはどうしてますか?
ゆたんさんちは家族が多いので、あれ?あの子は最近どうしてるかな?
なんて気になりますね(笑)
コンクリちゃん、元気かなぁ(^▽^)
ジュウシーズもどうしてるかなぁ・・・あ、なすびちゃんも!
便りの無いのは良い便り、元気でかわいいんでしょうね♪

Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさん、こんばんわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

サザナインコの雛っピも、これからオカメ雛と一緒に
お世話していきたいと思います(*´▽`*)
こうしている間にも禽舎では
新しい命や卵が産まれたり個々に色んな事が起きていますが
なかなかすべてお伝えできなくてごめんなさい
でも気にかけて頂いて嬉しいです*゚。+(n´v`n)+。゚*

簡単に近状報告すると
もっちゃんは禽舎に移動してツンデレ状態になっています(;^ω^)
ちょっと最近怒りんぼなんですが今もちゃんとニギコロはできますよ

コンクリは禽舎入口付近に最近ケージを移動して
相変わらずブランコに機嫌よく乗っています(*^^)v
最近食欲も落ち着いて発情も落ち着いた気がします

ジュウシーズは子供たちを親から離し
雄雌分けて管理し始めたら
親がまた卵を抱いています( ´∀` )
流石に安定の繁殖力ですね(笑)
サザナミインコやアキクサインコにも少し分けてほしいくらいです(笑)
この繁殖が終わったら親も雄雌分ける予定です

なすびちゃんはあの後、またいろいろあって
今新しいお相手とお見合い中です
また詳しくは記事に書きたいと思っています♪

皆元気にやっています!ありがとうございます(*´▽`*)


こんにちは~

ゆたんさぁん、こんにちは~
もう可愛い
カワ(・∀・)イイ!!
お目目がぱっちりこんですね
お腹がいっぱいになるとネムネム
(-_-)zzz

他の4個の卵は一体どこへ?
親鳥が卵の数の管理もするものなのでしょうか
両親が「今回は2個にしとく?」みたいな


Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんにちわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

サザナインコのお目目は反則ですよね♡
雛の時からおっとりマイペースな感じが
また可愛いです(*´ω`*)

他の卵は本当にどこにいってしまったんでしょうか?
サザナミインコの巣引きには他にも
あれ?(。´・ω・)?な行動が多いんですよね
こうゆう時、鳥と話が出来たらいいなあと思います

No title

みんなの様子を詳しく書いて頂きありがとうございます♪
元気そうで、良かったです。

もっちゃん、まさかのツンデレ化ですか!
でもまだちゃんとニギコロさせてくれるなんて、かわいいなぁ(*ノωノ)

コンクリちゃん、お話しを伺うとやっぱり姿が見たい・・・(笑)
よく水族館などでライブカメラで24時間配信ってありますよね。
コンクリちゃん専用のライブカメラがあれば、ずっと見てられるなぁ。。。(笑)
いつかまたブログに登場するのを楽しみにしています(^▽^)/

ジュウシーズは変わらず仲良しさんなんですね(n*´ω`*n)
本当に流石、大家族と言えばジュウシーズって感じですね(笑)

なすびちゃんもまた恋の予感・・・?ですか♪
うまくいくといいなぁ。。次のご報告、楽しみにしてますね。
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●





※募集中の雛が居なくても
ブログで紹介している雛で
気になる子が居れば
お気軽にお問い合わせください♪
イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
山羊が飼いたい熱が再燃…!
山羊可愛いよ~山羊(*´Д`)ハァハァ

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング