ブログカウンター
アルチザンあにまる
プロフィール

ゆたん

Author:ゆたん
富士山の麓にある小さな自宅と別棟で動物達と暮らしています。動物達との日々やインコ繁殖日記など紹介しています
 

ランキング参加中!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!
一日一回ポチっとして頂けると
更新の励みになります(*´▽`*) 記事を読んだら↑ポチっとしてね♪
↑よろしければFC2のランキングも
ポチッ!お願いします↑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
タグで記事に飛びます♪

 サザナミインコ 羽衣セキセイ オカメインコ ヨウム ウロコインコ アキクサインコ 孵化 巣引き 十姉妹 愛鳥フェスティバル 巣上げ チャボ 有精卵 アカアシガメ ニホンイシガメ セキセイインコ 冬眠 里親様募集 ペアリング 挿し餌  フライングスーツ 検卵 怪我 鳥舎 お迎え 富士山 ニギコロ 産卵 孵卵器 ネザーランドドワーフ 銀鈴波チャボ パンジー ガイナ 動物取扱責任者 DNA鑑定 卵かけご飯 爬虫類 抱卵 スキニーギニアピッグ パイナップル 銀鈴波 身体測定 薔薇 鈴波 ウサギ 里親 足輪  コザクラインコ 三毛猫 ヒヨコ ガチャガチャ 禽舎 ヒメウズラ ハーネス 動画 疥癬 ため糞 保温 どや顔 大沢崩れ 図書館 嘴打ち 里子 苗花 塗装 参詣 クツワムシ  鬼怒川 被害 物資 氾濫 腱外れ ペローシス   濡れた布団 コインランドリー 陸亀 モロヘイヤ GAINA 断熱 両生類 蛇の抜け殻 身延山 久遠寺 繁殖 お守り ヒキガエル 愚痴 塗料 遮熱 外装 羽衣 日本石亀 治療 発情 遺伝 ブドウ 台風  へちま ビオラ フライトスーツ イチジク 物まね 広見公園 ポケストップ AVIATOR ウズラ 姫ウズラ アルテマウエポン バード&スモールアニマルフェア ポケモンGO 公園デビュー スカイツリー リフレッシュ 吉田うどん フライングケージ 研修 動物取扱業 雛換羽 木工 ピュアホワイト 子猫 手乗り雛販売 サイテス 元旦 陸ガメ ヒーター ふじや バードテント 仮母 新年 換羽 孔雀 YouTuber 植え替え 年末の挨拶 看板 冬の手入れ 綿棒 ステンレスケージ お迎え準備 遊び 赤目 食欲 岩合光昭 カレンダー 性別鑑定 大掃除 日光浴 名前 うさぎ 水浴び 忍者めし どんどん焼き 日本バードクラブ 里親様 鳥用品 即売会 冬眠明け ミラクルぐっち 手乗り モルモット Amazon 巣箱 キットウココ 食事 バードガーデン 佐々木核酸科学研究所 里親募集 一目惚れ 放鳥 DNA分析 

電線の…(笑)

私のPCの横に、っピの育ケージを置いています

最近っぴ達の成長に伴って止まり木に止まりたがる子が多くなったので
ケージのPC側に止まり木を一本かけました

するとPCで仕事をしていると、いつも視線を感じる仕様に…(笑)



仕事中に横を向けば萌えられる仕様(笑)(*´ω`*)


更に混んでいる時はこんな感じ…( *´艸`)

電線に止まる雀状態♡
この止まり木の配置、かなりお気に入りです(*ノ∀`*)エヘッ

もう少し経つと自我が出てきて、
止まり木の場所で喧嘩したり?なんて事も出てきます
今はまだお子ちゃまなので仲良く皆で乗っていますね

っピ保育園では、ブランコも人気です
なので2羽乗りは当たり前(笑)

時には3羽乗りも…!

ブランコにギチギチです(笑)
可愛い(* ´ ▽ ` *)

ブランコを増やしてもいいんですが
ブランコに乗って羽ばたきをする子が居て
まだブランコに乗れない子の顔にブランコや羽がビシビシ当たっていたりするので
(当たって居る子も迷惑そうな顔してるだけで、
その場から意地でも動かなかったり…でちょっと笑えます)
っピ保育園では当面は一個かな?(^^;)

っピ保育園を卒業して里親様の所に行ったら
ブランコを設置してあげると喜ぶと思います



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*




チラペア(DFクリーム♂×DFホワイト♀)の末っ子、
時斜頸が出ていたので、我が家に残留予定でしたが
一人餌になると同時期にすっかり良くなりまして*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

念のため鳥友さんにも確認していただいた所、問題無いとの太鼓判を頂きましたので
晴れて里親様を募集させて頂きます(*´ω`*)5番ちゃんです

親DFクリーム♂×DFホワイト♀
羽色DFホワイト系(お腹の羽が薄っすらブルーです)
足輪NO:ASAM005 価格4000円

完全一人餌、かなり小さな時から挿し餌をして育てていますので
人間大好き凄くベタ慣れに育っています

良く慣れたを、お迎えしたいけど仕事で挿し餌は無理…!
なんて方がいらっしゃれば、この子がピッタリでは?と思います(*´ω`*)
お顔もとっても可愛い子ですよ♡

5番ちゃんは背巻が片方だけなので、お値段もお安くさせて頂いています
背巻が片方だからといって、
健康上何か問題があるわけではありませんのでご安心ください

今の所、5番ちゃんは男の子だと思います
とっても色んな事に興味深々な性格なので、教えればお喋りもする可能性が高いです


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日はもう一羽募集させてください(´▽`)

番号:6番
色:スパングルライラック系
親:DFホワイト♂×オパーリンバイオレット♀
足輪NO:ASAM007 価格3000円

6番ちゃんはお目目ぱっちりな所が魅力的な子です♡
お腹にもパイドが入っています

ただ、ご覧の通りちょっと背巻がいまいちかな?(^▽^;)

背巻がないわけではないですが、巻がちょっと寝てしまっています

お値段はその分お安くしています

「背巻?そんなの関係ないわ~!私はこの子が好き♡」

…という方がいらっしゃれば是非ご連絡お願いします
羽衣セキセイで追及される、巻の良し悪しは健康性格には全く影響ない部分なので
愛玩用に飼うのであれば全く問題ありません

ご覧の通りお顔はめちゃくちゃ可愛いですよ(*´ω`*)
性格は超おっとり静かな子です♡

朝晩二回挿し餌を食べていますが、一人でも食べているので一人餌も間近です


里親様募集要項をお読みの上、メールフォームよりお問い合わせください
可愛い子達に良いご縁をお待ちしています(*´ω`*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*


先日からサイドカラムでお知らせさせて頂いていますが
明日27日(日)、鳥友さんの所属する地元バードクラブ
日本バードクラブの即売会が開催されます

ずっとずっと楽しみにしていた催し物!(*´ω`*)
とっても楽しみです♡

優良ブリーダーさん達から、お店では買えない価格で
可愛い小鳥たちが多数出品される予定です
興味のあるかたは是非お立ち寄りください!

良い鳥を何故そんな破格値で出品するか?
それは小鳥の良さをもっと多くの人に知ってもらうのを目的としているからだと思います

純粋に鳥が好きな方、興味がある方が集まってイベントを通じて
鳥好きさんの輪が広がれば素敵ですよね(´▽`)

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチっとして頂けると、とっても喜びます(*´ω`*)

テーマ: 里親募集
ジャンル: ペット

タグ: 羽衣セキセイ

コメント

No title

こんばんわ。
 羽衣ちゃんたちアツと言う間に大人ですね。みんなお迎えが決まりそう!可愛いものあたりまえ~~~~ですね 。

 小鳥の販売イベントとっても楽しそう、私も一度様子を見たくてJRの接続調べたのだけど 開催時間が短いので ゆっくり見られないし、又ブログでの報告楽しみにしてます。
来年はさし餌中の雛がいないときなら是非頑張って 出席も考えますね。
 よろしく~~~ 。

5月には東京で小鳥祭りがあります。こちらも楽しみです。

こんにちは~

ゆたんさぁん、こんにちは~
なんてかわいいんでしょう
一列に並んで、ゆたんさんに熱視線ですね
(〃゚∇゚〃)キャー

一応参考までに…
富士山麓のゆたんさんのインコちゃんを福島県の私がほしいと思ったら、方法はあるんですか?
どうも気に入ったインコちゃんがペットショップに居ないもので~
( ´ω` )

Re: ぴーちゃんハウスのママさん

ぴーちゃんハウスのママさん、こんにちわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

雛の成長って本当に早いですね
見た目は大人と同じになってもまだまだ甘えん坊の子ばかりで
挿し餌を食べたりねだったり…(笑)甘えん坊なのかな?

日本バードクラブの即売へお越しをご検討頂きありがとうございます
やはり距離があるので、なかなか難しいですよね
またブログで報告させてください(´▽`)
来年都合があってお越しの際は、
是非お声かけをお願いします(*´ω`*)
楽しみにしています

5月の小鳥祭り、以前から私もとっても行きたいイベントです
日程が愛鳥フェスの後なので、去年も念願叶わず…
今年の小鳥祭りは何日ですか?
またブログで教えてくださると嬉しいです

Re: あっつぁんさん

あっつぁんさん、こんにちわ~です~(´▽`)
コメントありがとうございます♪

雛達、とっても可愛いです(*´ω`*)
電線の雀(〃ω〃)モェ!!を見ながら

あっつぁんさん、もし宜しければお時間のある時に
メールフォームからご連絡頂けますか?
ご質問の件詳しく説明させて頂ければ…と思います(´▽`)
非公開コメント

●アルチザンあにまるHP●


イベントのお知らせ
Facebookやってます(´▽`)
今日のひとりごと(・ω・)
土いじりをする時間が
少しでも取れると嬉しいです

アルバム
いつも読ませて頂いてます(´▽`)
鳥ネットオークション
アルチザンあにまるQRコード
QR
鳥多種飼いランキング