ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 巣上げ 愛鳥フェスティバル チャボ 有精卵 アカアシガメ ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 里親様募集 フライングスーツ ペアリング  検卵 挿し餌 鳥舎 お迎え 富士山 ニギコロ 産卵 動物取扱責任者 怪我 ネザーランドドワーフ 孵卵器 コザクラインコ 銀鈴波チャボ ウサギ ガイナ パンジー DNA鑑定 抱卵 パイナップル 卵かけご飯 身体測定 爬虫類 銀鈴波 スキニーギニアピッグ 薔薇 ガチャガチャ  足輪 里親 鈴波 ヒヨコ 三毛猫 ヒメウズラ ハーネス 禽舎 疥癬 動画 どや顔 ため糞 里子 保温 図書館 塗装 嘴打ち 大沢崩れ 苗花 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

オカメ雛 4日齢〜1日齢

オカメインコっピ五羽は元気です

1号ちゃんは今日で4日齢(孵化後5日)になりました





でも体重は最初に産まれた1号ちゃんが一番重いのでは無くて
黒目の3号ちゃんが一番身体が重いんです

孵化した時はどの子も同じ4g位だったんですが、
3号ちゃんは、今日で8g(´▽`)とうとう孵化から二倍の体重になりました

この位になると挿し餌の量も少し多めに食べられるので
やっと3時間くらい給餌の間隔が開けられます

心なしか3号ちゃんは他の子に比べて頭が大きいような…?(笑)
かなりしっかりとしてきた感じがして嬉しいです( *´艸`)

因みに、1日齢の末っ子5号ちゃんは今日で5g
コチラはまだまだ、ソノウの状態を見ながら1時間〜2時間給餌です

やっぱり3号ちゃんと比べるとまだまだ脆くて壊れそうな感じ…

身体のぽわぽわの羽が乾いて、耳かき棒の梵天みたい…(*´ω`*)キイロノボンテン

身体はぽわぽわなのに、頭だけハゲちょびんなのは何故なんでしょうね(笑)

4/1(金)
・1号ちゃん赤目(3/28生)4日齢7g
・2号ちゃん赤目(3/29生)3日齢6g
・3号ちゃん黒目(3/29生)3日齢8g
・4号ちゃん赤目(3/31生)1日齢5g
・5号ちゃん赤目(3/31生)1日齢5g


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日は、横浜に住む親友が遊びに来てくれました(´▽`)
ここ数日オカメのお世話で一歩も外に出ずの、
閉塞的な生活をしていたのでとてもいい気分転換になりました♪
沢山話せて楽しかった~ありがとう!
20年以上ぶりに親友のお母さんにも会えてとても嬉しかったです
手作りのシフォンケーキ、家族で美味しく頂きました(´~`)モグモグ♡

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)  

テーマ: 小鳥大好き
ジャンル: ペット

タグ: オカメインコ

コメント

こんにちは~

ゆたんさぁん、こんにちは~
本当ですね
頭だけハゲてますねー
(*^▽^*)

鳥の羽や動物の毛って体を保護する役割も担ってると思うのですが、その点で考えると頭って大切な部分のような感じですよね
でも一番最後までハゲ…
どんな意味があるんだろう
不思議~

シフォンケーキ美味しそうだなぁ
なんか甘いもの食べたくなっちゃった
(*´σー`)エヘヘ

No title

みんなしっかりしてきましたねー。
思わず1日齢の画像を見返してきました(笑)
今と比べると、色艶も全然違いますね。
3号ちゃん、体重が倍とは。頼もしい!

耳かき棒の梵天!!まさに~。笑ってしまいました(^▽^)/
(耳かきのフワフワが梵天という名前なの初めて知りました(^^;))
黄色のふわふわ、やわらかいんでしょうね~ムハー(゚∀゚)=3
これからの成長がとっても楽しみです♪

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんばんわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

頭だけ何も生えてないでしょう?( *´艸`)
何故でしょうね?わざわざ大事な頭部が丸出しな所に
何か意味がありそうですよね~
進化論とか勉強したらわかるのかしら

親友ママの手作りシフォンケーキ、
ふっくらしっとりで懐かしい味がして
とっても美味しかったです!゚~゚*)))モグモグ
あっという間に完食しました(笑)

Re: ゆずぽんさん

ゆずぽんさん、こんばんわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

まだまだ気を抜けませんが
孵化直後の緊張感からは
やっと解放されたような気がします(。・∀・。)ホッ-3

雛っピ達の羽
耳かき棒の梵天に最高のホワホワ感ですよ~
これは絶対に気持ち良いはず…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
なんて想像しながら一人で喜んでます(笑)
最近想像がちょっとマニアックなってきてしまって
時々自分で心配になる事があります(´・∀・`)ゞエヘッ
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
夏休みを満喫中です
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング